本戦-10 三兆分の一
注意:今回はちょっとグロ強めです
〜〜〜
『FIGHT』
「あ」
シャッパァ──ンッ!!
「お」
ドガギャァ──ンッ‼
>ヒューッ!
>なんの音ォ!?
>あれ待って三分割画面とか俺の頭が死ぬが
>切ったら増えるだろ
>お前人間なんだと思ってんの?
挨拶代わりのルッキング・ヘッド・ショット。1フレーム単位で仕上げられ染み付いた絶技。芋砂スターシャの対突撃兵用必殺奥義。何処から飛び出た『狙撃銃』はあるべき所に還るように身体へ吸い付き、背後の虚空より駆動全開で迎えにきた『車椅子』へと収まった肢体は、目前の『制圧者』の脳天をブチ抜──けない。
「「アハハハハッ」」
第六感。それは『あるはずはない』のに『ないと辻褄が合わない』能力、才能、感覚器官。目前の狂った
>ぴっ
>感染した?
>共鳴の方がいいかも
>今日のSAN値チェック配信はここですか
「成程。やれたな」
血振り。次いで弾痕の確認。ああ確かに。アリサはソレを弾けた事を確認。先走ったカラダにようやくアタマが追いついた。
>凛々しい…
>後ろの割れたステンドグラスホント映える
>身長が低い事とちっぱい以外欠点がない
>やめろバカ殺されるぞ
「これほどに素っ気ない事後は初めてです」
クルリ疾る『車椅子』。『狙撃銃』がクルリと
>今のかっこいい…
>惚れたわ
>落ち着けまだ戻れる
「──っし」
身体が沈む。鉛が髪を漉いた。極限まで研ぎ澄まされた精神と、猛り荒ぶる思考が爆発的なロケットスタートを切った。爆進。次弾装填は間に合わず。引き摺られたサードムーンがベンチを粉砕。破片が視界を埋めて、ギラついた金属が斜めに滑る。
>?
>理解が追いつかない
>瞬きした間に数m詰めて攻撃????
>ワープだろ?
「ふうっ──!」
左輪減速、右輪加速。急速旋回+身体移動。風が
「"
ダシュゥンッ!
左手は車輪に添えるだけ。加速に手番は必要ない。
>!?
>え
>サブアーム完備で草
>サイドウェポンだるぉ!?
>仲良くしろセカンダリでいい
貫いた。僅かに接射からは外れた銃口から飛び出る鉛。当然肉は貫かれ血を吐き出す。ジュルリと垂れた傷跡に呻く声の形は『カニバルヒール』。グズグズになった肉が文字通りの共食い整備で回復完了。スナップ効かせた切り返しは、ほんの一瞬の
「さぁ次です」
拳銃はお役御免。クルリ回し手に現れたのは短機関銃。トリガーを引けば飛び散るのは鉛と肉か。大剣でやるシールドバッシュは効果アリ。9mm口径の雨で鉄塊を貫ける訳なし。静かなる駆動音と騒がしい衝撃を追っていく。
>何個武器持ってんだ
>いや…見る限り補正はないぞ
>?
>銃は昆布じゃないのか
>あんずの天使と同じ?
>多分そう大体そう
「効かない効かない
弾く弾く。面白いように牽制は意味を失う。小手先の物真似は通用しない。貫通しない。だけど時間は稼いだ。『第六感』はモノが見えない。つまりさ。コレは闘牛ってワケ。
ドンガラガッシャーンッ!
「ウワーッ!」
>草
>えぇ…
>教会がー!!!
>崩れる崩れるw
>シリアスどこ…ここ…?
>帰ったよ
アリサ"は"壁に激突。……追いかけていたスターシャはムーンウォーカーに乗り上へ。壁を走る彼女の手には再び狙撃銃が握られる。もちろん構え狙うは頸椎、一撃必殺。決め打ちの一射。
「これで終わりです」
>必殺っぽい
>俺たちには必殺だよ
>死ゾ
ガスッ──。
放った。撃った。そして、当たった。
「やった……?」
何に?瓦礫に。
「いえ、これは」
何処へ行った?さぁ。
「拙の──!」
今から死ぬのだから、知る必要はないだろう。
『URYYYYYY!!!!』
>どっから出てきた!?
>…あこれそのまま走り抜けたのか
>そんなことある?
>地形破壊なんて今更だし…
誤ったのはアリサの馬力。ただ速いだけじゃない。力強さは無論兼ね備えている。英雄アリサは"軽いから"速いわけじゃない。"重いのに“速いのだ。デメリット系特徴『過剰重量』たるサードムーンを当然のように近接高速アタッカーとして振り回してる事を一度考え直してみれば、逸脱した思考には気がついただろう。負けた後に『アリサだし』は言い訳にならない。
「"
だから手札は出し惜しんでいられない。射撃反動程度は吸収可能なムーンウォーカー、そんじょそこらの銃じゃ
>死ゾ
>なんで対戦車兵器持ち込んでるんですかヤダー!!??
