詩 ひまわりのような笑顔の貴方を

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 ひまわりのような笑顔の貴方に恋をしていた

 華やかなあの花のように 人目を引き付けるその表情が

 私の脳裏から離れてくれない


 夏がすぎればかげるその笑顔が どうにも気にかかるから

 通り過ぎるだけの 恋だとは思えなくて


 遠くはなれた 今この場所でも ずっと思い続けている


 ひまわりの花のような笑顔が 私の心を照らしてくれる

 いつでも私を 励ましてくれる


 しかしその笑顔の持ち主は 今どんな気持ちなのだろう

 あのかげってしまった表情は きちんと元に戻ったのだろうか


 たくさんのひまわりを見ては 何度もの夏を過ごしては思い出す

 あのひまわりのような彼女を 華やかな花のような笑顔を見せてくれたあの彼女の今を




「ストーリー」


 恋の熱は距離に比例する。

 遠距離恋愛なんてありえないと思っているから、いつかは冷める思いなのだろう。

 けれど、私はいつまでたっても忘れられない。

 夏が通り過ぎたとしても、あの華やかな花びらのような笑顔は、いつも私の頭の中にあるのだから。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 ひまわりのような笑顔の貴方を 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