お ま け 舞台裏のように雑多な詰め合わせ

ここはキャラ紹介です 本編ではないです


〜〜〜


昆布巻き組


・シェリー/天ノ原椎名

メイン称号: 戒天の殺戮者

-スキル

 体術I /性能/物理行動による消費スタミナ量が減少する。

 追撃I/性能/ダメージを与えた時、スキルレベル依存の追加ダメージを与える。

 再生I/体質/自己治癒力が上昇する。

 真髄解放I/魂魄/魂魄武装に秘められし力を一時的に解放する。

 足止攻撃I/性能/攻撃時、低確率で足止を付与する。効果時間はスキルレベルに依存する。

 怪力I/体質/自身の筋力が向上する。

 武装強化I/魂魄/魂魄武装に秘められし力を引き出す。

-魂魄武装

──

[オファニエル]

カテゴリ:回転鋸

ランク:IV

属性:無

特徴:多段攻撃/固定打点/特殊移動/情熱機関

──

-装備

全身:[レイジング・シャドウ]

頭部:ラピットピアスor[アクト・グラディアトル]

体上:[イモータル・オルタ]

体下:(レイジング・シャドウ)

脚部:[ラヴィニア・ブラスト]

補助:[ロッカー・アーム]

補助:[フォレスト・チェイサー]

──

[イモータル・オルタ]

カテゴリ:胸当て(魔核武装)

属性:幽

スキル:デッドイーター・真髄

──

[デッドイーター・真髄]

スキル[真髄解放]の効果時間中、付随して発動する。HPが0になる攻撃を受けた時、その瞬間より1秒以内に対象に1以上ダメージを与えていた場合、HPの減少が1で停止する。ただし、効果終了後30秒間行動不能状態になる。

──

[ロッカー・アーム]

カテゴリ:手甲(魔核武装)

属性:岩

魔核スキル:ブロック・ロック

──

[ブロック・ロック]

スタミナを消費して、自身より半径6m以内の自然地形を少し隆起させることができる。消費量は隆起規模に依る。

──

[フォレスト・チェイサー]

カテゴリ:忍具(魔核装備)

属性:森

スキル: ハンティング・ジャー

──

[ハンティング・ジャー]

位置の固定されたフックの場所へと移動する。移動中に攻撃を受けても解除されない。フックが破壊された時場合CTがリセットされた上に2倍になり、終了時自動でスキルが使用されてフックが発射部に復活する。CT30秒。

──

[ラヴィニア・ブラスト]

カテゴリ:脚部装甲(魔核装備)

属性:火

スキル:バーニング・リープ

──

[バーニング・リープ]

スキル:両足で接地していない状態でのみ使用できる。物理推進力によって再度跳躍を行う。消費スタミナ量が多いほど推進力と自傷ダメージは上昇する。ただし、CTが終了していても使用後両足で接地するまで再使用は出来ない。

CT:20秒。

──

[レイジング・シャドウ]

カテゴリ:全身装備(魔核武装)

属性:闇

効果:隠密効果(中)、自然回復(中)

スキル:ボイリングブラッド・怪力

──

[ボイリングブラッド・怪力]

継続自傷ダメージを負うことで一時的にスキル[怪力]の効果が上昇する。負うダメージ量と周囲の熱量に応じて上昇幅は大きくなる。

──

[アクト・グラディアトル]

カテゴリ:金属兜(魔核装備)

属性:無

スキル:アナザー・ブレイド

──

[アナザー・ブレイド]

この装備を英雄が装備している間自動的に発動する。このスキルの発動中、英雄の持つ魂魄武装のカテゴリが『片手剣』に上書きされる。

──

-備考

とうとうSWORDのてっぺんまで上り詰めやがった我らが主人公殿。割と大人気ない手も平気で使う大きな子供。正々堂々の風上にも置けないし、誉はRTAで捨ててきた。記録のためならなんでもするぜ!!!と高々に叫んで切り抜かれたのは記憶に新しい。作中でしょっちゅう燃えたり燃えたり燃えたりしていたがあれらはシェリーの脳髄にはフィードバックが入ってる。なのにテンション上がってるんだからほんとなんなのこの超生物…


