011 ~始まりの予感~

三人の掛け声とともに、光は空高くまで放出された。

その光は果てしなく遠くまで立ち上り、そして青い空に溶け込んだ。

間もなく静寂が訪れ、その静謐な余韻に誰もが言葉をつぐんだ。


「プルーラルってなんだ? おいshe、知ってるか?」


空気が読めないのはやはりHeだった。

尋ねられたSheは呆れたと言ったように、もう答える気さえ起きてはいない。


プルーラル“Plural”とは英語で「複数」を意味する。

複数があるということは、単数もある。それがHeとSheだ。


Weもyouもtheyも、それぞれが複数の意味を持っている。

その意味で仲間であった。


「いくら一匹狼の私たちでも、さすがに知っておくべき言葉なんですけど。」

「はいはい無知ですみませんね。おかげで一つ賢くなったよ。」


二人がそんな嫌味を言い合っている間、

Iとyouとtheyはお互いに目を見合わせていた。


「これで、they様も仲間入りですね。」

Youが言った。その言葉にIも同意し、顔を大きく縦に振った。


一方のtheyは困ったなと言った顔をしている。

ようやくつかんだ仲間の存在を嬉しく思わないでもない。

しかし自分が犯してしまった罪は大きく、

-と言ってもHeには足元にも及ばないが-自責の念に耐えられずにいたのだ。


素直になり切れないTheyは自ら手を振り払った。


「仲間? まだ心を許したわけではない。それを忘れるな。」


IとYouは苦笑いをしながらも、Theyの本心を見抜いている。


「それでもいいよ。よろしくね、Theyさん。」


Iはtheyに歩み寄った。お辞儀をしてはぶつかってしまうぐらいの距離感にある。

いくらTheyでもその間合いを許してしまうのはIの持つ人徳のおかげだ。


役者はそろった。

これから皆で力を合わせなければならない。


記念の塔は始まりの塔。

ここから新たな物語が紡がれていくことになる。



しかしなんのためだ?それを知る者はただ一人だった。

この出来事を遠くから見ていた者、その名は「サブ・ジェクト」。

Iたちをすべる神と畏れあがめられている、主語の神であった。


サブ・ジェクトはIたちのやり取りに業を煮やし、

いよいよしびれを切らせてIたちの元に向かった。


「ねぇ、何か聞こえない?」


Sheが言葉にするや否や、サブ・ジェクトはみなの前に現れた。

その勢いのあまり、周りにあったものは塔以外がほとんど吹き飛ばされてしまった。

Iたちも例外ではない。一人残らず吹き飛ばされてしまった。


同時に溢れ出るその殺気に、Theyさえ毛を逆立てていた。


「生ぬるい、生ぬるいぞ!」


サブ・ジェクトは、その力を使って皆を再び塔の前に引き寄せた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る