応援コメント

一 陰謀論主義者」への応援コメント

  • 私が勤める厨房の若いスタッフは、洒落では無く本気でワクチン陰謀論を信じて、ワクチンを一度も打たなかったそうです。

    私はスルーしていましたが、彼にはそれが真実だったのでしょうね。

    チップ《洗脳》では無くて、遅効性の毒《人類削減計画》でしたが……

    ちなみに現在は辞職して青い鳥を探しているようです。《より良い職場を探しているようです》

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    m(_ _)m☆
    コロナ禍はいろいろな社会問題を浮き彫りにしましたね。
    私論ですが、歴史的に変遷を考えると、かつて隆盛を誇ったカルト宗教ブームが低迷した代わりに、陰謀論がその受け皿になったように感じます。
    選民思想やグノーシス的疎外感もあるでしょうし、人間、「オカルト=自分しか知らない知識(と思い込んでるもの)」には弱いのかもしれません。

    ※ま、本作はそんな深くないただのブラックユーモアなので、どうぞ軽い気持ちでお楽しみください(^^;

    編集済