第3話 妹は巨乳美少女だった(嫉妬)

 そんな感じで家まで直行!!


 +80年間(疑似体験)のおかげで、上手い謝罪方法は完璧!!

 謝罪というものは、長たらしくしてはいけないと習ったけど……



 通用するよね……



 ボツボツと喋りながら見えてきたのはエルフの里の結界。(結界はエルフにしか見えないよ)

 それにしてもあの時なぜ里から出てしまったのだろうか……。今まで一回も出たことがなく、恐怖心なども少しはあったと思う。

 多分それ以上に結界外には、どんな山菜があるのかという好奇心が勝ってしまったのだろう……。

 それにしても、私が採った山菜達は一体どこに行ってしまったのか……。

 紗夜ちゃんに聞いたが、私が入ってた近くに置いといたら無くなったとか言ってた。もしかして、小動物が食べてなくなったのだろうか……


 私はボツボツと呟きながら結界に近づいていく。



 結界内に入れば、管理している長老に1発でバレてしまう……。心配してくれているとは思うけど帰りたくない気持ちも少しある。


 「早く行かなくていいの?親御さん心配してると思うけど?」


 ほんと誰のせいでこんなことになったと思ってるんだか?

 元はと言えば私のせいだけど!!


 疑似体験機だが、ただの椅子にしか見えず山菜採りの休憩がてらに座ってしまったのが原因。


 座ってしまった私も悪いと思うが、作ったあんたも悪い。うん。お前の方が悪い。ほぼ誘拐だよ。

 ジトーっと見たけれど、顔が読めないってほんとに不便!!

 いくら待っても入ることには確定しているのでさっさと帰宅し、謝罪しよう。

 私は意を決して結界内に入ることを決意する。


 それにしてもこんなにも重い1歩は初めてだ。

 足はあげたものの、結界の前でプルプル状態。こんなことでひよってるわけにはいかない!!

 こちとら+80年パワーがあるんだぞ!!

 勇気を出せアリア!!


 足が結界に入り、地面に一歩。そして、また一歩と両足、着地!!


 大丈夫。私には謝罪の奥義があるのだから。


 そこからドキドキ感満載で家まで向かう。


 途中枝を踏んで驚いたことはもちろん内緒。

 先程から、周りをチラチラ見てるけど誰も迎えに来てくれない(泣)。会いたいのか会いたくないのかマジでわからなくなってきた。


 ほんとうは1週間ではなくて結構時間が経って、エルフの里魔王に潰されちゃったり(あわあわあわ)。

 そんなことを考えながらボソボソ呟いていると後ろから、追突された。(抱きつかれた)



「ぎゃああああ!!」

「お姉ちゃん!!」


 勢いよく後ろからタックルされた為、準備もできず前から倒れそうになる。

 私は、骨が折れるんじゃないかと思いながら誰の声か思い出す。


 「どっどこ行ってたの。みんな心配じたんだからね。行事以外ほぼ出かげないお姉ちゃんが1週間も帰ってこなかったからっで」


 声の正体は妹のサリア。いつも部屋にこもっているので顔を合わせるのも食事ぐらいだが、ここまで心配してくれるとは……。


 妹のサリアの目からはポロポロと涙がこぼれていく。

 ここまで心配されたことなかったから、胸が苦しい。いつからだろう。1人で大丈夫と思い始めたのは……。


 こんなにも私を心配してくれるなんて嬉しくて涙が出そう。


 「ごめんね。サリア。心配してくれてありがとう。最近家に籠ってばかりだったから旅に出たくなってね。それで、1週間ぐらいに外に出ていたんだよ。」

 「バカ。里中のみんながお姉ちゃんを探してるんだよ」


 この時決心したのであった、家族を泣かせないと。

 それにしても、私の妹胸でかくね?背中に柔らかくて大きなものが当たってる。

 いやいや、大事なシーンで何言ってるんだ。


 …………。


 お姉ちゃんは、サリアのことが心配になってきました。

 別に私が貧乳だからに羨ましく思っている訳ではない。



 感動の再会を、一瞬で台無しにした女であった。


 「お父さんとお母さんは?」

 「今は、お姉ちゃんを探しに森の中散策中。戻り次第長老に言って連絡とってもらうって言ってた……長老に言わなちゃ!!お姉ちゃん行くよ!!」


 サリアは私の手を引っ張って走っていく。走りながら涙を拭くが拭いても拭いてもこぼれてくる。


 少し走ったところであることに気がついてしまう……

 ん?なんか疲れてきたぞ?早くないか?



