#番外 [祝え]最強最カワの女王[優勝]


 堅っ苦しい第一回トライヘルメス表彰式を終えた昆布巻き一行。公式配信は終了し──再開されるシェリーの昆布巻き配信特大版。


「ただいま、そして──」


 用意された舞台は『道頓堀』。アドバルーンより垂れ下がる『祝☆優勝』、光り輝くネオンにはファインダー、シェリー、アリサのバナーが並ぶ。ルネッサーンスな大広間から移動させられた視聴者達は、目前に浮かぶシェリーの姿を見れば"何をするべき"かをすぐに理解した。


「シェリー優勝ォォォォォーーーーーッッッッッ!!!!!」


 掲げられるは優勝トロフィー。SW世界の主神、ヴァーサ様を意味する剣の意匠が施されたとんでもなく高貴なものを、大きな子供シェリーが欲しかったものを買ってもらった時のようにブンブンと振っているのだから。


『YEEEEEAAAAAA!!!!!』

>[おめでとー!!!]<

>#[シェリー優勝!!!]#

>\\[おめでとうございます]//

>[水冷たいんだけどwww]


 本能のままに叫び、心の底から喜んで、躍動する身体に身を任せ、よく冷えた光を跳ね返す川に飛び込んでいく視聴者たち。その姿はまるで……ナイアガラの滝。落下した後リスポーンするなり再度川へと飛び込んでいく者も多数。なんなら勝手にタイムアタックを始めたものも…「タイマースタート!!」…いやシェリーも飛び込みRTAを始めたらしい。権威あるはずのトロフィーはデータストレージに放り込まれた。


「っしゃ10秒台乗った!」

 

「なんの一桁秒!」

 

「ッッぅぉぁぁ8ぃーっ!」


「ハチロク!」「5!」「フォー!!!」「ちくわ」「に!」「はいぜろー!」


>楽しそうだな…

>一回飛び込んだら冷静になったわ

>これが新時代の滝行ってワケ

>せめて川行だろ…川行ってなに?


「……これ何やってるの?」


>[バレ様の声!!??]

>草

>反応が早い

>飛び込みながらスパチャ打ってるの見えてるからなw


 死因で不機嫌1000%のバレッティーナがここで合流ログイン。イカれたシェリーと視聴者どもの遊びを目の当たりにした彼女は開口するなり疑問を呈した。その横にはアリサを見る目がトラウマのソレなスターシャ、いつも通りにへらへらっと手を振るレファも一緒。


「……道頓堀飛び込みRTA…らしいな?」


>らしいというかそのものというか

>スケアート側がタイマー機能ちゃんと用意してるの笑う

>自動でリスポン毎にリセットされるの草なんだよな

>運営は俺たちのRTAを見たいのか?


 なお原因は本当に会社側の愉快犯。「シェリーならやるだろう」と発注のあったこのマップにタイマー機能を仕込んだのだ。


「バカなんですか」


「ウチよりは…なぁ」


「たぁのしゅうやーっとーなーよき!」


>スターシャちゃん賢いからね…

>事務所チーム対抗のクイズ大会の惨状は酷かった

>トレンドはレファ、知識はスターシャ、技術はバレッティーナ…

>横のチーム泣いてたよね

>ね


 普通、あれだけの激戦をやった後は脳が疲労し一つの休息くらいは入れたくなるハズ。なのにシェリーは授賞式も止まらぬテンションのままこのRTAを敢行、今はリスポン位置をずらすグリッチを発見して記録を一歩抜かした。ちなみに学業の成績はファインダー>=バレッティーナ>>>>シェリー≒アリサなので、ファインダーのセリフは…まぁ、その通りなのだと思う。色々と。危険信号を出す器官とか、アドレナリンの分泌機構とか、クリエナ式内燃機関とか。閑話休題。


