第9話 転校と新しいクラスメイト

せっかく取れた休みを利用して忙しくも

引っ越し作業と、家電と家具などの購入をしたり

転校先にいつ転校すると言う事を伝えたりして居ると

あっという間に時間が経ち、次の日になったので

マネージャーに送られて、仕事に行き

モデルの仕事をしてから

転校先の高校に行き、マネージャーと一緒に

高校の職員室に行き

転校の手続きをしたり、これから通う

高校の事を説明を受けたり

高校での担任になる教師と面会をして行き

僕が朝から来れる日に、クラスメイトに紹介する事になったので

それをマネージャーに確認をすると

来週の月曜日がオフであるが言うので

そのオフの日である、月曜日に学校に行き

転校をして行く事になり、担任と一緒に教室に行き

クラスメイトの前で自己紹介をして行く事になった。




当日が来たので、僕の仕事は今日がオフであるので

マネージャーとは一緒では無くて

徒歩で歩いて高校に向かう事にした。



高校までは、徒歩で通える距離にあるので

徒歩でゆっくり余裕を持って行くと

20分くらいで高校につき、その足で職員室に行き

担任と会ってから、担任の先生と一緒になって

教室に行きクラスメイト達に転校の挨拶をして行くと

やっぱり、教室に居るクラスメイトの多くが女子であり

数は少ないが男子もおり、その男子たちは

転校生で、男子が来ると分かり期待のこもった眼差しを

向けて来て居る事がとても良くわかる視線を向けて来る。



僕は特に気にせず、周りを見渡すと

クラスメイト達は思った通りで、全員美形ばかりであり

フツメンも少しではあるが居るが、それでも

そのフツメン達も、芸能事務所に入って居るのである。



クラスメイトの女子達の、殆どがアイドルであり

少数ではあるが、アイドル以外で言うと

モデルだったり子役だったりする子たちも居るように見える。



クラスメイトの前で軽く自己紹介をすると

質問が来て、僕の所属事務所を聞かれたり

僕のやって居る仕事を聞かれたりしたので

素直に答えて行くと、最近話題になって居る

部分モデルであると分かった見たいで

教室は少しざわめいたが、それも直ぐに収まり

自己紹介はそれなりの盛り上がりを持ち終了した。




それから担任に指示された、自身の席に行き

近く居る、クラスメイト達に軽く挨拶をして行き

その近くに居る、子に名前を聞いたりして行ったりして

行ったけど、聞いたはいいがあまり聞き覚えのある名前では無い事から

そんなに売れて居ないのではと思い、失礼な思考をして居る

僕であった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る