エアコンが言うことを聞かない


お久しぶりです。1ヶ月毎日投稿していたのに、達成した途端、更新頻度が下がるAskewです。目標までは頑張れるんですが、その後燃え尽きるのはいつものことです。


とはいえ、なぜこの1週間更新が出来なかったかというと、ずばり「朝、めっちゃ眠いから」です。え、ふざけんな? みんな眠いわって? うん、そりゃそうなんでしょうけど、眠さって定量化出来ないじゃん? 絶対、僕の眠気はみんなより強いと思うんだ。いっつも思うんです。「この眠さにみんな打ち勝っているのか……? 意志強すぎ、強制成長したゴン=フリークスかよ」って。ムリムリ。普通、負けるって。ノヴみたいになるのが普通だよ。


そもそもなんでこんなに眠いんだ……と。

もともと血圧が上は90ちょっと下は50半ばとかで低血圧気味なのも疑ったんですけど、そうじゃないと。そうじゃなくて最近気付いたことがありまして。それが「部屋が寒すぎて充分に寝れてない」ということなんじゃないかと。


とはいえ、この時期寒いとかは普通ないはずじゃないですか。でも、なんか朝めっちゃ寒い時あるんですよ。なんかおかしいなって思って、温度計導入したんです。


そしたら出ました24.4℃。


音コンで張り切ってる女子なみに言いました「ちょっとー、霧ヶ峰ちゃんとして」って。設定温度は27℃。なんで3℃近くも低くなるんだよ。そりゃ寒いわ。


まーでも、寒くなるのは効いてる証拠だから「やれやれ……そういうところも可愛いな」みたいな理解のある彼氏面して設定温度を28℃に上げたんです。


そしたら、出ました28℃。


なんで? あなたなんで、そこだけそんなにきっちり合わせてくるの? 「1℃上げですね! 任せてください!」みたいな顔してたじゃん。どこ見てるかわかんなかったけど。


さすがに28℃は暑いよ。俺は27℃が良いの。頼むよー。と思いながら27℃に設定してもう一晩祈りながら寝たのね。


朝、起きた瞬間分かったわ。

もう分かる。これちょっとどころじゃなくやってるわ。あいつ、また「俺、なんかしちゃいました? ムーブかましてきてるわ」って。


24.8℃。


ふざけんな。設定温度ってなんだ。1℃=3℃ってこと? そんな「レモン1個分にはレモン4個分のビタミンC!」みたいな話?


ちょっとまじでいい感じの室温で寝たいだけなのに。素直であってほしいだけなのに。と思って最近悩んでいます。1℃を1℃にするにはどうすれば良いんだろうと。


みなさんのエアコンはどうでしょうか。

この夏、とても頑張ってくれているのは知っています。彼も大変だったでしょう。でも、ちょっと張り切り過ぎるところありますよね。どう言い聞かせたら良いのか悩んでいますので、有識者の方のアドバイスを求めます。頼む。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

限界30代、寝ぼけ眼で「なにものでもない自分」を探す Askew(あすきゅー) @Askew

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