第4話 初めての当たり

一郎の朝はいつもと変わらず、ガチャのボタンを押すことから始まった。今日もまた、何が出るか分からないという期待と、またハズレかもしれないという不安が入り混じっていた。


カプセルが転がり出てくる音が響く。手に取ってみると、いつものカプセルよりも少し重い。何か特別なものが入っているのかもしれないという期待が膨らむ。一郎は慎重にカプセルを開けた。


中から出てきたのは、ずっしりとした金の延べ棒だった。一郎は目を疑った。「これが…金の延べ棒?」手のひらでその重みを確かめながら、彼は驚きと興奮で胸が高鳴った。


「パパ、今日は何が出たの?」健太がリビングにやってきて、一郎の手元を覗き込んだ。


「見てごらん、金の延べ棒だよ!」一郎は誇らしげに見せた。


「すごい!それって本物?」健太は目を輝かせて尋ねた。


「うん、たぶんね。ちょっと調べてみるよ。」一郎はすぐにネットで調べ、近くの貴金属買取店へ向かった。


店の鑑定士は延べ棒を見て、驚きの声を上げた。「これは本物の純金です。かなりの価値がありますよ。」


その言葉に一郎は胸をなでおろしながらも、興奮を抑えきれなかった。「どれくらいの値段になるんでしょうか?」


「現在の相場だと、10万円ほどになりますね。」


一郎はその場で延べ棒を換金し、10万円を手にした。思わずガッツポーズを取ってしまうほどの喜びだった。家に帰ると、美咲がキッチンで料理をしていた。


「ただいま。聞いてくれ、今日ガチャから金の延べ棒が出て、10万円手に入れたんだ!」一郎は興奮気味に報告した。


美咲は目を丸くして一郎を見つめた。「本当に?すごいじゃない!」


「これで少しずつでも貯金をして、いずれ家を建てようと思うんだ。」一郎は決意を固めていた。


美咲は微笑んで、「それはいいアイデアね。家族で過ごせる素敵な家を建てるために、これからも頑張りましょう。」と応えた。


その夜、一郎はリビングで家族と一緒に過ごしながら、ガチャの可能性に胸を膨らませていた。彼の心には、新たな目標が芽生えていた。ガチャを続けて、家を建てるための資金を貯めること。そして、家族みんなで過ごせる理想の家を手に入れること。


「よし、これからも毎日ガチャを続けていこう。次は何が出るか楽しみだ。」一郎は決意を新たにしながら、次のガチャに期待を寄せた。


そして翌朝、一郎は再びガチャのボタンを押す準備をしていた。金の延べ棒が出た後の次のガチャ、彼の胸には期待と興奮が再び膨らんでいた。家を建てる夢に一歩近づいた一郎は、どんなアイテムが次に現れるのか、その一瞬一瞬が楽しみで仕方がなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る