幕間-2 キャラデータとかってまとめて表示した方が見やすいと思うんです


シェリー組


・シェリー/天ノ原椎名

メイン称号: 戒天の殺戮者

-スキル

 体術I /性能/物理行動による消費スタミナ量が減少する。

 追撃I/性能/ダメージを与えた時、スキルレベル依存の追加ダメージを与える。

 再生I/体質/自己治癒力が上昇する。

 真髄解放I/魂魄/魂魄武装に秘められし力を一時的に解放する。

 足止攻撃I/性能/攻撃時、低確率で足止を付与する。効果時間はスキルレベルに依存する。

 怪力I/体質/自身の筋力が向上する。

-魂魄武装

──

[オファニエル]

カテゴリ:回転鋸

ランク:III

属性:無

特徴:多段攻撃、固定打点、特殊移動

──

-装備

全身:シャドウダイバー

頭部:ラピットピアス

体上:[イモータル・オルタ]

体下:(シャドウダイバー)

脚部:(シャドウダイバー)

補助:[ロッカー・アーム]

補助:[フォレスト・チェイサー]

──

[イモータル・オルタ]

カテゴリ:胸当て(魔核武装)

属性:幽

スキル:デッドイーター・真髄

──

[デッドイーター・真髄]

スキル[真髄解放]の効果時間中、付随して発動する。HPが0になる攻撃を受けた時、その瞬間より1秒以内に対象に1以上ダメージを与えていた場合、HPの減少が1で停止する。ただし、効果終了後30秒間行動不能状態になる。

──

[ロッカー・アーム]

カテゴリ:手甲(魔核武装)

属性:岩

魔核スキル:ブロック・ロック

──

[ブロック・ロック]

スタミナを消費して、自身より半径6m以内の自然地形を少し隆起させることができる。消費量は隆起規模に依る。

──

[フォレスト・チェイサー]

カテゴリ:忍具(魔核装備)

属性:森

スキル: ハンティング・ジャー

──

[ハンティング・ジャー]

位置の固定されたフックの場所へと移動する。移動中に攻撃を受けても解除されない。フックが破壊された時場合CTがリセットされた上に2倍になり、終了時自動でスキルが使用されてフックが発射部に復活する。CT30秒。

──

-備考

 この作品に於ける我らが主人公。作品開始前まではRTAガチ勢で基本的にネタ武器は扱わない風を装っていたがSWORDに裏切られたことをキッカケとして大好きな超重武器を楽しんでぶん回すようになった。モーションイメージは獣の狩人と深海の狩人。

 ゲームアバターは基本的に銀髪赤目。顔立ちはクール寄りのはずなのだが本人の性格と行動のせいでパッション系に見えてしまう天性のガバ師。

「おっすオラシェリー!よろしく!」


・アリサ/琴峰愛理

メイン称号:辻斬の制圧者

-スキル

 体術I

 狂化I/体質/戦闘時、分泌されるアドレナリン量が増加する。

 咆哮I /性能/『声』属性の行為が大きく強化される。

 勝鬨II/性能/殺害時、回復とバフを追加で獲得する。

 頑強I/体質/自身の肉体強度を向上する。

-魂魄武装

──

[サードムーン]

カテゴリ:大剣

ランク:I

属性:無

特徴:磨靭耐久、身体強化、過剰重量

──

-装備

全身:チェインメイルII

頭部:バーサクヘルム

体上:オーバードレザー

体下:(オーバードレザー)

脚部:オフェンスプロテクタ

補助:[デミ・イモータル]

補助:

──

[デミ・イモータル]

カテゴリ:首飾り(魔核武装)

属性:幽

スキル:[カニバル・ヒール]

──

[カニバル・ヒール]

被部位欠損時使用可能。最大HPを使用して欠損部位を修復する。減少した最大HPは死亡するか消費量に応じた時間経過又は被累計回復で解除される。

──

-備考

 みんな大好き(?)アリサちゃん。モーションイメージはかの有名な半裸の変態のTS喪服少女モードの大剣ブンブン。そのほか色んな剣術とかバーサーカー要素とかをレッツラ混ぜ混ぜ。パロネタが一番多いのもこの女。

 実は魂魄スキルを入手していないのでサードムーンはこれでも初期性能。ただ能力がPvEに最適化されているため、ゾンビでもモグラでも蝙蝠でもバフガン済みの上で大立ち回りが可能になっている。作中登場人物最強のリアル戦闘力を全力で振り回した結果がこれだよ!


