応援コメント

六日目・知床の秘境へ」への応援コメント

  • 簡潔な旅行記はリアルな感じがあってハマります。

    滝は大好きなので、想像し、楽しかったです。原生林の中の露天風呂、旅先で出会うキタキツネ……心が惹かれるも、クマはちょっと遠慮したいですね。

    作者からの返信

    秋色さん。コメントありがとうございます。

    そうですね、かなり簡潔ですよね。下手にゴテゴテ書かず、起きたことと感じたことをストレートに書き綴っていたように思います。

    滝がお好きなんですね、でしたらカムイワッカはお薦めです。
    一気に流れるのではなく段々と流れ落ちる滝ですが、滝つぼに温泉が湧いているのがすごく野性味あります。
    熊は……そうですね、いざ遭ったら嫌ですよね。どうしたらいいか分からないですし。
    同宿の人に出そうな場所を教えてもらい、口笛吹いたり時々大声を上げたりして自分たちの存在を教えることで、逆に熊の方が怖がって出てこないと言われました。でも最近は餌が少ないそうで、この当時よりは遭遇率が高いかもしれません(汗)。