第23話 装備品と魔道具「機械科3年 大桃美世 side」

 ちょっと此処で防具やら武器やら色々と語らせてもらいますけど、解説が変わるよ

誰だって? そんなの読んでりゃ分かるじゃん。まぁ、読んでみ。


 だって菅野翠はどちらかと言うとおヤ◯ザ言葉が多いしね、好きな映画が仁義無き闘いってっ! ほんっとに、花のJKかっての。

東麗羅ちゃんは、おっとりし過ぎて話しが終わらんし、そこであ〜しの登場なわけ〜


 そんでね、武器と防具は現代の知識と技術の応用なんだけど、装備品の色々が異世界風なんだよね〜 色々と研究が進んで魔石を使った装備品も多いよ。

 

 まぁ、武器と防具はアラミド繊維とポリカーボネイトで勝ちよ、勝ち。

小規模ながらも石油製品関連のコンビナートの有る我が校の勝ちっす〜

でもまぁ、早く石油資源を見つけないとね〜 タンクの残り2000リットルだって〜


 だから先生達の通勤車は一部を除きガソリンを回収してるんだって〜

優先されているのは本田組の工事関係車両ぐらいかなぁ。


 でもね、通勤車輛で暮らしてる社会科の御前崎先生は

『個人の資産の徴収は断固としてこれを拒否する』とか言って自分の車に閉じこもっているの。働きもしないで〜 でも食事時になるとふらふらと食堂に現れてご飯だけ食べてるの。見っともない大人の見本って感じ〜 


 働かざる者食うべからず。いや〜、昔の人はいいこと言うねぇ。


 まぁ、教頭派と言われる先生達は体育の山本先生以外は皆んな嫌われているしね。

日の丸の掲揚断固拒否とか国家斉唱拒否とか、信じられない〜


 あ〜しは日本の子どもだし、お前ら何処の国のモンだって感じ〜

今時の子どものあ〜しらは偏向報道のTVなんか見ないし、ネット民だしね。

何が正しいかは自分達で判断するよ。ほんっとに。


 アンタら教頭派と言われる先生達みたいに何かに毒されてないからね〜


 おっと話しがずれたし、先生達の車や工事車両はもう全部、調整してバイオエタノール混合ガソリンにしてガソリンの傘増し中だし。前年に講義の一貫で実際に取り替えたかんね。バイオエタノール燃料用のディーゼル車にしたよ。校長の車だけんど。まぁ、なんとか大臣賞を貰ったとかで、教頭が目を釣り上げてたからね。


 子供の前で嫌悪と嫉妬の感情を出すなよ、ミットもない。


 そんなこんなで現代資源はエコ真っ盛り〜、てかっ。


 先ずは服装が温度調節機能付きなのね。冷暖房費の節約からヒントを得たの。

まぁ、現代でも有るけど、あくまでもファンで風を送るとか、揉んで酸化鉄の酸化熱を利用したのとか、部分的じゃん。


 ウチらの工業高校だと、ほら異世界転組移じゃん。だから異世界の物質? 魔石とか魔法みたいなぁ〜 まぁ、異世界文化と現代の技術と科学の融合なわけよ。


 だから服にしたって水属性と火属性と風属性の3種類の魔石を組み込んで体温調節する優れ物の服なんだ。まぁ、エアコン搭載服みたいなモンよ。


 それが異世界の物質とウチらの知識と知恵が合体して、あ〜して、こ〜すると凄いモンができるわけじゃん。


 あと水筒が水属性の魔石の魔力が尽きる迄、水を充煥するという優れ物。

魔石はホーンラビットとスライムの魔石が水属性だから、大量に持ってるし。


 ウチらの学校と契約している冒険者にはステンレスボトルの水筒だよ。

勿論、真空ボトルだし、温度調整機能付きの優れモノだし。ボトルを入れる革の水筒入れは美世製なの、あ〜し製のには隅っこに桃のマークを彫金してんの。



 じゃあ、異世界とは何が違うのか? 錬金術で合成したんだよね。ま・せ・き

形も水筒の底に合わせてね、底の蓋をパカって開ければ簡単交換できる優れ物。


 それに合成したから魔力容量も増えたし、ホーンラビットで1cm玉でスライムで大体5mm玉ぐらいだから、所謂クズ魔石と言われて商品価値が低かったんだってさ


 それを直径5cm厚さ1cm程度に合成整形したもんだから利用価値が爆上がりじゃん。錬金術で合成して規格サイズを作る。まぁ、現代のバッテリーみたいなモンか。


 考えた人、ぜ〜たいに、ぜ〜たいに偉いと思うの〜


 錬金術合成だから、水筒に合う魔石も服に合う魔石もウチの学校から買わんといかんし。この商売を考えた人は絶対に悪魔的じゃん。


 へへっ、その考えた人って、あ〜し機械科3年の大桃美世(おおももみよ)花の18さ〜い。菅野翠と同じ弓道部よ。いや〜ぁ、狩ではバトルジャンキーと呼ばれたアチシ。


 だってね、翠のステータスボードの職業欄に錬金術が出た! と聞いた時はびっくり‼️ したよ、錬金術だよ錬金術‼️ 物作りしてる人なら、分かるっしょ〜

錬金術だもん、自由に色んなことできるのよ〜 あんなことやらこんなことまで〜


 それからはもうバトルジャンキーと呼ばれる迄狩捲ったの。周りはドン引きよ。

もう狩に実習で物作りの日々、周りでは狂ったと思われたらしい?


 あ〜しは大学受験を目指していたから弓道部にはもう出て無かったんだけど、ボーガンは弓道部だと優先して配ってくれたわけ。


 カワイソウとは思わんかったな。だって可愛い兎って言えない姿形だし、ゴブリンなんて、ねぇ。みんな襲ってくるし、命を取ることに罪悪感は無かったよ。

アイツらは狩られる為に存在するのよ、資源よ、資源。


 まぁ、おかげで今はこんなモン


 種族 人族 名前 大桃美世

 年齢   18歳

 レベル  16

 職業   錬金術師、細工師、彫金師

 適性技職 弓師

 スキル  命中補正 威力増大 ゴッドハンド、解体、分類と分析

 魔法   鑑定、火


 実習と狩の日々が良かったのか職業欄が三つも、錬金術は言わずもがな、細工師は革細工とか木工とかね〜 工作には良いよ。こりゃ、趣味のプラモ作りが作用したのかなぁ? フィギュアなんかプラ粘土で自作してたしなぁ。細かい所をちょこちょことデザインナイフでしこしこ彫刻してたし、彫金は細かな部材を小さな電気炉で焼いてたしねぇ。そんなこんなでトリプルのお職業、だから物作りって楽しい〜し。


 それにスキルのゴッドハンド、ゴッドハンドよ〜

もう最高じゃん。あ〜しの手って神なのよ、か・み〜 凄くね。


 ゴッドハンドは鉄の小さい部品とかに有効なんだ。3Dプリンターあるから然程と思われガチだが、人気なのよね〜3Dプリンターは、だから自分でできれば早いじゃん。待たなくていいしさ。



 それで職業なんだけど、どうやら弓師とか剣士とかは職業というよりは適性戦闘職ってことみたいなんだよ。話し長くなったから、ここら辺でバイチャってか。




 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る