第1章:二つの世界が出会う場所

美優の目覚まし時計が静かに鳴り、彼女を起こしました。彼女は目をこすり、伸びをしてから一日の始まりの前の静けさを味わいました。朝の太陽がカーテン越しに柔らかく差し込み、木製の床に暖かい光を投げかけています。彼女はあくびをしながらバスルームへと歩き、さっとシャワーを浴びました。水が夢の名残の疲れを取り払い、彼女は少し目が覚めました。


ご飯とトーストの簡単な朝食を終え、彼女は制服に着替え、スカートのひだを整えブレザーを調整しました。布地は彼女の白い肌に優しく触れました。美優は鞄を取り、靴を履いて、冷たい朝の空気の中へ踏み出しました。学校までの道のりは短く、彼女は近所の馴染みの風景の中で安らぎを見つけました。角の小さなコンビニ、公園で遊ぶ子供たち、遠くに見える山々の風景。


学校の門に近づくと、クラスメートの賑やかな会話が彼女を迎え、静かな朝の始まりとは対照的な光景でした。美優は学校の入口の靴箱で靴を履き替え、活気に満ちた廊下を進みました。生徒たちの会話や足音が空気を満たしていましたが、彼女は静かにそれらを通り抜けました。教室に入ると、彼女はいつもの席に向かい、壁をぼんやりと見つめました。


クラスメートはすでに通常の騒がしさに興じており、声高な会話や笑い声、時折のメモのやり取りが聞こえました。美優はそのどれもほとんど気に留めず、自分の思考に沈み、周りの騒音を遮断しようとしていました。先生はまだ現れておらず、美優はその一時の静寂に感謝していました。


ぼんやりとしたまま、美優はクラスの人気者の一人である茜が自信に満ちた態度で教室に入ってくるのを見ました。彼女の鋭い目はすぐに美優に向けられ、口元には不敵な笑みが浮かびました。


「おはよう、美優!」茜は誇張した陽気さで呼びかけました。「ここで一人で何してるの?特別な人を待ってるの?」


美優は反応せず、壁を見つめ続けました。茜の視線を感じましたが、無視することに決め、からかいが過ぎ去るのを願いました。


茜の笑みはさらに広がり、美優の机に向かって歩み寄りました。彼女はいたずらっぽい目で何かを見つけました。「あら、これは何?」茜は美優の机に置かれていたスケッチブックを手に取りました。


茜がページをめくると、彼女の目は誇張された喜びで見開かれました。「まあまあ、これらの絵を見て!」彼女はアイドルの愛情込めたスケッチを見せながら言いました。ページにはハートや星が散りばめられていました。彼女の笑い声が教室に響き渡り、友達が何が面白いのかを見に集まりました。


「すごいね、美優!本当にアイドルが好きなんだね?」茜は皮肉を込めて言いました。「見て見て!小さな美優がアイドルに恋してるよ!」


友達の笑い声が教室に響き渡り、美優の頬は恥ずかしさで赤くなりました。彼女の心は羞恥心と苛立ちの混ざった気持ちで激しく鼓動しました。


耐えきれなくなった美優は突然立ち上がり、椅子を倒してしまいました。突然の動きで教室全体の注目を集めました。先生がちょうど入ってきましたが、美優は気にしませんでした。


「もういい!」美優は怒りと悲しみの混じった声で叫びました。「出て行くわ!」返事を待たずに、彼女は教室を飛び出し、涙を浮かべました。


彼女は廊下を早足で歩き、頭の中は混乱していました。逃げ出したくて、ひとりになりたくて。彼女の足は学校を出て、いつも心を落ち着けるために行くビーチへ向かいました。


ビーチを歩くと、美優の思考は周囲から遠く離れていました。周りにいる少数の人々にも気づかず、視線は地平線に固定されていました。それは静かでほぼ催眠的な歩みで、波のリズムが彼女の思考に混じり合っていました。


前方にはパーカーにショートパンツ、サージカルマスクを着けた人物が海岸線をジョギングしていました。その変装はカジュアルで目立たず、簡単に群衆に溶け込んでいました。美優の注意は自分の思考に没頭しており、その人物にちらっと目を向けた後、再び海の広がりに視線を戻しました。