・ファインダー/水森一芽

メイン称号:光輝拳星

-スキル

 零戦I/性能/肉薄している対象にによるダメージを与えた時、スキルレベル依存でダメージが上昇する。

 乱打I /技能/一定時間格闘攻撃時のヒット数が増加する

 加速I /技能/一定時間自身の速度が上昇する。

 魂魄暴走I/魂魄/魂魄武装に秘められし力をほんの一時だけ暴走させる。

 閃打I/技能/一定時間格闘攻撃時の速度が上昇する

 終打I/技能/一定時間中に行われた格闘攻撃の質に応じて威力の上がる一撃を見舞う

-魂魄武装

──

[シリウス]

カテゴリ:バディ

ランク:III

属性:雷

特徴:身体変化、完全無敵、行動加速

──

-装備

両腕:ライフピアッサーIII

頭部:ベリーマスク

体上:ナイトダンサー

体下:(ナイトダンサー)

脚部:ステップサンダル

補助:

補助:

-備考

 ただの切り抜き係だと思った?残念!普通に主人公パーティの一員だ!ってなわけで第二部より参戦した四人目の親友、ファインダー。昆布モチーフはもうちょこちょこ言ってるけどギャラクシーな方のスーパースター。流石に音楽はまずいので自重しています。モーションイメージに特定のものはないんだけど、色々な格ゲーの技とかを適当に持っていけたらなぁって考えてる。そしてシリウスはもう一段階進化を残している、この意味がわかるか?

 ファインダーは無敵なのに一芽はすぐに笑い死ぬ、けれど電気ショックで即蘇生だぜ!んで、前回の日常回を見てわかる通りゲームの腕前は3人と比べると低め。それでもあの変な動きができる程度には強いよ。しかも運の良さが最強。存在そのものがパロディなヤツでした。



『産業革命』

・バレッティーナ/九天 華蓮

メイン称号:鏡展同質

-スキル

 銃劇I /銃を使用する行動でダメージを与えた時、スキルレベル依存でダメージが上昇する。

 体術I

 追撃I

 魂魄拡大I/魂魄/魂魄武装の特徴を強化する。

-魂魄武装

──

[ミラーラミ]

カテゴリ:二丁拳銃

ランク:I

属性:無

特徴:攻撃連鎖/多段攻撃/特殊弾丸

──

-装備

頭部:コンセントグラス

体上:闇夜の装衣

体下:(闇夜の装衣)

脚部:(闇夜の装衣)

補助:

補助:

-備考

 実は設定的には所属陣営が違う第三の親友バレッティーナ。つまりそういうことです。ぶっちゃけ四人の中で一番ゲームが上手い。なので才能的には万能なのだが本人の性質的に誰か一つに特化しなりきらないとうまく動けないので銃器、特に二丁拳銃の射撃能力に特化している。もっとわかりやすくいうなら自由にスキルツリーが組み直せる感じ。


・スターシャ

-備考

 バレっちの同僚の小さい方。よくいるような病弱少女キャラだよ。中身はともかくとしてね。ゲームが上手いというよりは"場を掌握する"能力が高く、予測・偏差撃ちが得意。そういう点ではシェリーと同じタイプのゲーマーなのかもしれない。


・レファ

-備考

 バレっちの同僚のデカい方。リアルでもイケイケな黒ギャルで、ゲームはメイン登場人物の中ではかなり下手。それなのにVRはできるの?とか思うかもしれないがギャルなので(?)直感、そして"空気を読む“能力がずば抜けているためフルダイプ適性が馬鹿ほど高かった。それだけで上位のプロゲーマーとして生きられるんだからもうこれわかんねえな。


