応援コメント

第1話 エロゲの親友キャラに転生した」への応援コメント

  • 主人公はどこでルートを特定してるのでしょうか。その描写が無いような気がするのですが

  • 作者様の別作品が面白かったので、この作品も読み始めました。
    導入部はすごく好みです。
    続けて読みますので、頑張って下さい。

  • 今更だが、この第1話冒頭は「桜坂桐葉が幼馴染の鏡俊樹ではなく彼の親友の海堂哲彦と結ばれた」場面であって、その直後に転生前の(当時サラリーマンだった)主人公が桐葉攻略ルートをクリアする場面と同一かどうかまでは明記されてないんだな。

    …まさかとは思うけど本作にて「瑠璃色に空が染まる」の原作ゲームとされている内容は、実は最初から「海堂哲彦が何度も睡眠中の夢の中でプレイしていた架空のゲームソフト」であって、その哲彦は本来の恋心を誤魔化すため自分の事を「異世界からゲーム内の残念イケメン親友キャラに転生した元サラリーマン」だと思い込んでいる…みたいな事が真相だったりするのかな?

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    なかなか面白い考察ですね!

    また何かあればコメントください!

  • 初めまして。こんにちは。
    自分の好きな登場人物が自殺してしまうのは、
    グッドエンドもあるとはいえ辛いと思います。
    桐葉さんが書いたやばいLINEの内容が気になります。