人生は残酷だけど

@ekoriku

第1話今日から課長

先週内示をもらい、本日10月1日付けで物流課課長に昇進した。5月に48歳になってるので社内的には早くもなくどちらかいえば少し遅いくらいだ。

「カンパーイ。パパおめでとう。」家に帰ると家族に簡単にお祝いしてもらえた。週末にはいつもの焼き肉屋で祝ってもらえることにはなっているが昇進日当日に一言でもこんなふうにお祝い言葉をもらえるとうれしいと共に実感が湧いてくる。

そして、先週内示の際に人事担当役員に言われた事を思い出した。

「斉藤君、我が社の新製品が今年の始めに発売以来世界的にヒットし2つ有る物流施設がかなり手狭になってると報告を受けたが、やっと社長が新物流施設の用地取得に許可を出した。それでだ物流課長に君を任命し新物流センターを立てて君をセンター長にする予定だ。頼むぞ。」

こうして俺斉藤 弘蔵は慌ただしく用地取得に奔走した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人生は残酷だけど @ekoriku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る