・アリサ/琴峰愛理

メイン称号:辻斬の制圧者

-スキル

 体術I

 狂化I/体質/戦闘時、分泌されるアドレナリン量が増加する。

 咆哮I /性能/『声』属性の行為が大きく強化される。

 勝鬨II/性能/殺害時、回復とバフを追加で獲得する。

 頑強I/体質/自身の肉体強度を向上する。

 魔破I/性能/物理的手段で魔法を破壊できるようになる。

-魂魄武装

──

[サードムーン]

カテゴリ:大剣

ランク:IV

属性:無

特徴:磨靭耐久/身体強化/過剰重量/闘身進化

──

-装備

全身:チェインメイルII

頭部:バーサクヘルム

体上:オーバードレザー

体下:(オーバードレザー)

脚部:オフェンスプロテクタ

補助:[デミ・イモータル]

補助:

──

[デミ・イモータル]

カテゴリ:首飾り(魔核武装)

属性:幽

スキル:[カニバル・ヒール]

──

[カニバル・ヒール]

被部位欠損時使用可能。最大HPを使用して欠損部位を修復する。減少した最大HPは死亡するか消費量に応じた時間経過又は被累計回復で解除される。

──

[ライオット・バーグラー]

カテゴリ:丸盾(魔核装備)

属性:地

スキル:パリングレイジ・体術

──

[パリングレイジ・体術]

相手の攻撃を無力化する度、短時間スキル[体術]の消費スタミナ軽減量が上昇する。

──

-備考

 戦場にいたらやべーやつことアリサちゃん。本来の効果は攻撃力上昇だったパリングレイジが体術スキルのせいで凶悪化。スタミナを無駄遣いさせようと下手な牽制をアリサに与えたら逆にスタミナ消費を無効化して突撃してくるのでもう一番の対処はそもそも見つからないこと、見つかったら全力で逃げること、と対野生生物と同じ攻略法になりつつある。何がヤバいって魔破で魔法を破壊しても条件達成なことなんすよ、パリィってなんだっけ?


・ファインダー/水森一芽

メイン称号:光輝拳星

-スキル

 零戦I/性能/肉薄している対象にによるダメージを与えた時、スキルレベル依存でダメージが上昇する。

 乱打I /技能/一定時間格闘攻撃時のヒット数が増加する

 加速I /技能/一定時間自身の速度が上昇する。

 魂魄暴走I/魂魄/魂魄武装に秘められし力をほんの一時だけ暴走させる。

 閃打I/技能/一定時間格闘攻撃時の速度が上昇する

 終打I/技能/一定時間中に行われた格闘攻撃の質に応じて威力の上がる一撃を見舞う

 真髄解放I

-魂魄武装

──

[シリウス]

カテゴリ:バディ

ランク:IV

属性:雷

特徴:身体変化/完全無敵/行動加速/残像追撃

──

-装備

両腕:ライフピアッサーIIIor[ドリレン・ダスター]

頭部:ベリーマスク

体上:ナイトダンサー

体下:(ナイトダンサー)

脚部:ステップサンダル

補助:[アクセル・ブレイカー]

補助:

──

[アクセル・ブレイカー]

カテゴリ:指輪(魔核装備)

属性:火

スキル:リミットオーバー・加速

──

[リミットオーバー・加速]

自傷ダメージを負うことで一時的にスキル[加速]の効果が上昇する。負ったダメージ量と心拍数に応じて上昇幅は大きくなる。

──

[ドリレン・ダスター]

カテゴリ:籠手(魔核装備)

属性:金

スキル:ナックルピアーズ・終打

──

[ナックルピアーズ・終打]

スキル[終打]による一撃に耐性貫通(大)が付与される。

──

-備考

 瞬間火力のやべーやつ。冷静に考えてほしい。『無敵』状態で、『加速』してて、本体の『分身』の上から攻撃判定の『分裂』が起きて、攻撃の乱舞がボッコボコのメッタメタに叩き込まれる。助からんやん。普通。人間大だとどうしても外れる攻撃があるので気持ちマシだけど巨大モンスターだと……お察しください。

 そして魂魄暴走に加えて真髄解放まで手にしたファインダーは……『星光の拳士』になった。どっかの星雲にいそうだし太陽の子っぽかったり善なる旧神だったり……お前はどこに進むんだ?最終的にこいつ相撲とかやり出しそうで怖いんですが……????



