応援コメント

3‐⑭ 兎はプロの実力を知る」への応援コメント

  • うぽつです
    おーぅ…プリカはパプリカ似の野菜?でしょうかね?純粋に喜ぶユウちゃんカワイイねぇ(*^-^*)ピアちゃんとミミちゃんは前に赤くて辛いなにかを食べたことがあるのかな?まぁ、赤=危険とも考えられるし、辛い物は大抵赤いけど。…って、ピクルスとマスタード…ドッカラデテキタンダヨ!
    …昔から決まってたのか…そうかぁ…で、気になって調べてみたら、リコピンという成分が赤くするんだそうです。…ということはこの世界のトメイトゥはリコピンが含まれてない…?
    ちなみによく「トマトには毒素が入ってて~」…と言われますが、調べたところ多く含まれているのは茎や葉、完熟前の青いトマトだそうです。真っ赤な完熟トマトにもごくごく少量の毒素が入ってはいるそうですが、一日でトマトを約4トン食べないと致死性は無いそうです。
    さて、無駄な雑学はこんなもんで話を戻しますと…ウーム…時々ある偶発的に渡ってしまったタイプの人ですねこれは。戻れないのは神と会って話をしたからなのか、それとも感覚的なものか…アネッサさん子供結構欲しがるねぇ…がんばれ旦那さん!
    さて、スラムにも教えに行きましょうか~ってマルセナさんも行くのね…うーん…百歩譲って市民服を着るのはまだ分かるのよ。変装のためとかいろいろあるし…でも、子供服である必要性は…?…おっと唐突な初耳学(;'∀')確かにこれは投げられましたね…暇って…政務とかないんです?ナイスツッコミユウちゃん。ホントに子供かよって言いたくなりますね…あーうん。ピアちゃん基本ずっとニコニコ元気だもんね…マルセナさんは分かってなさそうだけど…
    …まぁ最初だしまだ何もできてないんだから2、3人良くて5、6人集まれば良い方だよね…それでも理想の半分もいないのね…そうそう信用を得られるまではコツコツとやるのが一番だね。
    わぁ…そんなところがあったの…スラムって…あっうんそうだね。マルセナさんは何度か言わないと絶対行くよね。…マルセナ幼女(55)…えぇ…
    やっとこさ合流~どれだけ集まったかな?アッ…そうだ忘れてた。ユウちゃんたち神獣さんに似てるんだったね…

    はい。結局旦那さんは転生と転移とどっちだったのでしょうか…?雰囲気的には転移っぽく感じてますが…スラムの方はシレっと一悶着ありそうですね…はたして原因はマルセナさんが作るのか、それとも向こうからやってくるのか…あるいはこの前伸ばした貴族が闇ギルド的なとこに依頼に行くこともあるかも…?さて本題の方は、まずは誤解を解くところらから再出発ですかね?それともこの際その信仰心を少し利用させてもらうのでしょうか?まぁ、ユウちゃんなら前者を選んでくれると思いますが。
    毎回長文ばかりですみません(;'∀')いつも楽しみにさせてもらってます。
    これからもどうぞお体に気を付けてご無理のなさらないよう
       名無しの読み専より

    作者からの返信

    いつもコメントありがとう御座います!
    また、お返事が遅くなり申し訳ありません><;

     お察しの通り、プリカはパプリカみたいな赤い野菜だと思って頂ければ正解です^^
     ピアちゃん、ミミちゃん共にそこまで辛い食べ物を食べたことがあるわけでは無いのですが、伝え聞いて「赤=辛い」というイメージが定着しているようです。
     なので、「黄色いのに辛い⁉」とマスタードに驚いたというエピソードも考えていましたw
     さて、どうしてトメィトゥがどうして白いのかと言うと・・・なんて事でしょうか、既にバレていたなんて・・・(・△・;
     大正解! 白いのはリコピンが無いからなのです。ちなみにアントシアニンが含まれていない白いブドウもどきもあります。
     まさか先読みされるとは思いませんでしたw
     雑学も色々ありがとう御座いました、勉強になります^^

     さて、旦那さんもといリュウジさんが何者なのかと言うと・・・この辺りはまだ秘密ですw
     ちょい役だと思われましたか? 実はちゃんと活躍の場があるキャラクターでした^^旦那さんと関わりの深い人物も後々出てきます、というかその人はまだ登場していないのですが影だけがちらりと登場しています。
     さて、どこか見つけられますでしょうか? 是非お探しになられてください^^
     ちなみにユウがリュウジをいつまでも「旦那さん」と呼んでいるのは、「ダンナさん」という名前だと勝手に勘違いしているからですw

     マルセナ幼女55歳が子供服を着ている理由は、ユウとピアの姉妹コーデに触発されたからです。
     「あれ? これ私も娘と出来るんじゃない?」と思ったみたいです、おバカじゃないかな? でも本当に姉妹に見えてしまうので、更に質が悪いですw

     いやぁー集まりましたね、絶大なる神獣様への信頼感w
     ちょっと日本人だと共感沸かないかもですが、宗教の教祖様とかもこんな感じなんでしょうね、ユウの場合はセルフですが^^;
     そりゃあもうユウとしては誤解を解きたいでしょう、ですが相手は熱量高めの信者と、更に傍らにはマルセナさん・・・結果なんて説明不要でしょう、きっとw

     ここからスラムがどう関わってくるのか、3章も残り数話(未定)ですので最期までどうぞお楽しみ頂けるよう頑張ります。
     そして4章からは、私の大好きなあの子達が登場します! あぁ、早く書きたい!

     毎回楽しいコメント、本当にありがとう御座います!
     これを励みに最後まで走って行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします^^


     【次回予告】兎は新興宗教を立ち上げない ~9/13㊎ 7:00更新~