#25 【内臓攻撃】この距離なら回避は出来ねえよなぁ!【真髄解放】

「やってやるよ……ぶっ殺すっ!『真髄解放』ォォォッッッ!!!」


>待ってました

>変形シーンが見えてないやん!

>あ〜^いい音〜^


 膨れ上がる胸部装甲。肉がシェリーの全身を覆い、足の先まで包んで変貌完了。蛙の腹の中からは尋常ではない駆動音が鳴る。


 ギャァァァルンルンルンゥゥゥッッッ!!!


「削り取ってやるッ!」


 棘の増したオファニエルの円盤を内蔵にぶち当てながら、シェリーはチェイサーの針を喉奥深くに差し込んだ。一つ動けば何十もの棘が口内を抉り取り、脆弱部位が故に3桁のダメージを大きく飛び越える。そんな責め苦を与えているのは主人公──本当に主人公?


>一定時間不死身状態とか強すぎるだろナーフしろ

>効果時間中は脅威だがこちらが耐え切ればほぼ確定で潰せるから妥当

>なんなら逃げ引き打ちできれば不死身効果は発揮できないから


 勿論蛙も耐えられるわけはなく、舌を駆使して頭を振り回して、どうにかこうにか餌でなくなった遺物を吐き出そうと努力はする。努力はしている。けれど、けれど、けれども……押し出そうとする力に対し、オファニエルは無慈悲にも口の中へ進軍を試みる。既に捕食者と被捕食者の関係は入れ替わった。


「道を開けろぉぉぉ!!!」


 ゲェェコォォ!!


>食道、ッてコト…?

>蛙にそんなものあったっけ

>最早あえて喰われようとしてるのほんと草


 返り血の滴るいい女。文字通り口籠ったオファニエルの叫びがカエルの声を封殺。呼気にもならない悲鳴だけがシェリーを撫でる。


「てっっめぇぇ!!」


 けれどクルリクルリ狂い裂かれる口内での抵抗は、ようやく身を結んだ。舌はシェリーの腰から足に巻きついて、そのまま外へと放り出す。残り60秒。


「だけど……これで逃げられると思うなよ、沼の中の蛙さんよぉぉ!!」


>お前の方が……いや優勝してたわ

>こいつエキシビションで優勝もぎ取ったからな

>力は本物よ


 だがオファニエルをを振り回し、身を翻したシェリーは既にフックを失ったチェイサーを蛙に向ける──


「逃がさんかんな♡ ハンティングじゃぁぁぁぁいっっっっ!!!!」


>げ、幻覚か…?

>一瞬だけ可愛かったような…

>気のせいだろ

>……アーカイブに入れておこう


 シェリーの向かう先は針の位置。その座標は先程撃ち込んだ──蛙の喉奥。


「きゃっっほぉぉぃぃっっ!!」


 蛙は距離を取ろうと後方に跳ねた。その移動中は、無論無防備。ガラ空きの腹元へと、再びオファニエルを、シュートッ!


 グェェェコォォォッッッ!!!


>決まった

>気持ちいい音だ

>たまらん……


「きゃぁぁっっほぉぉーーいっっ!!」


>????

>物理法則度々無視されるよね

>ノンフィクションエンジンですからね……


 シュートでまた深く突き刺さったオファニエルは、カエル環状線を突き刺しドライブ。空に浮かぶ時の間に一周二周、周回ラップは加速して……コース墜落シェリーは飛び上がるっ!


>飛んだぁ!

>芸術的〜^


 再び高さの利を手にしたシェリーはオファニエルをその質量を以て加速させる。

 

「愛してるぜ万有引力ぅぅーーっっ!!」


 ギェェッッコォォォォ!!!!


>クリエナも愛せ

>固定打点ってなんだっけ……

>wiki見ろ

>そういう意味じゃねえw


 掘削されて沈む腹とは対照的に四肢を空に投げ出され、口からは舌が飛び出す。鳥獣戯画にでも描かれていそうな真芯ヒット。最早抵抗などできそうにない。残り30秒。


「ハラワタをぶち撒けろーーっっ!!」


>またギリギリの戦いじゃないか

>オファニエル、見た目ほど火力はないよな

>物理法則のお陰でダメージが大きくなってるだけよ


 油の上で跳ねるように暴れ狂う蛙の上で、シェリーの口は相も変わらずよく回るがその立ち姿は不動ガチ。ボーリング調査よろしく直下刺し。先程は舌で移動され逃げられたが、蛙は口内をめちゃくちゃにされた上に残り僅か。そしてオファニエルシェリー真髄解放バフだってそれは変わらない。残り──


>20切った!

>足りるか!?

>もっと削れ削れ削れー!!!


「そんなの言われなくたってわかってるわーい!」


 カエルの皮膚は裂け内腑が曝け出されオファニエルの棘が棘が彼の心臓に迫る。もうすぐ、もうすぐ、"終わる"。


 ゲェェッッ!!!!ゲェッコォッ!!


