悪夢を見たイン大阪


昨日の爽やかな朝、撤収作業中、前日に泊まらせてもらった友達は隅の方でうずくまり、何度か戻してグロッキーでした。

可哀想だったものの、2日酔いというものは基本的に自業自得なので僕は面白く眺めていました。もちろんあのしんどさは分かるので、帰りの運転は可能な限り優しい運転を心掛け、家に帰って無事お亡くなりになりました。ナムナム。


実は昨日はそのまま大阪で遊ぶ予定でしたが、2日酔いのためキャンセル。僕は東梅田らへんの立ち飲みで一人飲み、バーに行ってホテルに戻りました。


そして今、最悪な夢を見て結構嫌な目覚めをしています。


友達は悪夢のような現実に打ちのめされていましたが、僕は現実のような悪夢に打ちのめされています。


文字通り、悪夢です。

詳細はもううっすらになって来ましたが、目が覚めた瞬間、夢でよかったと思えるようなあの感じです。


陶器の食器を片付ける時、音が鳴って女性2人に「まじありえない」って罵られたり、IKEAで全ての家具から悪口が聞こえたり、合コンに友達が連れて来た友達がR指定で憎めないけど友達とR指定に全てを持っていかれたり、なんらかの理由で学年一個下のクラスで授業を受けることになったのにテキストもノートもなくてクスクス笑われたり、課題のため友達にカメラを借りてお城の紋章を取りに行ったら上手く映らないくせにカメラが壊れて弁明を何も聞いてくれなかったり……。


とにかく人から軽蔑される、バカにされる、全てがうまく行かないことのオンパレードでした。


ざっと調べた限り、人からバカにされる、嫌われる夢は吉兆らしいですが、気持ちは落ち込みますよね。落ち込むから夢診断では良いことを書いているのでは、と勘ぐりたくなるのは卑屈過ぎでしょうか。夢診断に書いてたし!って能天気に見せますが、僕は心のどこかでずるずる引きずるタイプなので、早く友達に会いたい。散歩したいです。


みんな悪夢見たときどうしてんだろ……。


今日は昼から神戸でランチ飲み。夜は大阪で飲みです。今日も良い日になることを祈っています。2日酔いだけは回避したい。飲みすぎないように……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る