「そろそろ終わってやシェリはーん」


「ん、ああ〜、はいはいじゃあ私が一位ってことで終わりねー」


 テーンと現れるリーダーボード。一番上に並ぶ名前は当然シェリー。二番目はカシミヤ。三番チップ。


>そんなー

「もっとやらせろー」

>飛び込むの楽しすぎる


「……やりたい元気な視聴者は好きにしぃや」


「「「っしゃぁー!」」」

>水着アバターにしとけばよかった

>飛び込むとわかってればもっと派手な見た目に…

>課金スキン今から買ってこようかな


 どぼぼぼぼーん。視聴者の雨が再び川に降り注ぐ。今度はどれだけ遠くまで飛べるかのany%が開始された。落ちる人を踏んでさらに前へ、前へ進んでいくイカれた競技。これがヒトの波に乗る競技──人サーフィンの発祥である。


「なんだこの視聴者ども…こわ……」


>体の震え上手いっすね

>怯え顔の演技もいいぞ

>今日はこれでいいや


「さっきはあの中にシェリー混ざってたんだけど」


「私、過去は振り返らない女だから」


>嘘をつけ!

>WR大量保有してるのを誇りにしといて何を今更

>今何個あるの?


「195個」


「……ちゃんと覚えてるんですね」


「当然。どのアーカイブにあるかまで覚えてる」


 自分のことなら99人とのクイズ対決でも負ける気がしないとは本人の弁。実際にできたことはないので未検証。


「そういうとこウチは好き。切り抜きとか作ってる甲斐がある」


「ふふ、私もファーちゃんが好きだ!」


 ファインダーの後ろに瞬間移動リスポーン。後ろからむぎゅゥーっと抱きしめる。


「ななななななんや急に!?」


>キマシ?

>唐突な供給うm

>踏まれて入力ミスってんな……

>痛い


「ほらみんな集まれこっちこーい!」


「シェリーアタシらも混ぜろーい!」


「あっ、アリサ手を引っ張るのやめ」


「待ってまだ配信中やn「全員集まれ集合写真撮るよー!」もぉーーっ!?」


>発言遮られてる…

>シェリーのゴリ押し好き

>和服ファインダーちゃんは押しに弱い、俺学んだ

>はよそのデータ捨てろ


 シェリーはカメラに向かって満面の『楽しい』を向け、アリサはその横で不敵な『期待』を晒す。引っ張られたバレッティーナは困惑しながら『嬉しさ』を見せ…抱かれる形になったファインダーは限界オタクが推しのファンサにやられて『昇天』し逝く。これこそまさしく百合の花束。


「ほらスターシャとレファもこっちこっち!」


「……行きましょうか」


「んっん〜♪」


>\\[では私も]//

>サラッといい位置とるなし

>合法ロリ体型羨ましC…


 そして増量。満更でもないと『照れ』を浮かるスターシャ。可愛すぎると『興奮』しつつあるレファ。『祝福』の赤スパと共にミーシャも混ざる。


「他の視聴者どもも集まれるだけ集まれー!!!」


>ヒャッハー!新鮮な記念撮影だー!

>のりこめ〜^

>わぁい^

>鼓膜…はいいか

>もう貼り替えるの癖になってない?

>[バレ様の横譲ってください!!!!]

>張り替えたわ

>草


 袴の美丈夫、冒険者の炭鉱夫、フードを被った誰かに黒ロリィタの魔導士と弦のない弓を背負った狩人。他にも沢山のアバターが周囲に集っていく。それを確認したシェリーは改めて咳払い、カウントダウンを開始。


「さーん、にーい、いーちっ!!!」


 ──カシャッ。


 スクリーンショット。スナップ写真。ウインクwithピースを決めたシェリーの宣言と共に切り抜かれた日常が、掌の上に封じられた。


「写真のデータは後で配布するね!」


 これも大事な一つの思い出レコード。優勝記念のトロフィー共に、シェリーの部屋へと飾られるのだろう。友人と視聴者の絆を示す大事なデータだから。


>はよ

>急かすなw

>配信終わった後だろJK


「そんじゃあ今から……過去作RTAでも始めちゃおっかー!!!」


>は?

>待てや!!!!

