ご覚悟は、おありで?

エリー.ファー

ご覚悟は、おありで?

「もしもし、神よ」

「もしもし、理よ」

「どうにかして願いを叶えたいのでしょう」

「でも、願いは欲まみれだ」

「しかし、それがいい」


 天道虫に殺される夢を見た。

 二度と目覚めない夢を見た。

 まだ、夢を見ている。

 この覚悟は、まだ甘いのだ。


 ウェイクミロウダスン。

 踊りはまだぁ。

 上昇気流。

 乗り損ねて。

 忘れたい花の中ぁ。

 いずれは、二人。

 叩きつけてぇ。

 ウェイクミロウダスタン。

 ウェイクミロウダスタン。

 あぁ。

 踊れないのよ。

 あなただけでは。

 寂しすぎるからぁ。

 ねぇ。

 ドアを開けて。

 涙を拭いて。

 ウェイクミロウダスタン。

 ウェイクミロウダァスタァン。

 ウェイクッ。

 ウェイクッ。

 ミロウダスタンッ。

 黄泉の旅。

 遅ればせながら。

 一人ではいられぬ。 

 ねぇ。

 誰かじゃなくて。

 あなたの話。

 できる限り。

 余裕を持って踊る。

 条件付けしてくれ都会。

 ウェイクミロウダスタン。

 ウェイクミロウダスタン。

 ウェイクミロウー。

 ダスタン、ダ、ミロウダァスタン。

 ウェイクミロウダスタン。

 ウェイクミロウダスタン。

 ウェイクミロウー。

 ウェイクッ、ミロウーダァースタァーン。

 ウェイクミロウダスタン。

 フォーユゥー。


 凍える。

 風。

 踊る夜明け。

 今すぐ。

 僕を失う夜。

 君は、ずっと。

 僕の隣。

 世界は一つ。

 夜明けは二つ。

 夕暮れ混じりの夜明けの烏。

 明日を失う。

 あなたはどこへ。

 輝く愛を。

 見捨てて生きよう。

 ウェイクミロウダスタン。

 ウェイクミロウダスタン。

 ウェイクミロウダスタン。

 あなたが、私を失うのなら。

 ウェイクミロウダスタン。

 ウェイクミロウダスタン。

 ウェイクミロウダスタン。

 嘘だけは、私と忘れて今も。

 あなたが、私を忘れて今も。

 流した涙は、浪花節でもいいの。

 感情を失う、あなたが嫌いなの。

 いつか、私は、貴方を忘れ、いつかと言って、いつまでも来ない。脳の裏側に見えた八月の青い空には、あなたの笑顔が見えない、見えない、見えない。

 見えないまま、見えなくる夜明けの空よ。

 ウェイクミロウダスタン。

 ウェイクミロウダスタン。

 ウェイクミロウダスタン。

 ダ、スタンッ、イラルティーノ。 

 ダッ、スタンッ。

 別れて欲しい。

 言葉を眺め。

 ウェイクミローウダスタンッ。

 ルーディイロー。


 とっておきだぜ。

 ぶち殺してやるぜ。

 いや。

 ぶっ殺してやるぜ。


「オリンピックは平和の祭典です」

「本当ですか」

「本当です」

「疑いたくなりません」

「疑ってはなりません。信じるのです」


「恥をかかせられないな」

「その言葉がダサいんだよな。分かってないよな、お前って」


「では、右の方から順番に長所をお願いします」

「はい、強い言葉を使うことで実力以上に自分を大きく見せるのが得意です」

「自分の人生で結果は出せなかったけど、知り合いが結果を出した時に、その知り合いの名前で残飯を漁ってプライドを守るのが得意です」

「はい、自分よりも才能があったり、実力のある人間の過去の失敗のお零れで残飯を漁ってプライドを守るのが得意です」

「分かりました。では、そこの麦茶を飲み干した人から順番にエナメル質のトカゲを食べて何か一言だけ叫んで下さい」

「才能のある人間に生まれたかったぁっ」

「周りにばれないように天才のふりをして定年まで逃げ切りたかったぁっ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ご覚悟は、おありで? エリー.ファー @eri-far-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