 待って、はぁはぁ。無理そう。



 「ちょっちょっと待って。はぁはぁはぁ」



 一生懸命はリードしてくれている妹には私の声なんて聞こえない。

 ほぼ引きこもりだった私は体力が無さすぎたのだ。



 「ちょっまてっちょっ」


 ここに来て、散歩されてる犬の気持ちがわかるとは……こんなにも息切れが早く辛い。

 ん?待てよ。私が体力ないだけだ。全国の犬さんのごめんなさい(ぺこ)



 最終奥義!!


 動かない!!


 サリアの手はピンッと引っ張ったように伸びた。


 「お姉ちゃん!? ごめんね。疲れたよね。ゆっくり歩いていこうか?」


 サリアは私を見ると涙が止まりはじめていて、体から冷や汗が出ている。

 私の顔を見ただけで疲れたと判断できるなんて良い妹なんだ!!

 それにしてもさっきから汗が止まらない。スポドリ!!

 炎天下の中歩いたらスポドリ飲まないとやってられねぇよなぁ!!

 こちとら、熱中症で死んでるんだぞ(ドヤっ)


 「お姉ちゃん。ハンカチ貸してあげるから顔拭きな。すごい汗だよ。それになんか匂いするよ……」

 「……」


 忘れていた。1週間疑似体験。

 すなわち1週間お風呂に入っていないこと。

 体を拭くことさえもしていなかった。さすがに匂いはしてますよね。

 長老に会いに行く前にお姉ちゃんお風呂に入りたいなぁ〜。 こんなこと言ったのなら雷が落ちるだろう。変な意味に捉えられても嫌だし


 「お姉ちゃん。集落見えてきたから、あと少しだから元気だして」


 お姉ちゃん元気が無くなるコール。


 集落見える→みんなに見られる→臭いと思われる→人の噂も78年……仮想世界の寿命分とはなぁ〜お風呂入らせてくれるかなぁ?


 そんなことは、お構えなしとてくてくと歩いていくサリアにリードされながら中央の大きな家に向かって歩いてく。


 「帰ってきたみたいだね」

 「あのアリアが一週間だよ」

 「絶対男だよ!!男!!」

 「男は女を悪くするからね」

 「……」


 聞いてるだけで悲しくなる声を無視して長老の家の前まで歩いていく。

 この村でいちばん大きな家に向かってるので、言わなくてもバレてしまってる。


 まずは長老に怒られに行く。

 長老の家の前まで行くと、ドアが開き歳のとったエルフが出てきた。


 「待っておったよ。連絡はもう取ってある。お主らの両親は数分で帰ってくるじゃろう。」


 そこに出てきたのは少し老けたエルフ。しかも格好が古代ギリシア人。まさに長老を感じさせる雰囲気が漂っている。


 「はい。すみません。お世話になります。」

 「何を言っておる。里の皆は家族だ。遠慮なんてするもんでは無い。」

 「ありがとうございます」


 長老からみんな家族とか言われたら涙が出てくる。


 温かく迎えられた嬉しさからだろうか?


 なんやかんやいって、気を張りつめていたのかもしれない。


長老の言葉で少し緩んだらから涙腺が崩壊したのだ。



 「大丈夫か?中に入って、外の世界は想像よりも怖いことが多い。もう恐怖が襲ってくることは無い。安心したまえ」

 「ありがどう」


 私は泣きながら長老の家の中に入る。後ろに着いてきてるサリアも長老の家へ。

 長老の家に入り、リビングに案内される。

 そこには、ダイニングテーブルと椅子。あと観葉植物が多数置かれている。

 椅子に座ると長老の奥さんが温かいお茶を出してくれる。


 「これでも飲んで休んでね。もう少しでお父さんとお母さんが、来るからね。」


 「「ありがとうございます。」」


 急な来客しかも泣き崩しが現れ少し困惑する長老の奥さん。顔がどうしようと語りかけている。


 安心して、長老の奥さんがどしてくれたお茶を飲んでいると



 「長老!!アリアは無事ですか!!」



 ご両親が登場!!

 謝罪の準備開始!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回で妹のサリアが登場!!長老と長老の奥さんは、まだ名前が決まってないため、名前なしで書きました!!多分明日あたりに出てくると思いますのでお楽しみに!!普通のエルフが主人公で書こうと思っていたのですが、変な性格のエルフになりました……逆にここがいいって言うことで


【今後の予定】

10話に達するまでは1日1話公開予定!!毎日0:00に公開します。 その後は水、土曜日に更新予定です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る