第10話 【 幼い風太と勇真の温もり 】



..ッ!


“ お前は誰だっ!? ”














──────────────────── ・ ・ 





闇が笑う。





(???)

“ 見つけたぞ 風馬 ”





(風馬)「!!?」

( はっと意識が覚める )





…。


(虫) 「リィィィィ…ン、リィィィ───・・。」




(風馬)

「 ………、」



「 ( …夢・・? ) 」






モゾモゾ…─────・・ 、



モゾ。




(風太) (背中から抱きつく)



「 ふうまにいちゃん。」




(風馬)「!」



(風太)「 ・・…… どうしたの? 」




…モゾ。


(勇真)「 …? 」

(向かい側からひょこっと顔を出す)



(勇真)

「 にぃ? 」




(風馬)「 風太、勇真… 」





………… ... 、



(風太)「 ───… ふうまにぃちゃん、どうしてふるえてるの? つめたい.. 。」



(風馬)

「 風太、…… 」



(勇真)「ぅんしょ・・、こわいゆめみたの? さむそう… ゆうのときもね、ふうにぃこうやってくれるんだよ、ほら。」



二人で前と後ろ。

幼い小さな弟達の体温に氷のような悪夢の闇に囚われていた体中の震えが風太と勇真の温もりによって風馬はようやく落ち着きを取り戻した。



(風馬)「 ……? 」



冷たい嫌な汗をかいていたはずの顔もいつのまにか火照っているのが分かる…。


目の前に勇真の純粋な寝顔と後ろには自分の背中に顔を埋めて心配しながら甘えているつもりの風太を感じながら 大丈夫だから。と起きようとしたが・・



(風馬)

「 風太、勇真、大丈夫。何でもないからお前たちの布団に… 」


(風太)「 ヤダ。今日はあにうえといっしょにいたい…。」


(勇真)「 あさね、さむいんだもん。でもふうまにぃちゃんといっしょならさむくないもん。」



(風馬)「 ……。」


起きように寝返りもうてない風馬だったが、二人の優しさを思うときつい体制でも風太と勇真を抱き寄せて寝るようにした。




(風馬)

「 …風太、勇真、・・・・ありがとな。」


(勇真)

「─スゥ..。───、…。」




(風太)「 ……… ・・・、」



「 うん。」





ギュ..ッ。













(やがて夜が明けてゆく)

────────────────…。






「 …チュン、チュンッ。」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る