『産業革命』

・バレッティーナ/九天 華蓮

メイン称号:鏡展同質

-スキル

 銃劇I /銃を使用する行動でダメージを与えた時、スキルレベル依存でダメージが上昇する。

 体術II

 追撃I

 魂魄拡大I/魂魄/魂魄武装の特徴を強化する。

 連撃I

 加速I

-魂魄武装

──

[ミラーラミ]

カテゴリ:二丁拳銃

ランク:IV

属性:無

特徴:攻撃連鎖/多段攻撃/特殊弾丸/無限補給

──

-装備

頭部:コンセントグラス

体上: [ハインディング・シャドウ]

体下:(ハインディング・シャドウ)

脚部:[ナイト・ダンサー]

補助:[アクト・イリュージョン]

補助:

──

[ハインディング・シャドウ]

カテゴリ:全身装備(魔核武装)

属性:闇

効果:隠密効果(中)、行動加速(中)

スキル:ダイビングブラッド・加速

──

[ダイビングステップ・加速]

スタミナを消費して短距離転移する。移動距離はスタミナの追加消費量に応じて延長される。

CT:30秒

──

[アクト・イリュージョン]

カテゴリ:手袋(魔核装備)

属性:無

スキル:アナザー・マジック

──

[アナザー・マジック]

魂魄武装の数を短時間倍化する。

CT:90秒

──

[ナイト・ダンサー]

カテゴリ:靴(魔核装備)

属性:水

効果:行動加速(小)

──

[グラインド・ステップ]

靴先の摩擦を自在に操作可能にする。

CT:(使用時間)^2s

──

-備考

 弾切れ?何それ美味しいの?そんなクソ効果を手にしだたよこのバレッティーナ。I〜IIIはMP使ってたんですけどIVで撃ち放題になりました。ただしリロードは必須、それはXになっても変わらない…と、思います。まだ決めてないんだよね…(

 魔核装備は上から無敵ステップ、手数2倍(最大火力約4倍)、滑走自由。"バレッティーナ"というキャラクターを最大限まで引き立てる効果群です。ロールプレイガチ勢の渾名は伊達じゃない。


・スターシャ

メイン称号:

-スキル

 狙撃II/性能/ダメージを与えた対象が離れていればいるほどスキルレベル依存でダメージが上昇する。

 魔破I

 付与I

 魂魄拡大II

 射術I/性能/射撃武器を使用する行動でダメージを与えた時、スキルレベル依存でダメージが上昇する。

──

[ムーンウォーカー]

カテゴリ:騎乗装備

ランク:IV

属性:無

特徴:万能走破/姿勢制御/衝撃吸収/武装補給

──

-備考

 まさかの車椅子が伏線。トンデモ車椅子に乗って、生成した銃を引き撃ちしてくる害悪構成。魔核装備は無しです。ちなみになんですが武装補給、武装強化IIのお陰でロケランまで作れてるんですよね。IだとHGとSRだけだった。普通の相手なら非常に厄介なんですよ、ただアリサが弾丸は切り落としてくるという相性最悪の相手だっただけで。

 

・レファ

メイン称号:娘々灼領

-スキル

 頑強II/体質/自身の肉体強度を向上する。

 疾風II/体質/自身の移動速度を向上する。

 精強II/体質/自己精神力が上昇する。

 舞踏I/性能/攻撃を受けない状態が続くと自身の能力が上昇する

──

[パニッシュメント]

