台風の渋谷、バンド始めます


昨日は本当はマッチングアプリで知り合った女性とのデートのはずだったのですが、台風7号の影響が分からなかったのでリスケとなりました。本当にリスケとなるのか、タイミングが合わなかったとしてこのまま流れるかはわかりませんが、またあったら良いなと思っています。


マッチングアプリは男女の非対称性が顕著で、男性は選ばれる側なので厳しい。数百から数千人から選ばれないといけません。男性はイイネ来た中から選ぶなんてできません。頑張ります。


さて、雨のせいで家に籠もっているのもムカつくので、天に仇なす者としてなにも予定はなかったですが渋谷に繰り出しました。いつも行っている立ち飲み屋は閉まっていたので気になっていた小料理屋へ足を向けます。


一人で飲むのは退屈に思われるかもしれませんが、食べ物にきちんと向き合えますし、お酒も控えるのでコストも比較的安くすみます。そして、やっぱり時間があるのでときに大胆になれたりします。


僕はこの4月にエレキギターを買いました。それから初心者ながら先輩や友人とスタジオに何回か入って音合わせして遊んでいました。ただ、一緒に遊んでいた先輩2人が関西に帰ってしまったので、メンバーを探しています。


そこで昨日は大阪の邦ロックバーで教えてもらったバンドメンバー募集サイトに投稿することにしたのです。一度、Xでメンバー募集しましたが、何にも反応がなかったのでリベンジになります。


すると昨日だけで3名の方からメッセージいただき、そのうち1名は11月にお会いすることにしました。なぜ11月なのかというと3曲やろうとなっているからです。1曲1ヶ月として3ヶ月。これから練習しないといけません。


やはり、上手くなりたいなら無理やりでもマイルストーンを作ること。この場合、初対面の方とスタジオに入るという練習しないといけない状況を作り出すことが大切ですね。


みなさんもバンドやりたいのであればお声掛けください。もしくは、やりたい方を紹介いただけましたら嬉しいです。30歳超えても音楽は始められます。みんな、「今更……」って言いますが大丈夫です。人生3周くらい遅れてる僕でもできているので。


ヨルシカやります。

踊ろうぜ、神様のダンス、晴る

精一杯頑張りたいと思います。下手でもできるところまで。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る