第6章: カメリア・ギャラント


三次元のテレポーテーションサークル… このサークルは次元のバリアを通過し、物体や人を無意識のうちに引き寄せる役割を果たします。大戦中、これらのサークルの使用は減少しました。テレポーテーションサークルであるため、安全性が完全ではなく、誤りが起こると大陸が爆発する可能性があり、次元の亀裂を通じて異なる世界に転送される可能性がありました。


私はこれらのサークルを使って、他の世界から人間を連れてくるつもりです。自分の人々を戦争に巻き込みたくありません。必要な時だけ戦います。明日、私はカメリアと共に出発します。私たちは「予知の書」とも呼ばれる予知の書を探しに行きます。その名の通り、この書は未来の情報を含んでいますが、魔法の使用についても正確な情報が含まれています。これは無限の知識の書です。この書を執筆した人は不明ですが、死ぬ前に悪魔大陸の低地に隠しました。あの呪わしい大陸が嫌いです。


この書を使って、テレポーテーションサークルの作成手順を正確に知り、他の次元や世界から人間を連れてくるつもりです。


「愛しい人…」カメリアが部屋に入ってきました、半透明のドレスを着て。寝る時にそのような服が好きなの?彼女は少し疲れているようでした。彼女の視線は私に向けられ、少しの慰めを求めているようでした。彼女を困らせていることがありました。


「どうしたの?」と柔らかい声で聞きました。彼女が困っているなら、優しく話すことで余計なプレッシャーを与えたくなかったのです。


「リーアと話してきました。でも、去る前に、すべてが終わったら、私たちのためにちゃんとした戴冠式を準備すると言われました。」


「本当だ… 明日オリバーと話します。さあ、横になって。」戴冠式… ジノや他の人たちのような王にはなりたくありません。自分の人々を守り、彼らを自由にし、彼らの安全のために政治的な駒を動かす王でありたいのです。


カメリアはベッドに近づき、優雅に座りました。そして、少し飛び跳ねて私の近くに寄ってきました。


「リーアと何を話したの?」と聞きましたが、同時にカメリアの左手を握りました。


「他人の会話について聞くのは失礼です。」カメリアは頭を私の肩に乗せました。結婚していることが本当に良いと感じます。


「ごめんね。」


「冗談よ。彼女は大陸の状況についてもっと情報をくれたわ。他の王国の子供たちは食料不足で苦しんでいるの。家や酒場、教会、城が良い状態でも、食料不足が影響を及ぼしているわ。どうしよう?」


「食料の心配はしないで。魔法で野菜や小麦を栽培するつもりよ。肉については… 動物をいくつか保存して、繁殖を待つしかないわ。全ての王国にバリアを作り、他の大陸が私たちが不在の時に攻撃を始めないようにするわ。」


「すっかり考えてあるわね… それで、私たちはどこに行くの?」


「悪魔大陸… 低地に行くわ。」


「うん…」彼女は沈黙し… 上を向いて私の顔を見ました。月の光が窓から入り、寒い雰囲気が甘く感じられました。カメリアの匂いは新鮮で、紫色の瞳が強く輝いていました。カメリアは私の顔に近づき、目を閉じました。その意味がわかっていました… 私もゆっくりと近づき、キスしました。彼女はベッドに横たわり、私は彼女の上に乗って… 再びキスしました。


視点: カメリア


太陽の光が私の顔に当たって目が覚めました。夫のコアリーグレイ・ギャラントが私の隣で眠っていました。彼の顔は天使のようで、頬にキスせずにはいられませんでした。私は完全に裸だったので、着替えました。私たちがしたこと… まあ、気にしません。それは普通です…


でも…


夫、か…?コアリーの師匠が私に会いに来た時、私は悪魔王の城に閉じ込められていました。私は生まれてから両親と離れた子供でした。両親には会ったことがありません。コアリーの師匠は助けを申し出ましたが、代わりに、特定の場所に行く一人の英雄を助けなければなりませんでした。彼の恐ろしい外見に不信感を抱きましたが、何かが私に従うべきだと言っていました。彼は私が彼の目標を達成するのを手伝うと言いました。そのため、コアリーがテレポートされた洞窟に連れて行かれました。彼は私を訓練し、資源を与え、そして100年後にそこに残されました。去る前に、彼は私に鎌を渡しました。それは「死の鎌」だと言い、慎重に扱うように言われました。その後、コアリーに会った時には、彼が私の妻になると言うように言われました。


私は拒否しましたが、彼は強く勧めました。コアリーのことを話してくれたので、知らないまま少しずつ恋に落ちました。私の中の何かが、その感情が古いものであると感じました。まるで以前に彼と約束されていたような感じがしました。不思議でありながらも、馴染みのある感覚でした。コアリーの師匠は去り、私は一人になりました。1900年が過ぎました。魔法のサークルが私を若く保ち、食べ物は無限でしたが、一人でいることが私に影響を与えました。その間、どうやって正気を保っていたのか分かりませんでした。コアリーが来た時、洞窟で轟音が聞こえました。私は急いで駆けつけ、コアリーが倒れているのを見つけました。


黒い髪と銀色の目を見て、彼の師匠が話してくれたすべてを思い出しました。** 首を頻繁に見ていましたが、彼は気づかない様子でした。それが心配でした。私が知っていることの大部分を話すと、彼は理解していないようでしたが、穏やかに受け入れました。私が彼の妻になると言った時、その反応は予想外でした… 彼は私を知らないにもかかわらず、しっかりと受け入れました。彼は冷酷な人ですが、信頼できます。冷酷な答えを返すこともありますが、その冷酷さの中に心配の滴が見られます。


