Little boy & Giant tree🌄🌄🌄



ああ神さま この心にだけは触れされませんから



じぶんの胸の奥深くをのぞけば



たしかに光がありました



あの子と過ごした まぶしすぎる日々が



世界の創造主だろうとわたしの大切な思い出まで否定することはできないのです




わたしの命が尽きるまで



あの子がこの世にいたことを たくさんの心に届けましょう



だって



わたしは 希望のシンボルですから



くよくよしているわけには いきませんね



あの子が好きになってくれたわたしに



見合ったわたしになるために




わたしの枝さきは 木の実どころか葉っぱも落ちてきました



今はもう、美しい花を咲かせたいなんて 望みません



この記憶もおなじように枯れてくれたらなんて



もう願いません



ただ 多くの心に届けたいのですーー




・・・きょうは久しぶりの晴天ですーーむかし、かれと初めて会った日も、こんな具合でしたーーお日さまの温かい匂いに胸がふわふわして



心地好い風が吹いて、通りすぎるときに花や若芽たちは丁寧にお辞儀をしています



きっと透明がかった群青のうぐいすが、わたしの小枝で羽を休めることでしょう



もしくは、木洩れ日に染まって角を白く光らせた鹿が、青銅の蹄を休ませるために わたしの幹にもたれ掛かるかもしれません



そうしたらわたしは、自分が人見知りなこともわすれて言うのです



手の届かない 遠い遠い天の向こうで笑っているでしょうあの子に



きっと届くはずの



ありがとうの気持ちを込めて




ーーもしよろしければ


昔話をさせてもらえませんか、と



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

第一惑星交響曲 天錺パルナ @YUUuuh66

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