第13話  時間旅行でオムライス

 その男は、突然レ〇ナの前に現れた。本当に突然だった。湧いて出たかのように現れた。中肉中背。年齢は30代だろう。白のジャケットにインナーは白いTシャツ。目つきの鋭さを眼鏡が緩和させていた。レ〇ナは15歳、見知らぬ男の出現に驚き過ぎて、一瞬、声が出なかった。


「やあ、びっくりした? 僕は崔梨遙(さい りよう)、未来から来た関西人やねん。今日は、レ〇ナさんがピンチやって聞いたから未来から助けに来たんや」


 そこで、ようやくレ〇ナも声を出すことが出来た。


「いきなり現れて何を言ってるんですか? 頭が残念なんですか? ロリコンですか? ストーカーですか? 変態ですよね? っていうか不法侵入ですよ、警察呼びますよ、出て行ってください」

「まあまあ、そう言わんと。僕、レ〇ナさんの大ファンやねん」

「普通の15歳の女の子のファンってどういうことですか? やっぱりロリコンですか? ストーカーですか? 変態ですよね? 不法侵入です、出て行ってください」

「ちゃうねん、ちゃうねん、僕は“未来から来た”って言うてるやろ? 今、レ〇ナさんがピンチやって聞いたから助けに来たんや」

「私のピンチってなんですか?」

「不登校! 家族との不和!」

「う! よく知ってますね」

「今がレ〇ナさんの人生の分岐点やねん! ここでレ〇ナさんが挫折したら、大勢の人が困るねん」

「大勢の人が、困る?」

「こういう時は言葉に頼らず見た方が早い。百聞は一見にしかず! やで」

「どこへ行くんですか?」

「明るい未来や」

「未来?」


 崔はレ〇ナと手を繋いだ。


「行くでー!」


 ドアが現れた。ドアを開けると崔はレ〇ナを引っ張って中に入った。


 気付くと、レ〇ナは空中にいた。さっきまで午前中だったのに、景色は夕方になっている。


「なんなんですか、ここは? こんな高いところ怖いじゃないですか! 嫌がらせですか? 帰らせてください」


「そう言わんと、あの建物を見てえや」

「なんですか?」

「武道館や」

「それがどうかしたんですか?」

「ほな、中に入るで-!」

「壁にぶつかりますよ-!」

「大丈夫やー!」


 2人は壁をすり抜けた。


「ライブですか?」

「そうや」

「誰のライブですか?」

「よく見てみたら?」

「あ! あれは……もしかして……」

「もしかして?」

「私……ですか?」

「そう、レ〇ナさんや! レ〇ナさんは人気歌手になって大勢の人に癒やしを与えるんや!」

「ここは、どこなんですか?」

「ここは未来やで。レ〇ナさんは絶望系シンガーになるんや」

「絶望系って何ですか?」

「絶望している人に寄り添い、希望や癒やしを与えて助ける貴重な歌手や」

「私……お歌を歌えるんですね」

「そう、これがレ〇ナさんの未来。順調にいけばこうなる。せやから、今の悩みや苦しみに負けんといてや」

「今、こんなにツライのに、明るい未来が待っていると思うと励まされます」

「そうやで、1時間話すより、未来を見せた方が早いと思ったんや。もう、大丈夫やな」

「はい! 私、頑張れそうです」

「ほな、帰ろか」

「はい」


 また、ドアが現れた。崔はそのドアを開けようとした。その時、レ〇ナが言った。


「この、小さなドアは何ですか?」

「え! ああ、そのドアは気にしなくてええよ。極めて実現しにくい未来やから」

「実現しにくい未来なんですか?」

「うん、実現しないから気にせんといてや。さあ、戻ろう」

「この小さなドアを開けてみたいです」

「え! あ! アカン!」


 レ〇ナは小さなドアを開けて中にはいった。


「ただいまー! 帰ったでー!」

「お帰りなさい、あなた」

「今日の晩ご飯は何やろうなぁ、あ、オムライスや」

「あなた、オムライスが好きだから」

「レ〇ナ、愛してるよ」

「はい、梨遙さん。私も愛してます」


「崔さん、この世界は何なんですか?」

「崔梨遙40代とレ〇ナさん25歳の新婚生活の世界……」

「なんなんですか? これはー!」

「僕が作った未来やねん」

「なんで結婚してるんですか?」

「僕、レ〇ナさんの大ファンやから、つい、こういう未来を作ってしもた、ごめんやで」

「でも、私、幸せそうに笑ってますね」

「そやなぁ、でも実現しないであろう未来やから。なんと言えばいいのか……明るい未来が待ってるかもしれないと思いたいやろ? 僕も明るい未来を見たかったんや。堪忍やで」

「怒っていませんよ。万が一この未来になっても、私が笑えているのでOKです!」

「そうか、おおきに。ほな、元の世界に帰ろか」

「はい、帰ります」


「はい、帰ってきたで。レ〇ナさん、今の苦しみは未来で活かされるから、元気でね」

「はい、崔さんも、お元気で」



 十年後、人々の運命サポートを続けながら、レ〇ナのDVDで癒やされている崔がいた。無名な街の片隅に。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る