第7話初夜再び

朝になり、予定の確認にナージャが私のところへ来た。

あれから時間が経って、今日が初夜のやり直しの日だった。


「今日は王太子殿下と寝室を共にされるご予定ですが……」


ナージャは今日の初夜が心配なのか、疲労感漂う私の体調を気にかけてくれた。


「大丈夫よ。問題ないわ」


「ご無理なさらないよう」


ありがとうと彼女に言った。



二人の取り決めをして以来、彼と顔を合わせていなかった。


殿下は公務が忙しくて会いに来られないのですとナージャに言われた。

忙しくなくても来なかっただろうと思った。


ナージャと一緒にいて、彼女がかなりの王室びいきだという事がわかった。


国王に仕えているのだから当たり前だけど、それにしてもウィリアム殿下を褒め過ぎる。

容姿が整っている、誰よりも高貴で美しい。歴代の王族の中でも優れていて立派だとか。

睡眠時間も削って公務をこなし、誰よりも働いてらっしゃると言われた。


確かに、ウィルは見目は麗しく、さすが王族というカリスマ性がある。仕事熱心だし公務もしっかりとこなしている。


けれど、容姿端麗でも心の温かさはないだろう。

そして、国民の為だとはいえ、身を削り働きすぎている。

そこまで必死に仕事ばかりしていると、いつか自分が潰れてしまうだろう。


側近に任せたり、どこかで手を抜いたりして、彼にも息抜きが必要なはずだ。


「ナージャはウィリアム殿下と親しいのかしら」


突然の質問に、彼女は驚いたように顔を赤くした。


「とんでもないです。親しいなんて、そんな畏れ多い。殿下とは幼い頃から知り合いでした。というのは、私と殿下は産まれた時期が同じでした。ですので私の母が殿下の乳母をしておりました。けれど、殿下の乳母はたくさんいましたので、その中の一人だったというだけです。とても光栄に思っています」


なるほど、母親が殿下の授乳を受け持っていたのね。


「兄妹ような存在なのね」


「畏れ多いことですが、そうなります。わたしは学園での成績が良かったので、そのまま王宮に出仕する形になっています。秘書として殿下のお傍にいた時期もございました」


そういう経緯でナージャは私の担当をしているのねと納得した。


「ウィリアム殿下のことで分からない事があったら、ナージャに訊ねればいいのね」


「そうですね。ほとんど公務ばかりでお忙しいので、お伝え出来る事はあまり……けれど、ステラ様のことをよろしく頼むとおっしゃいました」


要は秘書に丸投げしたってことね。


「ありがとう。これからもよろしくお願いするわね」


私は淑女らしく微笑んだ。







食事を済ませて湯浴みをし、侍女たちに、いつもよりも丁寧に肌の手入れをしてもらった。



レースに縁どられた美しい夜着に着替え、夫であるウィリアムを寝室で待つ。

結婚式を挙げてすぐだったら勢いのまま済ませてしまえたのに、間が開いた分緊張してしまう。




5人は眠れそうなほど広いベッド。

シーツはピンと張られ、真新しい寝具は最高級のものだろう。


ほのかにジャスミンのような濃厚で存在感のある甘い香りがする。。


寝室の雰囲気づくりはナージャがしてくれたのかもしれない。

彼女はいろんな事に気がまわり、物事の先を読んで行動をしてくれる。


ナージャのような女性が殿下の妃だったら良かったのかもしれないわねと思った。



ウィルが夜遅くに夫婦の寝室に入ってきた。

湯あみを済ませている夜着に着替えて上からガウンを羽織っていた。


待たせたなと挨拶された。


「今まで忙しくて、なかなか時間が取れなかった。だが君の様子は側近から聞いている」


まったく会いに来なかったことを詫びているのでしょう。


「お気になさらず。お仕事お疲れ様です」


「では……準備は良いか」



この人の、時を移さず事に及ぼうとする早速感。

やっぱり、変わっていない。

ある意味、潔いのかもしれない。



「どうぞ」


余計な話は必要ないわね。

期待するだけ無駄だと考えを改め、私も早速ベッドに横になった。


もう服なんか脱がなくても良くない?


ムードもへったくれもないんだから。


下だけ脱げば事は足りるだろう。

けれどウィルは丁寧に私の服を脱がせていく。





明日からは、もう先に服を脱いでおいた方が時短になると思った。



「たぶん痛いと思うけど、最初だけだから」


私は返事をせず、ただ頷いた。

その恐怖心をあおる言葉はやめて欲しかった。


閨の教育は受けている。

覚悟はしているから、できるだけ短い時間で事を終えて欲しい。

長い苦痛には耐えられそうにない。


目を閉じて歯を食いしばった。

後はウィルに任せるしかなかった。


時折『大丈夫?』と声が掛けられたが、必死だったせいか何も言葉を返せなかった。

私は意識を逸らすため、他のことを考えて、ずっと目を閉じていた。





そして、彼はなんとかを成し遂げた。


終わった時点で疲れ切って、そのまま私は眠ってしまった。




朝が来た時には、隣に彼の姿はなかった。仕事を終えたら、すぐに寝室を出て行ったのだろう。

寝起きの姿を見られなくてよかった。




そんな調子で子づくりは一週間続いた。


最初こそぎこちなかったが、そのうちなんとなく要領を掴むと、製品を作る工程のように閨は行われた。


ウィリアムは必要最低限の接触しかしなかった。

抱きしめる訳でもなく、キスもしなかった。

子どもさえできればいい、ただの杭打ち作業のようだった。


人はなぜこの行為を好んでするのか分からない。

世の中には浮気や、不倫、それを専門にした商売まである。


快楽を伴うというが、それは多分、男性だけに起こる感覚なのだろうと思った。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る