第42話 冷酷

 俺は拠点に戻る途中で足を止め、深く溜め息を吐いた。


 視線の先に俺の拠点を取り囲むように五人の冒険者何いたからだ。


 これで四度目だ。


 いい加減にしてほしいとは思うが、俺が魔物である限り、逃れられない運命なのだろう。


 ここの狩場に来てから三度も冒険者の襲撃に遭い、全てを返り討ちにした。冒険者ギルドも戻らない冒険者達がいることで、狩場の異変には気づいているのだろう。


 もしかしたら、俺の存在を把握していて、逐次冒険者という戦力を投入しているのかもしれない。


 俺はただ、魔物を倒してレベルを上げたいだけなんだがな。襲撃してきた冒険者達も戦闘が避けられないから、仕方なく殺してしまっただけだし。


 そうは言っても、俺は魔物だからな。誰も俺の言葉を信じる奴はいない。ただ、これからはただ殺すのではなく、情報も聞き出してみよう。


 それで、戦闘が避けられるなら、一石二鳥だしな。


 視線の先にいる冒険者達がこちらに気付き、臨戦態勢に入っている。俺は【心眼】で所持スキルを視ながら、彼等に向かって歩き始めた。


 彼等との距離が10メートルまで近づいたところで歩みを止め、彼等に質問を投げかける。


 「貴方達もアドルフさんやオーガストさんみたいに、私を討伐しに来たのですか?」


 俺の言葉を聞いて、彼等は目を見開き驚いている。しかし、すぐに弓を所持した男性冒険者が我に返り、俺の質問に質問で答える。


 「…何故、魔物であるお前が人間の言葉を喋れる?」


 「それは、私が元人間で魔物に転生した転生者だからです。まぁ、もう信じてもらおうとは思っていませんけど」


 「人間が魔物に転生しただと?」


 「はい。この世界とは別の異世界で私は死にました。そして、この世界に魔物であるゴブリンとして転生したのです」


 「そうか…その話の真偽は置いておくとして、お前がアドルフのパーティーとオーガストを殺したんだな?」


 「そうです」


 「…何故、殺した?」


 「アドルフさんのパーティーは一方的に襲いかかってきたので、反撃しました。オーガストさんは純粋な殺し合いを求められたので、それに応じたまでです」


 「「「「「…」」」」」


 「冒険者に襲撃されたのは三回、私に戦闘の意思はありませんでしたが、魔物である私の言葉を信じず、結果的に殺すことになってしまいました。今も私に戦闘の意思はありません。それでも、戦闘は避けられないでしょうか?」


 「…無理だな」


 「そうですか。魔物である私と冒険者である貴方達とは、これから先も相容れることはないのですね。…肝に銘じておきます」


 最後の言葉を言い終えると同時に、【突進】で距離を詰めて、弓を所持した男を狙う。


 この五人の中でスキルレベルが高いのがこいつだ。まずはこいつから殺す。


 弓を所持した男はギリギリで反応し、後方に【跳躍】する。


 (逃がさない)


 「雷霆よ、敵を貫く槍となれ、雷槍サンダー・スピア


 バリバリバリィィィ


 「なっーーーぐぁあああ!」


 弓を所持した男は雷槍サンダー・スピアの直撃を受けて、その場に倒れた。ゆっくりと地面に倒れた男に近づき、頸部に向かって大剣を振り下ろした。


 『【弓術】Lv.3を獲得しました』


 『【豪運】Lv.2を獲得しました』


 『【跳躍】Lv.4にUPしました』


 『【逃走】Lv.2にUPしました』


 『【遠視】Lv.3を獲得しました』


 俺は残りの四人の冒険者を見据える。そして、怯えた表情浮かべる彼等に向かって駆け出す。


 「ら、雷霆よ、敵を貫け、雷撃ライトニング


 「雷霆よ、敵を貫け、雷撃ライトニング


 【魔力感知】で魔法発動の予兆を感知し、相手の詠唱途中から同じ魔法を詠唱し、相殺した。


 「そ、そんな!」


 「水よ、敵を両断する鎌となれ、水鎌ウォーター・スラッシュ


 「み、水よ、敵を両断する鎌となれ、水鎌ウォーター・スラッシュ


 相手に魔法を相殺されたことを気にも止めず、【突進】で距離を詰めて、大剣を振り下ろす。


 盾を所持した男が俺の攻撃を受け止めるが、威力が高くて体勢を崩しかけている。しかし、長剣を所持した二人の男達が俺に斬りかかってくる。


 一度、後方に【跳躍】して距離をとり、【雷魔法】を詠唱する。


 「雷霆よ降り注ぎ、敵を悉く屠れ、雷雨サンダー・レイン


 「ま、まずい!」


 「し、しまっーーーぎゃあああ!」


 長剣を所持した男達は雷雨サンダー・レインをその身に受け、麻痺状態で握れなくなった長剣を手放し、地面に倒れた。


 そして、雷雨サンダー・レイン水壁ウォーター・ウォールで男に向かって【突進】で距離を詰める。


 「み、水よ、敵を貫く弾丸となれ、水弾ウォーター・バレット


 水弾ウォーター・バレットを【跳躍】して躱し、大剣を振り上げる。そして、下にある男が魔法を詠唱できないようにするため、【土魔法】で妨害する。


 「土よ、敵を貫き、突き上げろ、土槍衾ランド・ランス


 土槍衾ランド・ランスによって、魔法遠詠唱しようとしていた男が前傾姿勢になり、顔が下がる。


 その隙だらけの頸部に向かって、大剣を振り抜く。


 『【雷魔法】Lv.2にUPしました』


 麻痺状態で身体が動かせない二人にとどめを刺すべく駆け出す。すると、盾を所持した男が間に入り、二人を守る。


 【身体強化】と【突進】を発動して、大剣を横薙ぎに振るい、盾を弾き飛ばす。盾を失い、諦めた表情を浮かべる男を真っ二つに両断する。


 『【探索】Lv.4にUPしました』


 『【隠蔽】Lv.3にUPしました』


 邪魔者がいなくなり、無防備に背中を晒す二人に近づき、一人の首を斬り落とす。


 『【狩猟】Lv.4にUPしました』


 絶望した表情を浮かべる男の頭部を掴み、質問する。


 「冒険者ギルドは私を討伐するために、討伐依頼を出しているか?」


 男は力なく頷く。


 「街道に沿って進めば、[シュペール]以外の村や街はあるか?」


 再度、男は頷く。


 「その村、あるいは街の名前は?」


 「ヴ…ヴァル…[ヴァルダナ]…」


 「分かりました」


 俺は男の首に大剣を突き刺した。


 


 


 


 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る