第2章: ガチャ生活の開始

第3話: 毎日のガチャ

一郎の日々はガチャによって少しずつ色を帯び始めていた。毎朝、目覚めると最初にすることはリビングでガチャのボタンを押すことだった。彼の心には期待と不安が交錯しながらも、何が出るかという未知の魅力に惹かれていた。


ある朝、ガチャのボタンを押すと、ポンッという音と共にカプセルが現れた。一郎は慎重にカプセルを手に取り、ゆっくりと開けた。中から現れたのは缶詰だった。缶詰のラベルには「未来の非常食」と書かれていたが、見た目も中身も普通の缶詰と変わりはない。


「またか…」一郎は少しがっかりしながら、缶詰を手に取った。「未来の非常食って何が違うんだろう?」


リビングにやってきた健太が缶詰を見て興味津々に尋ねた。「今日は何が出たの?」


「今日はこの缶詰が出たよ。未来の非常食だってさ。」一郎は苦笑いしながら答えた。


「へえ、なんか普通の缶詰に見えるね。」健太は興味を失ったように再びテレビに視線を戻した。


一郎はその缶詰をキッチンの棚に置き、次のガチャに期待を膨らませた。


数日後の朝、再びガチャのボタンを押すと、カプセルの中から出てきたのは古びたコインだった。コインは緑青に覆われており、どこか歴史の重みを感じさせる。何か特別な価値があるのかと期待しつつも、一郎にはその由来や価値を知る手立てがなかった。


「これが未来のアイテム?何か特別な意味があるのかな…」一郎は独り言を呟きながら、コインを手に取った。


その日、一郎は仕事の合間に同僚たちと昼食を取ることにした。昼食の席で、彼は最近のガチャの話を切り出してみた。


「最近、家でガチャをやってるんだ。毎日いろんなものが出てくるんだけど、今日は古いコインが出たんだよ。」一郎は興奮気味に話した。


しかし、同僚たちの反応は冷たかった。


「ガチャって、あのカプセルのおもちゃのこと?」鈴木が眉をひそめて聞いた。


「いや、もっとすごいんだ。未来のアイテムが出てくるガチャなんだよ。」一郎は真剣に説明したが、周囲の反応は薄かった。


「未来のアイテムねえ…まあ、頑張って。」高橋が軽く肩をすくめて答えた。


一郎はその日、少し孤独を感じながら家に帰った。家族にはガチャの話をしているが、友人や同僚には信じてもらえない。それでも、一郎は諦めずに毎日ガチャを続ける決意を固めていた。


その夜、一郎はリビングで美咲と話していた。「最近、ガチャから出るものが全部ハズレばかりでさ。同僚たちに話しても信じてもらえないんだよね。」


美咲は優しく微笑んで「それがガチャの醍醐味なんじゃない?毎日何が出るか分からないからこそ楽しいんだし、きっと素敵なアイテムが出るわよ。」と励ました。


その言葉に励まされ、一郎は再びガチャのボタンを見つめた。彼の心には再び期待と興奮が膨らんでいた。「明日も引き続きガチャを試してみよう。何か素晴らしいものがきっと出るはずだ。」


翌朝、一郎は再びガチャのボタンを押す。何が出るか分からないという期待と、再びハズレが出るかもしれないという不安。その瞬間、一郎の心は再び希望と緊張に満ちていた。


ガチャのカプセルが開かれる度に、一郎は新たな冒険を始める気持ちで毎日を迎えることになった。彼の日常はガチャによって少しずつ色を帯び、彼の心には次第に小さな変化が訪れていた。その次のガチャでは、一体何が出るのか――その期待が彼の生活をさらに彩ることになるだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る