夢中で歩いていた美優は、突然ジョガーとぶつかりました。二人は砂に倒れ込み、衝撃で混乱しました。


美優は瞬きし、ぼんやりとした状態から目を覚まし始めました。人物の変装が崩れ、見慣れた夢の顔が現れました。トップアイドルの整っていた変装は乱れ、パーカーは傾き、マスクは垂れ下がっていました。


夢も同様に驚き、立ち上がり、美優に手を差し伸べました。「ごめんなさい!見えていませんでした。大丈夫ですか?」


美優はまだぼんやりとしながら手を掴み、引き上げられました。「いえ、大丈夫です。私も気をつけていませんでした。」


美優が自分を整えながら、彼女は女性をじっくりと見つめました。そして驚きで目を見開きました。「夢!?なんて、私はあなたが大好きです!」


夢は恥ずかしさと不安の混じった表情で、乱れた変装を見下ろしました。「ええ、私です」と彼女は認めました。声には少し苛立ちが感じられました。「目立たないようにしていたんですが、うまくいかなかったみたいですね。」


美優はまだショック状態で、夢の助けを借りて立ち上がりました。興奮が溢れ、早口で話し始めました。「信じられない!あなたの大ファンなんです!音楽もパフォーマンスも全部見ました!デビュー以来ずっと応援してます!これは素晴らしい!」


夢は周りを気にしながら、美優の声を低くしようとしました。「声を抑えてください。今は目立ちたくないんです。応援してくれてありがとう。でも、今日は少しプライバシーが欲しかったんです。」


美優は自分がどれだけ大声を出していたかに気づき、恥ずかしさで頬が赤くなりました。彼女はすぐに声を抑え、まだ興奮が見え隠れしつつも、今度は心配を交えて話しました。「あ、ごめんなさい!騒ぐつもりはなかったんです。ただ…あなたの大ファンなんです。デビュー以来ずっと応援していて、あなたの音楽やパフォーマンスが大好きです。」


夢の表情は、美優の目に映る誠実さを見て和らぎました。「大丈夫ですよ」と彼女は小さな安心させる笑顔で言いました。「あなたの熱意には感謝しています。ただ、今日は少しのプライバシーが必要だったんです。でも…ファンでいてくれて嬉しいです。」


美優の目は


感動で輝き、先ほどの興奮は今や尊敬の念と入り混じりました。「あなたがどれだけ私にとって大切か、わかっていないと思います」と彼女は静かに言いました。「こんな形で出会えるなんて、想像以上です。」


夢は小さく感謝の意を示し、優しい笑みを浮かべました。「ありがとう。本当にスポットライトから離れる必要がありました。理解してくれると嬉しいです。」


美優は嬉しそうにうなずき、興奮を抑えようとしました。「もちろんです!完全に理解しています。これ以上迷惑はかけません。あなたが元気で、ランを楽しんでくれたらいいなと思っています。」


最後に感謝の気持ちを込めた表情で、夢は再び変装を整え始めました。先ほどの緊張が少し和らいだようでした。「理解してくれてありがとう。そして、またどこかで会えるかもしれませんね。もっと静かな状況で。」


夢は美優に温かい笑顔を見せてから、走りに戻りました。足音のリズムが速まり、ビーチを駆け抜ける彼女の姿が再び見られました。


夢が走り去る中、二人とも夢のポケットから小さく滑り落ちたスマートフォンに気づきませんでした。砂に半分埋もれたそれを美優が見つけるまで。


美優はそれを拾い、それが夢のものであることにすぐに気づきました。心臓がドキドキし、手に持っているものの重要性を理解しました。ビーチの向こうを見ると、夢はもう遠くに行ってしまっていました。


ため息をつきながら、美優はそのスマホをバッグにしまい、夢に返す方法を見つけようと決意しました。彼女はしばらくその場に立ち尽くし、先ほどの出来事を思い返しながらビーチを後にしました。


著者のメモ:


この小説を毎週更新していこうと思います! 読んでくださる皆さんがこの物語を楽しんでくれることを願っています。初めて小説を書いてオンラインで公開するので、少し緊張しています。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る