隣に住んでいる女優がよくグチを言いにくる

宮田弘直

お隣の女優と胸の話

「ねぇ、聞いてる? 隼人君!」


よく通る声がリビングの方から聞こえてくる。


「はいはい、聞いてますよ」


台所で皿を洗いながら、佐々木隼人はそう答えた。


「えー、じゃあ私がなんて言ったか言って?」


ここで間違えると後が面倒だ、僕はそう思うと作業の手を止め先程の会話を思い出そうとした。


「はい、時間切れー」


「ちょと制限時間なんてあったんですか?」


「ないけど、ちゃんと私の話を聞いてたらすぐ答えられるでしょ?」


知り合ってまだ長くはないが、いつもより当たりが強い気がする。

どうやら相当嫌な事があったようだ。


「トゥイッターで嫌な事を書かれたんですよね?」


僕がそう答えると「正解!」と明るい声が返ってくる。

どうやら少しは機嫌が良くなったらしい。


「それより、隼人君はまだお皿洗ってるの? 早く聞いて欲しいんだけどー」


「今行きます」


そう答えると食後のコーヒーと軽く摘めるようにチョコレートを持ってリビングに向かった。


「もう待ちくたびれちゃったよ」


「待たせてしまってすみません、コーヒーとチョコレートをどうぞ」


しかし、今だに信じることができない。

普通の高校二年生である僕と話している人が……


「あっ、そのチョコレート私がCMに出ているやつだ!買ってくれてありがとう!」


今を話題の女優、水野風花だなんて。


彼女はお隣住んでいて、どうやら僕の一つ年上らしい。

ひょんなことから知り合い、テレビで見ない日なんてない程の女優である彼女が僕の部屋に来るなんてあり得ないこと過ぎてすごく戸惑った。

しかし、彼女はそんな僕の気持ちは関係なしでちょくちょく僕の部屋に来ては愚痴を言って帰っていく。


「それで、なんて書かれてたんですか?」


「番宣で出たクイズ番組で同い年の女優の子と共演したの。そしたらその番組の感想で、その女優の子より大分胸が小さいってかかれてたの!信じられない!」


まさか胸の話とは、この場合どうすれば良いんだ。

異性との交際経験ない僕には無理難題だ。

しかし、僕の視線はつい彼女の胸元に行ってしまう。

僕の視線に気付いた彼女はイタズラな顔を浮かべると回り込んできた。


「ねぇ、隼人君も私の胸が小さいと思う?」


彼女の吸い込まれそうな大きな目で見られるとドキドキして直視する事が出来ない。

僕は慌てて彼女から視線を逸らすと「あ、いや」と誤魔化す事しか出来ない。

そんな僕を見て彼女は更に近づいてくる。


「ぼ、僕の腕に当たってます!」


彼女はそのまま近付いてくると僕の腕に胸を押し付けて来たのだ。

現在は四月。

夜とはいえ、暖かいので彼女は薄手のTシャツ一枚だ。

確かな質量を腕に感じ、大慌ての僕を見ると更に強く押し付けてくる。


「それはそうだよ、当ててるもん。それでどう?私の胸は小さい?それとも服を脱いで直接見てみる?」


勿論、僕は女性の胸は見た事が無いのでなんとも言えないが、Tシャツ越しから胸の大きさはスタイルの良さを感じさせる。


「い、いえ、その必要はないです。小さくないと思います」


「フフッ、そう?良かった?」


答えたのに一向に離れる気配がない。

僕は心臓の音が聞かれないよう、意識しながら口を開く。


「あのー、答えたので離れてもらえると……」


「小さくないも嬉しいけど、女子の胸の感想がそれだけなのも悲しいな」


そんな事を言われてもなんて答えれば良いんだ。

そんな戸惑いを感じ取ったのか、僕の顔を見ていた彼女が口を開く。


「私の胸は柔らかい?」


「えっと、その……」


「答えてくれないなら脱ごうかなー」


「や、柔らかいです」


その答えに満足そうに一つ頷く。

そして、そのまま僕の耳元まで近づいて来た。

彼女の長い髪が耳に当たりくすぐったく感じる。


「じゃあ、隼人君は私の胸を触れて嬉しい?」


「う、嬉しいです。すごく良い匂いしてるし、ドキドキしてます」


「ありがとう、嬉しい」


そう言うと彼女は僕からゆっくり離れた。


「心臓に悪いので突然こんな事するのはやめて下さい」


「突然で無ければ良いの?」


その切り返しに僕は言葉を詰まらせる。

心臓に悪いのは確かだ、何度も突然やられたら心臓がいくつあっても足りない。

しかし、高校生の男には今の感触を忘れる事は到底無理だ。


「と、突然でなければ」


何を言ってるのだとは思うが、欲望に嘘はつけない。

すると、彼女は僕の頬を指で突いてくる。


「隼人君は可愛いね、そんなに私の胸が良かった?」


「はい、良かったです……」


そうしてしばらく僕の頬を突いて満足したのか、立ち上がるとうーんと背伸びした。


「隼人君のお陰で元気出たよ、ありがとう!」


僕はからかわれていただけだと思うが元気が出たならよしとしよう。

帰る支度を終えた彼女を玄関まで送る。


「今度からは隼人君を抱き締めながら愚痴を聞いてもらおうっと」


「お手柔らかにお願いします」


その答えに微笑むと「またね」と言って玄関から出ていった。


「はぁー、疲れた」


緊張が解けた僕は床に座り込む。

こんなにからかわれていては身が持ちそうにない。

でも、それと同時に彼女とのやり取りに愛しさを感じている自分もいた。

いつのまにか彼女の愚痴を聞くことが楽しみになっている。


「すぐにまた来ないかな」


そう、僕は願望を一つ呟いた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る