第2話: ガチャの試行錯誤

翌朝、一郎はまだ薄暗い時間に目を覚ました。前日のガチャ体験が彼の頭から離れず、再び挑戦する興奮が彼を早起きさせたのだ。静かにベッドから起き上がり、家族を起こさないように注意しながらリビングに向かう。


「今日は何が出るかな…」一郎はリビングのソファに腰掛けながら呟いた。彼はポケットからガチャのボタンを取り出し、期待と少しの不安を胸に、慎重にボタンを押した。


ポンッという音が響き、ガチャのカプセルが手元に現れる。一郎はカプセルを手に取り、慎重に開けた。中から現れたのは、一見普通のプラスチック製のカップだった。カップの表面には「未来のカップ」と書かれているが、見た目には何の変哲もない。


「これが未来のカップ…?」一郎は首をかしげながらカップをじっくりと見つめた。質感も重さも、どこからどう見ても普通のカップだ。


朝食の時間になり、美咲と子供たちが次々とリビングにやってきた。美咲はエプロン姿でキッチンから声をかける。「おはよう、一郎。今日はどんなものが出たの?」


一郎はカップを手に取りながら答えた。「おはよう。今日はこのカップが出たんだ。未来のカップって書いてあるけど、見た目は普通なんだよね。」


健太が興味津々でカップを手に取る。「本当に未来のカップ?なんか普通のカップに見えるけど。」


さくらもカップを覗き込んで「このカップ、なんか不思議だね。でも、かわいい!」と笑顔で話した。


「まあ、試しに使ってみるか。」一郎はカップにコーヒーを注ぎ、その使い勝手を試してみた。飲み口の感触も、保温性も、全く普通のカップと変わらない。


朝食のテーブルで、一郎は家族と一緒にそのカップについて話し合った。美咲は「もしかしたら、見た目には分からない何か特別な機能があるのかもしれないわね。未来のカップっていうくらいだから。」と推測した。


健太は「次はどんなものが出るのか楽しみだね!パパ、また面白いものを引き当ててね!」と声を上げ、さくらも「うん、次はおもちゃが出るといいな!」と期待に満ちた声をあげた。


その日の夜、一郎は家族と夕食を共にしながら、その日の出来事を振り返っていた。「今日は空振りだったけど、まだまだガチャを続けるつもりだよ。次はきっと何か面白いものが出るはずだ。」


美咲は優しく微笑んで「それがガチャの醍醐味だものね。毎日何が出るかわからないのが楽しみだし、きっと素敵なアイテムが出るわよ。」と励ました。


その夜、一郎はリビングでくつろぎながら、ガチャのボタンを見つめていた。彼の心には再び期待と興奮が膨らんでいた。「明日も引き続きガチャを試してみよう。何か素晴らしいものがきっと出るはずだ。」


翌朝もまた、彼の新たなガチャの冒険が始まる。一郎は次の日もガチャを試すことを心に決め、その可能性を信じていた。毎日のガチャが彼にとっての楽しみとなり、その中で何か特別なアイテムが出ることを期待し続けることになった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る