カテゴリ:自動小銃

ランク:IV

属性:雷

特徴:反撃充填/魔力貯蔵/光線発射/領域展開

──

[ロッカー・ブレス]

カテゴリ:腕輪(魔核装備)

属性:岩

スキル:ロック・ブロッカー

──

[ロック・ブロッカー]

一撃だけ攻撃を無効化する障壁を展開する。

CT:180秒

──

-備考

 ゲームが下手だから特に尖った能力はなく、特にイカれた効果もなく。『相手の攻撃を惹きつける』事に特化したのがSWORDのレファ。イメージとしては避けタンクと受けタンク両面に自動迎撃システムをつけた感じ。なので火力はSWORD内登場人物だとかなり低め。

 だけどファインダーの猛攻をどうにかギリギリ耐えられるくらいには総合的な耐久力を持っている。リズムを崩してくるようなクソデカ火力はロック・ブロッカーで止めれるので……マジで倒れない。火力偏重の方が文にすると映えやすい故耐久特化は少ないですけどレファは割とストレートに耐久してます


『サイバーフェスタ』

・アスト

メイン称号:縛鎖剣士

-スキル

 追撃I

 麻痺攻撃I/性能/攻撃時、低確率で麻痺を付与する。効果時間はスキルレベルに依存する。

 魔破I /技能/物理的手段で魔法を破壊できるようになる。

 武装強化II/魂魄/魂魄武装に秘められし力を引き出す。

 剣術I/性能/剣を使用する行動でダメージを与えた時、スキルレベル依存でダメージが上昇する。

 反撃I/性能/カウンター攻撃を行いやすくなる。

-魂魄武装

──

[ブラキオン]

カテゴリ:蛇腹剣

ランク:IV

属性:雷

特徴:強靭耐久/形状伸縮/麻痺属性/威力凝縮

──

[ラビット・ノット]

カテゴリ:髪飾り(魔核装備)

属性:獣

スキル:バニーサルト・反撃

──

[バニーサルト・反撃]

スキル[反撃]によるカウンター攻撃のノックバックが増加する。

CT:5秒

──

-装備

頭部:ラビット・ノット

体上:バトルドレスIII

体下:(バトルドレスIII)

脚部:バトルブーツIII

補助:アイアンランスI

補助:

-備考

 麻痺でハメ殺すしハメが抜けたら反撃で潰して麻痺ハメするし。ブラキオンで捕まえたやつ絶対殺すマンとなってしまったアスト。格下に対してあまりに強すぎる。なんなら格上でも一度捕えたら(火力特化の連中なら)絞殺できるし。そして魔核装備のおかげでウサの耳が生えたよ、これで何とは言わないけどあざとさと再現度があがりましたね…


カリン

-スキル

 応援I /技能/仲間のステータスを上昇する。

 指揮I /技能/仲間の行動を最適化する。

 咆哮II

 歌唱II/性能/『声』属性の効果が強化される。

 魂魄研磨I/魂魄/魂魄武装の煌性を向上する。

──

[コカトリス]

カテゴリ:拡声器

ランク:IV

属性:声

特徴:声量増大/行動妨害/特殊攻撃/攻撃拡張

──

-備考

 アイドル歌手。音痴じゃないのにヒットナンバーでソニックブーム。属性声ってなんだろうね?私にもわかんない。でもなんかしっくりくるから使ってる。ぶっちゃけコカトリスは広域"制圧"向け昆布。障害物を貫通するクソデカ攻撃範囲攻撃とかもう、ね……ただ使い方が(アイドルとしての意地と歌唱スキル)により『歌』になってるので本編中のように二番に入るとパターン読まれて制圧突破されることがままあります。え?ゾンゴブ?そりゃあ……これ(ミンチ)よ


・あんず

-スキル

 演奏II /性能/『音』属性の効果が上昇する

 勝鬨I

 充填II /体質/自己精神力が上昇する。

 魂魄拡大II

──

[アルケーズ]

