第4話 悪獣対策装備

肇達が演習場に着くと、如月教官が待っていた。


如月教官の前には、10個のアタッシュケースが並べられている。


如月教官「各自、アタッシュケースの前に立て。皆、位置についたか。じゃ、説明するぞ。まず、アタッシュケースを開けろ。」


肇がアタッシュケースを開けると、中には銀色のブレスレットが一個入っていた。


如月教官「アタッシュケースの中にあるブレスレットが「アーマー」よ。この装備は悪獣の素材からできている。これを装着するだけで身体能力は20倍になる。更に悪獣対策兵器も装着可能よ。さぁ、皆、装着しなさい。」


肇は、ブレスレット型のアーマーを起動すると全身を覆い、まるで第二の皮膚のようにぴったりとフィットする。


身体能力は飛躍的に向上し、肇は自分の体がまるで別人のもののように感じられる。


如月教官「皆、起動して装着したな。


アーマーを着けた者から武器を手にとると、肇達の装備武器は、ナイフにハンドガン型ビーム銃、悪獣対策手榴弾等を手に取り、軍服のポケットにしまう。


如月教官「武器を持ったら、模擬悪獣戦闘やるぞ。」


如月教官「さぁ、戦闘準備しろ。」


肇はアーマーの能力を試すべく、模擬悪獣との戦闘に挑む。


演習場では、皆がアーマーを装着して待ってると、模擬悪獣が出てくる。


模擬悪獣はゴブリンで、体は約3メートルくらい、肌が緑色、口には鋭く尖った歯が並んでいた。


如月教官「今持ってる武器で模擬悪獣のゴブリンを討伐してもらう。用意できたやつなから前に出ろ!」


肇達が横に並ぶと、如月教官が叫ぶ。


如月教官「射撃準備!」


肇達は右太もものホルスターからハンドガンを出して構える。


アーマーと自分の体が一体化したような感覚に興奮し、肇は討伐する模擬悪獣が来るのを待つ。


如月教官「構え!射撃開始!一斉に撃てぇ!」


肇達は一斉にゴブリンに射撃する。


ピュン、ピュン、ピュン、ピュン、ピュン!


ドオーン、ドオーン、ドオーン


ビームが当たると、ゴブリンが爆散していく。


ゴブリン一体が肇に迫ってきた。


肇はハンドガンを撃とうとした時、ハンドガンからビームが出ない。


「あれ!?ビームが出ない!」


焦ったせいで、アーマーと自分のシンクロ率が不安定になったため、ビームが出なかったのである。


その隙を突かれ、肇は模擬悪獣に攻撃され、肇は大声で叫ぶ。


「うわぁーーー!」


「危ない!」


バァン!


如月教官が模擬悪獣の頭をハンドガンで撃ち抜いたのだった。


如月教官が肇に近寄る。


「大丈夫?」


「はい。・・・大丈夫です。」


「アーマーとのシンクロ率は相性もあるから気にしないで。訓練すれば大丈夫だから。」



こうして、肇達は初めてのアーマーを装着した訓練を終えたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る