Y中学校七不思議

城峰

第1話

 あっ、そういえば部活の先輩から聞いたことあるよ。いや、その話が七不思議のひとつなのかは知らないよ、ていうかわたしが直接聴いたわけじゃなくて先輩同士がそれっぽい話をしてたのを横で聞いてただけなんだけどね。

 …んー、なんかわけわからん話。怪談なのかなあれって。別に怖くないよ、意味がわからないだけで。短いし。

 え、それでもいいから聞きたい?いいけど…すぐ終わるよ、短いから。全然怖くなくてもおこらないでね。










「深夜2時にY中学校の正門前に行くと閉まっているはずの門がなぜか開いていることがあります。もしその時に門をくぐってしまうと家に帰れなくなります。199〇年7月29日ある女生徒がくぐりました。彼女はまだ帰れていません。これは本当にあったことです」




 







 …これで終わり。短いでしょ。それに意味がわからない。怪談なのかどうかも。幽霊とか出てこないし。だからわたしも聞いた後すぐ忘れてたんだ。今日まで。

 私が知ってる話はこれだけ。

 

 

 あ、先生来てる。じゃあまた後でね。なんかおもしろい話あったらわたしにも教えてよ。あ、それとね








「女の子がいなくなったのは本当です」




 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Y中学校七不思議 城峰 @sorabotan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