カテゴリ:弦楽器

ランク:IV

属性:音

特徴:領域展開/配下召喚/特殊攻撃

──

-備考

 パンクロッカー。ギターを鳴らしたら天使召喚とかいう最高に罰当たりなスタイルをやりたかったんよ……あとこの作品天使系統多いのはきっと気のせいです、悪魔ネタ使いすぎて飽きたとかじゃないんだからね!!??声属性と音属性、相互に打ち消し合うよりは相乗効果で強化されます、ここ謎仕様。お問い合わせメール送っても「仕様です」の一言で突き返される…悲しいね………

 で、本人のスタイルを含めて考えてみると『演奏』だけをしていたいあんずにとってはこれ最高なんすよ、だって必要な操作はギター弾くだけですから。従者型(非戦型?)昆布の強みって自分の得意な分野に集中できることなんすよね……


その他プレイヤー

 

・ミーシャ/清満薫子

メイン称号:偽金鍛治

-スキル

 分析I /技能/アイテムの詳細情報を閲覧可能になる。スキルレベルに応じて開示量増加。

 鍛治II /性能/鍛治作業の成功限界が上昇する。

 精錬 II /精錬作業の成功限界が上昇する。

 魂魄暴走I

-魂魄武装

──

[フェールド]

カテゴリ:小槌

ランク:IV

属性:金

特徴:生産補助/材質強化/耐性貫通/過剰投与

──

-備考

 公式配信でもそんなに自重しなかったDVファン、ミーシャ。サラッとフェールドもランクIVになった。過剰投与、名前だけ聞くとすごい物騒。というのもこれ、アイテム作製時に必要以上のアイテムを使用して装備を作れるようになったんですよ。ライザでいうところのマナボード解放です。つまりは──。


・カシミヤ

茶髪青眼の男

スキル:分析II 裁縫II 装飾I 魂魄強化I 魂魄拡大I

──

[ハニエル]

カテゴリ:作業台

ランク:IV

属性:水

特徴:領域展開/生産補助/効果付与/魔力貯蔵

──

[デュアル・ロック]

カテゴリ:双剣(魔核装備)

属性:岩

スキル:ロック・ピック

──

[ロック・ピック]

一定時間相手の防御力を無視してダメージを与える。

CT:60秒

──

-備考

 この人ミーシャのなんなんでしょうね?(まだ本決めしてない)なんにせよ同好の士。フェールドが素材と素材を足し算して100を作るとしたらこのハニエルは素材を掛け算して100を作る昆布。ちなみに上の武器はなぜか設定欄に書いてたので追記しました、戦う予定はあったらしい。


・a

メイン称号:無頼の冒険者

-スキル

 剣戟II /剣を使った攻撃対抗が有利になる。

 反撃I /技能/カウンター攻撃を行えるようになる。

 再生II

 魂魄保護I/魂魄/魂魄武装の摩耗を抑制する。

 剣術II

-魂魄武装

──

アゾット

カテゴリ:片手剣

ランク:IV

属性:無

特徴:耐性貫通/無尽耐久/耐久回復/衝撃吸収

──

-備考

 結局出番のなかったソロ特化剣士さん。シェリーの配信見にきてたかなーって思ってるけど……何してたんだろう…こいつ……ある種シェリーの対極として置いたから何してても不思議じゃないのはそうなんですよね。


・チップ

-スキル

 充填I

 隠密I

 風魔法II

 精強I

 魂魄暴走I

 魂魄研磨I

──

[ウォーリン]

カテゴリ:杖

ランク:IV

属性:風

特徴:魔力収集/魔力貯蔵/強制移動/空中浮遊

──

-備考

 この先火山なのにシェリーこのままだと死ぬなぁと思って生やしたソロ魔法使い。シェリーが近距離狂だとしたらこいつは中距離で相手の嫌な間合いに陣取って魔法でちくちくする系のめんどくさい奴。しかも得たのは風、防ぎにくい奴。相手に来られるとヘイトが爆上がりする奴ですぜ…




以下トライヘルメス編登場キャラ


宇宙戦記(ロボのやつ)

・アラクティア

──

[アナグリフ]

