第3話説明だけかと思ったら

気絶してから数時間後



「う……うぅ……」


俺は目が覚めた。彼女から謎の光を受けたところまでは覚えてる。


「「いったい…なにが……。………………!?」」


俺がもう一人!?


「えぇ!?二人いる!?」


声がした方を見ると、彼女がおかゆを持って部屋に入っていた。


「どうなってんのそれ!?」


彼女が混乱している中、俺は今起きてなにがなんだか分からないということを伝えた。そうすると彼女は「今調べるから待ってて」と言って、俺たち(?)をじっと見てきた。


「ちょっと…そろそろ……」


「うわぁ…すごいよ!これ固有能力ユニークスキルだ!」


「え?ユニーク?なんて?」


固有能力ユニークスキル。簡単に言うとその人が使える選ばれし能力みたいなもの。そしてりょうくんの固有能力はズバリ!『分身』!を持った全く同じスペックの分身を作り出せる能力!分身させられるものはだけど使から注意が必要な能力だよ。でもこれは固有魔法だけで普通の魔法は魔力を用いるんだよ」


なるほど、俺のやつは固有魔法ってやつで普通(?)の魔法は魔力を使うけど、俺のやつは体力を使って………って…うん?俺コイツに名前教えたっけ?


「なぁ、俺ってお前に自己紹介した?」


「いや、調べるついでに名前も知っちゃった」


「キッショ!怖っ!変態!」


「あぁん、そんなふうに言わないでよ。なんかゾクゾクしてきちゃった♡」


「めっちゃきっしょい!」


やっばコイツもうヤッバ!(語彙力低下)


「ていうか俺みたいな魔法が使えない人の特徴ってなんなんだ?」


「あぁ、それはね魔晶ましょうって呼ばれる特殊な結晶が人体で生成されるからなんだよ。その魔晶が生成される元となるのが魔法。だから、魔晶を粉々に砕いてしまえばその人が本来持つはずだった魔法を元通り手にすることが出来るんだ。」


「そうなのか。ということは俺の中にあったその結晶は」「砕けたってことなのか?」


「うん、そうだね。さっきの吐き気とかも人体の中にあった魔晶を砕いて魔法が戻ってきたから、身体が拒絶反応起こしただけだからね。」


「なるほどな」


魔晶という結晶は人体で魔法を元にして生成される。結晶化してるってことは人体から取り出すことも可能なのか? 


「なぁ、聞きたいことがあるんだが…」


「わかっt…!?待って、不審者が来た」


「は?不審者?何を言っt」


パリン

その音がなると同時に俺の家の中に覆面を被った集団が入ってきた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る