※警告文の凡例&本編の予告篇

(作者から)

 この作品には警告を要する不快描写が多いため、各話の冒頭に警告文を出しておきます。

 具体的には以下の通りです。


 R-15→性描写全般がある

 政治→政治色・思想色の特に強い話題がある

 残虐→拷問、虐殺、重篤な骨折、四肢欠損、臓物飛散などの描写がある

 カニバリ→人肉食(カニバリズム)関連の描写がある

 胸糞→NTRや「弱者が理不尽に虐げられる」などの胸糞描写がある

 不快度・大→胸糞よりも、更に不快感が強い描写がある


 凡例:警告【R-15、残虐、不快度・大】

  :警告【政治、カニバリ、胸糞】など。


 以上です。

 また、次から始まるのは「本編の予告篇」です。

「」内のセリフは瑠奈か、それ以外の登場人物の劇中セリフです。

 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


「むう?辛子ますたーどガスくらいなら別に、作れなくも・・ないかなー」


 やほー。あたしが語り部の雨宮瑠奈あまみやるなだよ。

 ・・む。何だよー。もさもさちんまいルックスだからって、馬鹿にすんなよぉ。


「うわー。この街は、変人の投げ売りセール会場なのかよ・・」


 こー見えてもさ。「国内最高クラスの頭脳」と呼ばれる薬学者なんだぜ。

 自前の特許権を売っぱらって、それなりの資産と地位もあるんだからよー。


「にゃはは、よくわかんないけど。物理があれば何でも出来るよね!」


 恩師の勧めによって、格闘都市〈名栗町〉に引っ越したあたしは。

 大学で非常勤講師のバイトをしたり、実験室で生徒たちと一緒に製薬をしたり。

 高校では「薬学研究会」って部活で、みんなの悩み相談をしてるんだ。


「ふふん、このコーデなら間違いなし。るなっち、ブルズアイだよ!」


 この街は「格闘都市特別法」ってやつが適用された、ガチの治外法権地帯でスゲー物騒。

 おまけに変人は多いわ、毎日が騒がしいったらありゃしないよ。


「いいねいいねー、創作ノートの弾薬は、ありすぎて困ることはないからね♪」


 そういや天皇制が廃止された翌年からこの国に、大きな変化が起こったんだ。

 アタシを含む、人智を凌駕する「超人世代」の誕生。

 人口の男女比逆転。「神の嘆き」ともいわれる災害の数々とか。


「・・・ん。あの家で俺を庇ってくれたのは、姉貴だけだったから・・」


 そんなオワコンな国の片隅で。

 今まで研究ばっかで、若者らしい事がロクに出来なかったあたしは。

 まあ、この3年間の「充電期間」で青春を取り戻すっていう、俗物な目標を立てたのさ。


「お姉さまー♡はあはあ、1ヶ月ぶりのお姉さまです。画面越しだろうと、この興奮は抑えられないのですよーー!」


 ふつーに恋とかえっちをしたり、友人と語らったりお出かけしたり。

 そんな日々がまあ、それなりに上手くは進んでいたはずなんだよな。でも・・・


「くくく。耐えたかいがあったというもの。これで私は、さらなる高みに登るのだ!!」


 まったく、実に苦いよなあ。失敗した青春の味ってやつは。

 それでも、何度泣いても倒れてもルンペンになっても。

 諦めちゃうのは「天才」の名折れってもんだろ?


「『お前のカラダなんて、全然気持ちよくない』ってさ・・女としてこれ以上の屈辱があんのかよおおお!!」


 毎日やることはいっぱいだし、何もしない日があってもいい。

 超人たちが、街の至る所で殴り合っていようが。

 スラムで、ヤバそうな連中が抗争してようが。

 あたしは気ままに乱高下な青春の波を、渡っていくつもりだ。


「天才って、天賦の才の略だよね。ということで『天賦研究会』ってどうだろうか?」


 こんなボロボロの国を出ていくまで、あと4年くらい。

 ライフプランと相談しながら。

 みんなと対話を楽しみながら。

 変人の群れと舞い踊りながら。

 この街のルールに沿ったり、逆らったり。

 この戻れなくなったバッドエンドの時代に、楔を打ち込んでやろーぜ!


「助手くん、のーぷろぶれむだ。その副反応はそーてーないだぜ♪」

「いやいや、重篤な事故でしょうが・・ぐふう・・(バタリ)」


 天皇が消えた国で1

 〜もさちんまい天才薬学者の愛欲制御

 次回から第一章に入ります。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る