カテゴリ:無反動砲

ランク:IV

属性:雷

特徴:規模拡大/威力拡大/射程拡大/過剰演出

──

-備考

 どーんだYO!"当てれば勝ち"。一発ぶっ放せばアホみたいに広い大ダメージエフェクトが飛び散るバカ昆布。バグじみた挙動を起こしているがひっそりと運営に修正された上であの性能になっている。威力拡大と過剰演出の組み合わせは目が死ぬゾ♡


・ブラウン

──

[カソード]

カテゴリ:バディ

ランク:IV

属性:雷

特徴:自己複製/光束矢射/浮遊操作/装甲貫通

──

-備考

 簡単に言えばファンネル。上ので動き止めてるところに後ろからカソードでチクチクすると大概のプレイヤーは死ぬ。というかボスも痛いので死ぬ。次の特徴は…結界かバリアかなぁ…?


・エクミィ

──

[サンダルフォン]

カテゴリ:全身鎧

ランク:IV

属性:空

特徴:過剰規模/過剰重量/自動修復/守護障壁

──

-備考

 全長3Mくらいのロボットアーマー。足はめちゃくちゃ遅い。仲間も肩に乗れる。守護障壁はアリサに数発耐える。つまり耐久力は作中の中でも屈指のもの。なお結果。守護障壁がないと本当に…こう…やられる前にやらないと棺桶になるレベルだったので…なんなら最大ランクまでいかないと『出力』が足りてないまである。


 


AA(暗殺してきたやつ)

・シザー( ^∀^)

──

[イズナ]

カテゴリ:双短剣

ランク:IV

属性:風

特徴:攻撃連鎖/耐性貫通/座標流転/完全回避

──

-備考

 こいつらは名前にAAが入ってます。煽り特化なスタイルしてんなお前な。で、昆布解説。こいつもバレッティーナに似たコンボ型昆布です。ただしコンボの起点がミラーラミのように着弾ではなく自分の命中と回避になります。命中は完全回避のコストに、回避は威力上昇に使えます。技術がいるかわりに単純に強いやつですわね…


・マロン(*´-`)

──

[キャベンディッシュ]

カテゴリ:全身服

ランクIV

属性:風

特徴:暗器内蔵/速度加算/重力強化/一撃必殺

──

-備考

 上から落ちてきたやつ。あの高さから攻撃を当てたらレファもワンパンでした。なので本当に暗殺特化。正面戦闘として考えると割としょぼい効果をしている。この一撃必殺は相手に対する初撃に倍率がかかるって意味。多分2倍か3倍(差が大きい)


・レア( 'ω')

武装:ブロッケン/虹色の宝玉のついた灰色の両手杖

スキル:妨害系/闇魔術

──

[ブロッケン]

カテゴリ:両手杖

ランク:IV

属性:闇

特徴:領域展開/特殊攻撃/魔法付与/有害霧塵

──

-備考

 毒雲を作ったやべーやつ。こいつも領域展開持ちです。というのも『雲』を作り出し、所持する魔法の効果を『付与』するのがこの昆布の使い方。なのでこいつは毒魔法を持っている。他のものはまだ決めてない。有害霧塵はその雲の強化で、雲に触れたり雲を吸い込んだりしたら塵が身体に入って効果が持続するっていう効果。クソ。


ハテミル

・ロジャー

──

[フック]

カテゴリ:片腕鎧

ランク:IV

属性:無

特徴:自己再生/凝縮装甲/不屈強化/被累逆転

──

-備考

 固定打点の唯一の対策、凝縮装甲。ダメージ軽減はいいぞ。サタスペの恋愛型とソドワのタンクもそうだと言っています。仕様としては『受けたダメージ』(軽減前)をリソースにして、自己を強化したり攻撃にブーストを加える……まぁオーソドックスな前衛アタッカー。受けて殴るスタイルは普通に強い。ちなみにロジャーは普通にシェリーのファンです。なので海賊風衣装を着ています……だから昆布が割とメタ寄りのやつになったんだぞ