今、私は彼の女王で、彼は私の王です。これに慣れている気がします… 私たちは大陸をリードできるのでしょうか? 二人で大陸をリードするのは難しいはずです。コアリーが気づかないかもしれませんが、玉座の間にいる全員が睡眠不足と食料不足で疲れ切っているようでした。王国はとても美しいですが、住民たちは飢えと自己管理の不足の中で生活しています。ヒーローたちは彼らを助けるべきですが、そうしていません。


ヒーローたちを個人的に知っているわけではありません。もし私の愛しいコアリーが首を切られたのは、彼らがあまりにも強かったからです。彼らが再び彼に会ったら、どんなことをするのか想像もしたくありません。怖いです。彼が決して死ぬことがないと知っていても、怖いです。そうです… 今、彼が私と結婚したので… 私も祝福されています。それは、もし彼が破壊されても、私が生きている限り、彼は回復できるということを意味します… もしくは彼の核心が無事であれば… それでも… 彼を失うことが怖いです…


「うーん…」背後でうめき声が聞こえました。コアリーが目を覚ましたようです。


「おはよう、」とコアリーが眠そうな声で言い、髪が全く乱れていました。


「おはよう、愛しい人、」と私は優しい声で言いました。彼に近づき、魔法で冷たい水を手に乗せて、コアリーの顔にかけました。「よく眠れた?」


「ええ… はい。水がとても冷たいです。」


「完全に目を覚まさせるためよ。」


「ありがとう。自分で髪を整えてもいい?」


「もちろん。どうぞ。」ベッドの横にあった家具に手を伸ばし、木製の櫛をコアリーに渡しました。彼は櫛で髪を整えました。彼の髪はいつも本を開くように整えられますが…その長さではそのイメージがうまく表現されていないようです。


「さあ、行こう。」


「他の人たちに別れを言わないの?」


「必要ないわ。オリバーに言えば十分よ。」


「わかった。それでは行こう。」


コアリーと私は部屋を出て、王宮を出ました。彼はシャツなしで出てきたので、私は彼にシャツを着せなければなりませんでした。彼は少し不注意です。私たちは城の廊下を通り、玉座の間に到着しました。そこにはオリバーとリーアが待っていました。


「おはようございます、コアリー陛下、カメリア陛下、」とオリバーが言い、頭を下げて私たちの冠を掲げました。彼は黒いスーツを着て、執事のようでしたが、実際には首相です。


コアリーは冠を取ろうとしましたが、オリバーは腕を引きました。


「どうして手を引くの? かぶるつもりだ。」


「王はその努力をするべきではありません。私たちが冠をおかけします。」とオリバーは断固として言い、再び冠を掲げました。


「わかった…」コアリーは頭を下げ、私も同様にしました。冠が私にぴったりと嵌り、重さを感じました。「ありがとう、オリバー。」


「喜んでお手伝いします、陛下。」


「さて、それでは行きます。冠をお願いします。」コアリーは冠を外し、オリバーに渡しました。それなら、なぜ最初に私たちにかぶせたのか?


「陛下… お気を付けください。カメリア陛下も。」


「心配しないで、オリバー。私たちは無事に帰ってきて、大陸の状況を整えます。」と私は断言しました。コアリーは私を見て、笑顔を見せました。それが私を幸せにしました。


「お手元にお任せします。」とオリバーは声を震わせながら言いました。それを聞いただけでこんなに不安になるなら… 状況はあまりにも深刻です。


コアリーと私は玉座の間を出て、王宮を後にしました。玉座の間から外を見ることはできませんでしたが、私たちの部屋の窓から見えた太陽は、カーテンのように雲に遮られていました。


「愛しい人、」と私は言いました。「最初にどこに行くの?」


「保護のバリアを各王国に設置します。」


「でも150以上の王国があるわ。数ヶ月かかるわ。」


「心配しないで。前に手を伸ばせる?」


「ええ、もちろん。」私の言うことをしました。彼は私の前に立ち、少し腕を上げました。


彼の人差し指で、私の手のひらに円を描くようにシミュレーションを始めました。彼は目を閉じました。それは少しくすぐったかったですが、我慢できるものでした。


数秒後、空全体に、私が見ることができる限りの巨大な円が現れました。何をしているのでしょうか?


「保護。」夫がその言葉をささやいたとき、空全体から魔法の滴が降り始めました。その一滴が私たちの近くに落ちました。湿った魔法の地面からは、色とりどりの粒子が立ち上がりました。


しばらくして、空は巨大なドームで覆われました。

コーリィは私の手を下ろし、私を見つめた。


「もう大丈夫だ。」


「でも、あなた… これは王国だけのことじゃないのよ… 大陸全体を覆ったの?」


「そうだ。その方が早かったからな。マナのことは心配しないでくれ。このバリアは永久的なものだ。他の大陸が私たちの大陸に侵入することはもうできない。作物にも栄養を与えている。」


「すべてを考慮してくれたのね、愛しい人。あなたにはご褒美が必要ね。」

私はコーリィに近づき、彼の唇にキスをした。彼はじっとしていた。


「ありがとう。」

彼は微笑んで言った。「さあ、行こう。」


私たちは王国の外に向かって歩き始めた。これから魔族の大陸へ向かう。

コーリィにとって… あの場所は不快なものであるに違いない。


***

コーリィの視点:


私たちはドワーフの大陸を走っていた。何とも言えない… いやな森の中だ。

悪臭が漂い、私の大陸で見られる緑は、ここでは黒ずんだ緑…たぶん「沼地の緑」と呼ばれている。


魔族の大陸に行くためには、まずこのドワーフの大陸を通過しなければならない。

ここで私が知られているかもしれない… 緊張する。


魔族の大陸に到着するまで、あと2日だ。

あの大陸は他のどの大陸よりも離れている。危険だ…


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る