③-4 でもそれは、とても幸せな①

「ティトー、背を向けるな。目線を合わせるな。大丈夫だから」

「だだだだって、どうするの」


 魔物は小型のウルフが一体。ティトーのすぐ目の前まで寄っていた。グリットは何故か助けようとせずに様子見をしている。


「すまない。説明してからと思ったんだが、すぐに出てきたからな」

「そうじゃなくて、どうしたらいいの!」


 ティトーは魔物を見るのが初めてのようで、ワタワタと焦っている。グリットも、剣や魔法を使う為に警戒は怠っていない。


「魔物を攻撃する事にためらいはあるか」

「あるに決まってるじゃん! この子も生きてるんでしょ」

「そうだ。きっと家族もいるだろう」

「うそー!」


 緊迫しているのか分からないような会話を繰り出すと、背後にまだ見える町の門番までもがオロオロしだしたが、グリットはそれを制止させるように頼み込んでいた為やってくることは無い。ウルフは尚もにじり寄りながら、ティトー達へ睨みを続けている。


「エーテル、乱れてるのが分かるか? 視えているか?」

「えっ」


 ティトーは睨むわけでもなく、魔物をゆっくりと視た。微かに緑のオーラがティトーを包む。魔物も視られている事を悟っているが動きは警戒したままだ。


「あ! これ、コアですか。ものすごい乱れてる」

「淡くてもしっかり揺れいるエーテルがあるのなら、それがコアだ。魔物はコアを打ち取れば消滅する」

「そんなあ! 家族がいるのに?」


 ティトーは身構えたが、すぐに掌をゆっくりと魔物に見せると、淡く緑色に発光した。


「だ、大丈夫だよ。怖くないよ。家族さんもエーテルが乱れてるの?」

「ガルルルル……」

「言葉がわかんないんですけど、家族の元に帰りたいです、か」

「ガルル……」

「グリット、何言ってるかわかんないよ!」


 ティトーが目を逸らしたものの、魔物は殺意を抑えながら襲う素振り始めていた。ティトーの呼びかけに、僅かにエーテルに揺らぎが発生したのを、グリットはしっかりと見ていた。グリットは剣の鞘から手を離すと、ティト―へ向かう。


「話すんじゃない。そのコア、癒すんだ」

「ええぇ!? 癒すって、浄化とかじゃなくて?」

「浄化は神聖魔法だが攻撃魔法だ。消滅してしまうぞ」

「ううー。だって、苦しいのを治すので、エーテルを安定させて、それから心にバリアを送って」


 ティトーはこんがらがったのか、頭をぐしゃぐしゃとかき回しながら、詠唱を始めた。


「魔物はお前を信じて待ってる。よくわからんが、言葉が通じてるんだ。やってみてくれ。大丈夫だ、怪我をするようなら俺が叩き伏せる」

「それはだめ!」


 ティトーはついに振り返ると、腕を広げて魔物の前に立ちふさがった。すると、魔物の足元から魔法陣が現れ、魔物を包み込んだ。


「な、なにこれ」

「そのままだ、ティトー! エーテルを乱すな。ティトーが出した魔法陣だろう!」

「あ、さっき唱えたやつ!」

「魔物もそこから出ようとしていないだろう。だから攻撃を加えずにエーテルを平定できる」

「平定って、力で押さえつけるんじゃないの!?」

「力を加えて、無理やりエーテルを制圧して元に戻すんだ。正常に出来ればあとはウルフが自分で何とかする! 大丈夫だって最初に言っただろう」


 ティトーはゆっくり振り返ると、魔物へ両手をかざした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る