・マリア/コロン/黄金変換/マント

──

[コロン]

カテゴリ:外套

ランク:IV

属性:金

特徴:黄金変換/被撃吸収/貯蔵放出/魔力譲渡

──

-備考

 超絶簡単に言えばデ○ド○のジ○○グ。マントに当てた攻撃のダメージを無効化してその無効化分を黄金のリソースに変換。自分やパーティメンバーの行動のコストに消費できる。そういう仕様。自分以外も使えるようになったのでまぁ…クロがヤバくなった。


・クロ

──

[グリフォン]

カテゴリ:両手槍

ランク:IV

属性:風

特徴:目標飛翔/行動加速/追尾刺突/逆風無視

──

-備考

 人力ゲイ○ルグ。カッ飛んで敵を刺すのだ。スタミナゲージの代わりに魔力が消費されます。弱点としては『自動追尾』なのでアリサみたいな変態には軌道を読まれてカウンターぶち込まれるってところかなぁ…正直それ以外の弱点がないです。ちなみに逆風無視とは書かれてますが実際のところは妨害を受けても命中するで関係なしに突き進むって効果になってます。


・???(ステルス盾のやつ)←名前未決定


タピオカ

──

[ヘズ]

カテゴリ:弓

ランク:IV

属性:空

特徴:弱点特攻/神性特攻/特殊感知/一撃必殺

──

-備考

 これは不意打ちボーナスの一撃必殺。ただ本質はそこではなく、前二つの特徴。世界設定的に"魂魄武装"は全てヴァーサ様からの賜り物であるため、英雄はハズレなく神性を持っている……というわけで英雄は全員特攻対象。そして弱点特攻は相手に有効な属性や効果で攻撃を与えたときにダメージ上昇──後はわかるな?PK特化昆布です。


タイガ

武器:ウラシマ(物質の時間を操作した加速ができるが使用するのにCT60秒がかかる。3ストックまで可能に)

──

[ウラシマ]

ランク:IV

カテゴリ:両手杖

属性:水

特徴:時間操作/物質転送/時限制限/貯蔵放出

──

-備考

 能力を説明します。『物質の時間を操作した加速ができる。CT60秒』です。貯蔵放出のおかげで3スタックまで可能になりました。そして上のヘズは物理矢なので……って事で。クソコンボですね。


ワン・モア

武器?:ユートピア(ステルス迷彩盾。防御というよりはどこでも隠れ蓑術に近い。防御力そのものは控えめ)

──

[ユートピア]

ランク:IV

カテゴリ:大楯

属性:夢

特徴:視認不可/存在隠蔽/効果拡大/攻撃遮断

──

-備考

 ステルス迷彩搭載大楯。ギリギリ現代にありそう。ただしあくまでも盾、なので一方向からしか防げないし隠れられません。効果的には強いんですよ、これ。盾としての性能は最底辺なんですけどね。攻撃遮断の効果分しかないです。なおこの昆布に於ける意味は『遮断できる実体を持つ』──つまりランクIIIまでただの蜃気楼だったわけですねこれ。


篠眉忍軍


・GOZARU

NINJA

──

[アトム]

カテゴリ:チャクラム

ランク:IV

属性:無

特徴:軌道操作/自己複製/多段攻撃/固定打点

──

-備考

 簡単に言えば機械式チャクラム。投げる版オファニエル。ダメージは低いけどその分数があるのがお強い。しかも『お静か』。そこは忍者らしいんですよね。まぁ、対比がおかしいと思うんですが………(荒れ狂う我らが主人公を見ながら)


・HYOBE

──

[キラウエア]

カテゴリ:魔導書

ランク:IV

属性:火

特徴:火炎放出/座標指定/詠唱変化/遠隔設置

──

-備考

 まず最初に言います、魔導書って書いてますがこれは"巻物"です。で、魔導書カテゴリの装備の使用方法は装備している状態で特定の詠唱をする事なんですよ。で、その詠唱はこの場合だと印を結ぶ事に変更されています。そして遠隔設置のお陰で設置位置を足元限定から程度調整できるようになりました。前略極悪非道の若頭のアビリティみたいですね(