>蛙くん必死

>グロすぎワロタ


「もうぜっっっってぇぇぇぇ逃がさねぇぇぇぇ!!!!」


 残り5秒。遂に、心臓に、棘が届く。


「キタキタキタキターーーー!!!!」


>ぐっっっちゃぁぁぁ……

>#[閲覧注意]#

>劇遅閲覧注意ニキ好きだよ


 残り4秒。血が噴き上げて。オファニエルが赤く染まって。蛙のHPは空っぽになってゆく。


「つぅぅぶぅぅれぇぇろぉぉ……!!」


 残り3秒。徐々に、力が、弱まっていく。震える手足が止まり、だらんと投げ出される。


「はぁぁぁぁ……………!!!!」


 ゲェェァァ……コォォッッ……


 残り2秒。そして、弱々しい断末魔と共に蛙の体はポリゴンへと変換された。シェリーはなんとか間に合ったのだ。


「よっしゃぁぁぁー!!!」


>おおおおおお

>\\[おめでとうございます]//

>シェリーナイスぅ!!


 残り1秒。蛙の当たり判定は消え、シェリーは再び重力に従って落下するが……


「ありがとうっ!ミーシャもほんっと装備ありg──」


>あ

>あっ

>草


 効果切れタイムアウト。ぐちゃりと溶けて消える不死の肉。光に還るオファニエル。そして……ベチャッと顔面から沼に沈むシェリー。


「………………」


>…………合掌

> (‐人‐)ナムナム

>来世は可愛くありますように

>……ほんっと、シェリーらしい終わり方ですね


 この後、行動不能状態のまま下まで沈んで窒息死した。





















「死んだわ!!!!!!!!!!!!!!!!」


 そしてビオーレの噴水前に帰ってきたシェリー。元気よく死亡宣言をしたが、その顔はすぐに遠い目に変わる。足はギルドへと向かう。

 

>死んだね

>ワロタ

>初デスペナか?


「うん……配信だと初めてだね……はー……死因、ほんとひどすぎるよね……ははは」


 もはや乾いた笑いしか出ない。WRが出そうな時にしょうもないガバをかましてしまった時のようだ。


>死んだ魚の目助かる

>今日の昼飯に使う

>マグロか?

>止まると死ぬしあながち間違ってはない


「それは……アリサじゃない?」


>[は?]

>ご本人登場

>くわばらくわばら


「スイーツ奢るからマジすいませんした」


>[よろしい 拳骨一発で許す]

>草

>でも殴られるのか…


「……らしいねー…うー、アリサの拳骨、体に染みるからキッツいんだよねぇ……」


 とボヤいている間にギルドには到着。カウンターにて報告を行う。


──

ストーリークエスト

2-2-2-α

[湿地に跳ねる影]CLEARED

ネニール湿地にて新たに確認された大型モンスターの調査依頼。このモンスターはどこか様子がおかしいらしく、もしかすると異世界の化物かもしれない。

2:なんと現れたのは異常個体だった。異世界の化物ではなかったが、このまま放っておいては生態系の危機となるだろう。さて、あなたはどうする?

α:あなたは異常個体を打倒した。調査を完了した上に討伐したとなれば、報酬には期待できるだろう。

CLEARED:ギルドへ調査結果を報告した。あなたの素晴らしい働きに、ギルドは大喜びだ。

報酬:5000C+3000C+冒険者ランクボーナス

──


「こちら報酬になります」


「ありがとー!!」


 ギルドからの報酬を受け取りホクホク顔。まぁ、稼ぎだけなら先程の市場の方が圧倒的に上なのだが。


>カネの顔

>堕ちたな


「堕ちてねーし」


>ほんとぉ?

>怪しいな


「うーるーさーいーぞー、はぁ……じゃ、今日の配信はここまで。真髄解放も使ったし、私も割と疲れたしね。それじゃ、バイバーイ♪」


 笑顔で手を振って、ケフッと咽せながら配信終了。画面はブラックアウト。


>咽せたな

>咽せてたな

>なんで飲むんですかね……

>ほら、シェリーは我慢できないタチだから

>アリサもタチでは?

>……つまりバレッティーナが

>[バレ様がそんなわけないだろ!!!]

>あっはい

>アッハイ

>なんかごめん


〜〜〜

Tips ダメージのこと

ダメージは

-武器ダメージ

-物理ダメージ

-部位ダメージ

-特殊ダメージ


があります(ゲーム内では特に明記されてないし物語内でも特に明記しない)

オファニエルはこの中でも武器ダメージが固定値なんですね!

なので固定打点の昆布も硬い部位と弱点部位に当てた時ではまぁダメージは幾らか異なります。

とはいえ厳密な計算は一切してないので(ある程度のイメージはある)気にせず読んでいただければ幸いです



ちなみに生物系だともちろん内臓攻撃はバチクソに効きます、機械だとコアとかエンジン。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る