>そろそろ寝たいんだけど

>いのちだいじに


 出現するウインドウ。取り出される『ソウル・ウェポン』──前作を示すアイコン。変わるシェリーの服装、『英雄ドレイク』を意識した海賊風コスチューム。


「さぁ公式に提案したらGOサインの出た視聴者参加型RTAイベント!!"シェリーを昆布撒き配信"!ラスボス討伐タイムで私に勝ったらスペシャルアイテムをプレゼントだーっ!」


>マジか

>ここまでシェリーはぶっ通し配信中ってマジ?

>お前ニュータイプかよ……

>他の配信見てた人はどうすんの?


「安心しな…バレっちらが来た時点でログイン制限は切れてる、改めて言うけど画面左下と今コメント欄にもっかい流した部屋コード入力したらこの部屋に来れるからね!参加受付スタートは5分後、全装備・スキル解放状態の専用エミュレータでやる公式に完全バックアップされた特別なSW、お前らも一緒に遊ぼうぜ!」


 シェリーはSWの話になると早口になる。押しの強いプレゼンに視聴者はちょい引き。クリア条件も普通にキツそうなので気が引ける。


>シェリーに勝てる気しない

>アイテム取らせる気ある?

>ないだろ……


「あ、みんなはパーティ組んでいいんだけど私は一人だからそこは大丈夫!」


 ただしシェリーは縛りプレイである。一転して湧き上がる視聴者達、ログインしてくる参加者も増えてきて、ステージも道頓堀からヴァーサ様の神殿に移る。


>勝ったな。魔神倒してくる。

>なんかオファニエルで穴ボコにされてそうな場所だな

>やめたれ


「冗談言っとると思ったけど、本当にやりはるんやなぁ」


「フフッ、シェリーらしい」


「よーしアタシも参加するかなぁー!」


「…拙もせっかくですし」


「よぉしウチぉがんばぁかぁ〜♪」


>ごめんやっぱ勝てる気しなくなってきた

>安心しろ………俺もだ

>初見のゲームなら条件は互角…やるぞお前ら!

>応よ!

>[募:おすすめの英雄]<

>ガーヴェ使え

>ステゴロメイドかよwww


 奮起。沸き立つ神殿の空気と配信のコメント欄、チャットスペース。自分の『夢』をまた一つ叶えられたシェリーは幸せそうに微笑んでクリエナを──「ケッホ」──飲むのに、失敗したのだった。

 













 


 ──斯くしてこの物語は一時幕を閉じる。この先の物語は……また、次の機会に。







『ソウル・ウェポン・オンライン・リロード』


『大型アップデート Ver,2.0のお知らせ』


『メインストーリー 四話 五話 六話 七話の解放』


『クランシステム 実装』


『対人施設 カレイドコロシアムの実装』


『新たなボスが出現しました』


『一部スキルが調整されました』


『その他アップデートによる変更点は、公式サイトに掲示されているパッチノートをご覧ください』



〜〜〜


Tips このイベントの結果



パーティ人数が少ないほど強くなるスキルを持つ英雄のジャネットに最強DPS武器を持たせてラスボスを部位破壊ハメで殺したシェリーが普通に一般視聴者を圧倒した。

勝ったのは

自身にバフかけまくらせて大剣ブンブンしたアリサ

シェリーより上手くドレイクを使いこなしたバレッティーナ

なんかノリで決めたステゴロキャラでやったら1秒差で上回ったレファ

貴重素材を使う超火力罠を大量に持ち込んで馬鹿DPSで魔神を吹き飛ばしたミーシャ

の4人。


ラスボスなんですぐ死んでしまうん?



……なんて、いろいろありましたが今回が本編の最終回です。

キャラクター一覧を晒して、この作品は完結です。

なろうから全部うつしてただけっすけど応援ありがとうございました。入れてない人は星入れてください(願望)


ちなみに続編予定はあります。

その時はちょっとだけ名前が変わります。


『固定ダメージで挽き殺します!!』


びっくりマークが一個増えてるよ!!!やったね!!!


………まぁ、作る予定があるだけでいつになるかはわかんないんですけど。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る