『????????』


・アスト

メイン称号:縛鎖剣士

-スキル

 追撃I

 麻痺攻撃I/性能/攻撃時、低確率で麻痺を付与する。効果時間はスキルレベルに依存する。

 魔破I /技能/物理的手段で魔法を破壊できるようになる。

 武装強化I/魂魄/魂魄武装に秘められし力を引き出す。(魂魄武装の恒久強化。

 剣術I/性能/剣を使用する行動でダメージを与えた時、スキルレベル依存でダメージが上昇する。

 ???(IIIで取得)

-魂魄武装

──

[ブラキオン]

カテゴリ:蛇腹剣

ランク:I

属性:雷

特徴:強靭耐久、形状伸縮、麻痺属性

──

-装備

頭部:ムーンカチューシャ

体上:バトルドレスI

体下:(バトルドレスI)

脚部:バトルブーツI

補助:アイアンランス

補助:

-備考

 元ネタ言わなくてもわかるよね?ははは。理性が蒸発してるあいつです。というかそのまま持ってきてるといっても(ry。個人勢のはずなのに所属が????になっているのは仕様です、次回以降の展開で一時的に所属するのでこうなってます。それと実はアストのリアルはコソッと出てたりするよ。特に意味は無いけど


・???

-スキル

 応援I /技能/仲間のステータスを上昇する。

 指揮I /技能/仲間の行動を最適化する。

 咆哮I

 歌唱I/性能/『声』属性の効果が強化される。

-魂魄武装

──

[コカトリス]

カテゴリ:拡声器

ランク:I

属性:声

特徴:声量増大/行動妨害/特殊攻撃

──

-備考

 ないしょ♡ 登場予定の昆布の所持者です。もしかしたら作中で登場したらステータスとか付け足すかも。しないかも。


・???

-スキル

 演奏I /性能/『音』属性の効果が上昇する

 勝鬨I

 充填I /体質/自己精神力が上昇する。

 魂魄拡大I

 -魂魄武装

──

[アルケーズ]

カテゴリ:弦楽器

ランク:I

属性:音

特徴:領域展開/配下召喚/特殊攻撃

──

-備考

 ないしょ♡上二人と同じ所属ってことだけ言っておきますね。んで、アルケーズの見た目は天界っぽいエレキギター。天使だよ、やってることロックだけど。ハープじゃなくてギターだけど。


その他プレイヤー

 

・ミーシャ/清満薫子

メイン称号:偽金の作り手

-スキル

 分析I /技能/アイテムの詳細情報を閲覧可能になる。スキルレベルに応じて開示量増加。

 鍛治II /性能/鍛治作業の成功限界が上昇する。

 精錬 II /精錬作業の成功限界が上昇する。

 魂魄暴走I

-魂魄武装

──

[フェールド]

カテゴリ:小槌

ランク:III

属性:金

特徴:生産補助/材質強化/耐性貫通

──

-備考

 装備はカットです。シェリーのDVファン、ミーシャ。その正体はリアルでも有名なアーティスト……。彼女の性癖とかは内緒にしてあげましょうね((


・a

メイン称号:無頼の冒険者

-スキル

 剣戟II /剣を使った攻撃対抗が有利になる。

 反撃I /技能/カウンター攻撃を行えるようになる。

 再生I

 魂魄保護I/魂魄/魂魄武装の摩耗を抑制する。

 剣術I

-魂魄武装

──

アゾット

カテゴリ:片手剣

ランク:I

属性:無

特徴:耐性貫通/無尽耐久/耐久回復

──

-備考

 ちらっと出てきた剣士さん。作中では今のところチョイ役だけど裏ではシェリーと関わりないところでマップ開拓とか色々やってる、所謂"ゲーム廃人"。名前とか装備を選ばなくていい昆布とかそういうとこらしいっしょ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る