>ここまでSRしか使ってなかったのは伏線だとでも…?
>トレードマーク…だしな…
>イメージ戦略(ガチ)
『B──────!!!』
直撃。人一人を汚えポップコーンにするだけの火力は入った。弾ける肉種。ツナギはない。死ぬ。普通なら。だが終わらない。スターシャは理解している。自傷ダメージを喰らいながらも安全に着地できたが、危険は去ってない。なんなら、ここからが本番だ。“手負い"の化け物は、何をしでかすか判ったものじゃない。
「──構え」
その動揺はつい声として現れた。舞う土煙に浮かぶ影。銃口の向ける先は歪まない。だけど撃鉄の位置も動かない。近づくソレを撃たない理由はどこにあるのか。
>なんでまた倒してないんですか
>知らんのか?俺も知らん
>きもい
>直球で草
一滴の汗が滴る。二輪の椅子は動かない。三歩歩くまで待ったその勇気を讃えよう。
『『Uaaaa──!!』』
──ッガァンッ!
>すっげぇキモいデザインだな!
>笑えないけど笑わないと怖い
>お前らの推しだろ、なんとかしろよ
>お客様の中にヒーラーはいらっしゃいませんか〜!?
正常なのは焦げた髪、骨、手、足。パーツの足りない
──
[アリサ]
HP:1/1
狂化暴走
──
『『『Ahhhhhaaaaaa!!!』』』
撃つ音を聞いた。だから斬る。今は撃てない。故に殺す。単純な事。狂化Iで"コレ"。多重なる身体強化、強制的な戦意高揚。アドレナリンによる痛覚麻痺。例えるならそう、『火事場の馬鹿力』。割れる。壊れる。均される。鬼の咆哮は確かな破壊力を備えていた。
「──ッ、耳が…!」
>スピーカー耐えてる
>まだね。まだ。
>スタッフが全力で押さえてるのほんと笑う
>最初から物理演算するのやめとけよ…
>ここまで来たら意地だろ
『『『DEAAAAAA──────shhhhhh!!!』』』
迫る。振る。飛ぶ。そうとしか形容のしようがない。コマ送りでしか認識できないアリサのモーション。単純な事に捻りは要らず。誰にも追いつけないスピードで車椅子ブチ壊し壁に飛ばす。
「なんて出鱈目な……」
>マジでな…
>ステ振りミスってるよ神様
>ジーザス!
>メシア
耐久激減。車輪はひしゃげた。ムーンウォーカーはもう使い物にならない。ただの棺桶。追撃の振り下ろしは緊急射出で回避。
『『『LAAAAAA──────NNNNNN!!!』』』
見えている。聞こえてる。既に届く。
「──今」
お互いに。
ダパァンッ────
二度も許せば三度目はない。スターシャはアリサの弱点を見抜いた。それは硬直。あまりに"速すぎる"が故に、認識が"今"に追いつくまで微かな空白がある。それが弱点。神に許された
>そこから撃つの!?
>えぇ
>避けられんだろこれ
>死んだわアリサ
──サクッ。
命中。当たった。間違いなく。剥き出しの脊椎に。大当たり。これで終わり。横への射出で床を擦り壁に激突したスターシャは、斃れるアリサを見て息を吐く。
「拙の…勝ち」
ほっ。死の綱渡りを渡り終えた気分。これまで幾多もの猛者を撃ち殺してきたスターシャであるが、ここまでの『近距離戦闘』は初めて。いつもは近づかれる前に殺しているから。喜びが心を埋め、加速していた認識が徐々に等速へ戻っていく。
>……おっと
>おん?
>嫌な予感が
ダラダラと血を流したままの死体を見送りながら。
「ではお二人を探しに」
ピクッ。
「……」
コキッ。
「──」
バシィッ──!
「そんな」
>アリサ…動くぞ?
>なんで死んでないの
>まだ視点分割が終わってない……?
『『『G G』』』
立ち上がった死体。見るも無惨なソレは、まだトドメを刺されていない。狂い果てた末に
「──最恐でしたよ、アリサさん」
>つよ
>バグだろ?
>なぜ死なない
>gg
一周回って呆れ笑いをするスターシャの首は、綺麗なポリゴンになって空を舞った。
〜〜〜
Tips 狂化暴走
状態変化の一種。
狂化スキルの効果『戦闘時、分泌されるアドレナリン量が増加する』の極限化。
発症するとああ↑なる。
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