応援コメント

十日目・浜頓別~稚内」への応援コメント

  • ありがた迷惑とは……
    そのまま寝泊まりさせて最後まで面倒見てもらえるんなら、話は別なのかもしれませんがσ(^_^;)

    作者からの返信

    蜂蜜ひみつさん、コメントありがとうございます。作品への評価もいただき、恐縮です。

    バーベキュー一家はまさに、ありがた迷惑でしたね(笑)。
    残念ながら寝泊まりはさせてもらえませんでした。ひたすら食ってけ、飲んでけというだけで。今思うと、親しくなったついでに寝泊まりも面倒見てもらえばよかったかな?なんて思っています(;^_^A

  • Youlife様

     ハプニングだらけの一日でしたね(;´Д`) バーベキュー家は、ちょっと困りましたね。親切は負担にならない程度で無いといけないなぁと、改めて思いました。
     でも、無事、目的地に辿り着けて良かったです。

    作者からの返信

    涼月さん、コメントありがとうございます。

    この日は本当に色々ありすぎでした(笑)。
    前日泊まった宿から北端まではそれほど遠くなかったんですが、行きつくまでにここまで試練が待ち受けていたとは。
    バーベキュー一家は悪い人達じゃないんですけど、浜の人達の気質というか、「食ってけ」と言って気前よくとことんまでもてなしてくれるんですよね。その気持ち自体はすごく嬉しかったんですけどね……。

    とりあえず、日没までに無事北端にたどり着いたので、それもいい思い出です。

  • この辺、すごくサスペンスだなぁと思って興味深く読みました。リアルだからこそのサスペンス。決めつけは良くないですが、このバーベキュー一家にもらった物が後の腹痛の原因だった気、しますよね。

    バーベキュー一家に会って誘われたところでは、ほっこりしたんですけどね。旅先で、しかも北海道で振る舞ってもらう食べ物というのは、旅の醍醐味でもあり……。

    海鮮物って、疲れているとかその人の体調によっても感染引き起こしたりするんですよね。

    作者からの返信

    秋色さん、コメントありがとうございます。

    確かに、この日はサスペンスな一日でしたね(笑)。
    タイヤがパンクし、バーベキュー一家につかまり、日没ギリギリで北端にたどり着いたという感じでした。トラブルに次ぐトラブル、最後までハラハラしました。同時に、地元の人たちの人情に心動かされた日でもありました。

    バーベキュー一家、悪い人達じゃないんですけどね。急いでなければ、おそらくもっと一緒に楽しんでいたと思います(笑)。
    そうですね、まあ、決めつけは良くないんですが……あそこで食べたものが一因かな? とも考えました。疲れや急な気温差もあるのかもしれませんが。海鮮物、美味しかったけれど、確かに安心はできませんよね……。