・ZUKIN

武器:ヌエ/鎖鎌/武器の透明化と絡んでの足止め

──

[ヌエ]

カテゴリ:鎖鎌

ランク:IV

属性:無

特徴:正体不明/不意攻撃/足止拘束/自由自在

──

-備考

 鎖鎌ってロマンだと思うので忍者に持たせました。ただし鎖部分は見えないものとする。足止めてアトムでボコってキラウエアで吹き飛ばすNINJA共。全員殺せばステルスだな!ヨシ!


有意天辺

・ムトウ

──

[ヨイチ]

カテゴリ:和弓

ランク:IV

属性:風

特徴:振動軽減/精密狙撃/風纏射撃/一撃必殺

──

-備考

 こちらの一撃必殺はヘッドショット倍率の意。技術に関して全く補助がないので当てるには本人の技術が必要。そういう点ではバレッティーナに近い。射程拡張や威力アップとかを積んでいる。愛人がそこそこいる。



・シシノ

──

[ポルックス]

カテゴリ:籠手

ランク:IV

属性:雷

特徴:耐久強化/身体再生/雷電付与/鋼々硬化

──

-備考

 ストリートでファイトしてそうな白胴着黒帯の人をいくらかマイルドにした感じ。腕もそうだが単純にマインドタフネスがすごいので何時間でも戦い続けられるのに冷静。ファインダーの逆位置みたいな人。独身。


・タジマ

──

[タツタガワ]

カテゴリ:両手剣

ランク:IV

属性:無

特徴:身体加速/身体強化/戦時高揚/流々戦舞

──

-備考

 もしもアリサに暴力衝動がなく男だったら。そういうifみたいな人。なのでタツタガワはちゃんと太刀、受け流し流れるように捻って切る。多分お互いリアルは知り合ってるけどお互い正体に気づくことはない。嫁子供持ち。


BaD


トーゲン

──

[ニーズヘッグ]

カテゴリ:天冠

ランク:IV

属性:竜

特徴:竜体召喚/術者保護/不死貫通/死者吸収

──


進撃の俺達

・ハカイ

──

[メルカバ]

カテゴリ:騎乗装備

ランク:IV

属性:聖

特徴:高速機動/頑強装甲/同乗可能/魔術耐性

──

-備考

 チャリオットの後ろ部分だけが爆走するアホボケカス爆走野郎。二輪車(横)なのでぱっと見バランスは悪いが謎パワーで問題なし。正直なところ硬い上魔法ダメージを防ぐメルカバは乗り物系としては最強まであるこいつだが、明確な弱点が一つある。それは屋根が無いこと。なので高所からスターシャされる(動詞)と死ぬ。


・コメ

──

[アクエリアス]

カテゴリ:アイテム

ランク:IV

属性:水

特徴:魔力充填/魔力貯蔵/魔力譲渡/座標指定

──

-備考

 クソ燃費な仲間二人を助ける昆布。非戦昆布の中でも戦闘向け…っていうか用途を問わない。そもそも魔力を作れて魔力を貯められて魔力を渡せるというだけで馬鹿。ランク上昇で所持し続けなくても地面に設置できるようになったので自分も使えるように。その結果がゾンビとスケルトンフェスティバル。


・やきうどん

──

[フォービ]

カテゴリ:特殊武器

ランク:IV

属性:火

特徴:物理攻撃/火炎放射/過剰消費/攻撃延焼

──

-備考

貴重な『純物理』の『属性攻撃』攻撃持ちである昆布。実はこれが刺さるボスがいる(未登場)。シェリーの情熱機関はエフェクトとして出ている上固定打点なのでアレは別。で、炎魔法とは別のメカニズムで動かしているので魔力製の炎なのに魔術結界を貫通するこれは…ぶっちゃけやべーやつ。逆に言えば物理結界には普通に防がせる。それでも当てたら攻撃延焼で大ダメージなので……


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る