え?

ラプラスAki

ああ。そう。

はあ。宇宙って暗いなあ。まあ星々は綺麗よ。でもなあ。恒星って結構離れてんの。実際問題。ねえ。お隣さん。

 ご紹介にあずかりました。満月さんのお隣さんです。いやー。昨今忙しいっすわ。マジで。やっと休日もらえてよ。ブラックかっての。いや実際ブラックっすわ。だって宇宙ですのん。ややうけ。藁藁。

 へえー。忙しいんだ。

 そうなんすよ。ヴラックフォールに言われて、ヒッグス粒子大量散布ですわ。この宇宙どうなってんのよ。マジで。

 確かになー。でも満月の休日ほしいなあ。実際。ムーンって休みたい藁

 え? え? 今のギャク!? 満月ギャグ!? いやなんも面白くないっすよ。マジで藁藁

 いや笑ったし。

 いやダメでしょ。衛星休むって前代未聞よ。それ。ムーンショットどうなんのよ。

 いやいや意味違うし藁 ムーンに行きたいわけじゃないから。あれよ。なんか、あれよ。まあいいか。

 ああ、でも休日もらったけど、なにしたらいいか分かんないっすよ。マジで!

 あれじゃない。ヒックス粒子の反対まけばいいんじゃね?

 ああ。反物質的な。てか反物質って何?

 いやいや藁 きみその程度の知識でヒックス粒子大量散布したの? こわっ。反物質ってあれだよ……あれ……反、物質だよ……。

 ああ。ところで満月って子供いんの?

 子供ー? いやーなんだろうね。こどもってなに?

 え? いや。たぶん自分の分身的な……。

 え? 知らんで聞いたの? やめろやーきみ。知ってること教えてよ。

 知ってることー? やっぱりヒッグス粒子かなあ?

 なんでそれ好きなの? ほかにもあるだろう。

 例えば?

 え? あれだよ。満月粒子だよ。多分。

 あ、ああ。例の……。

 そ、そうそう。あのたけるやつ。

 た、たけ……。あ、ああ。あれね。わかるわかる。

 そ、そうそう。あの……タケ……。ね! てかヴラックフォール呼んでんぞ。きみ。

 えー! まだ撒くのかよ。休日出勤マジつらいっす。だったら最初っから仕事プリーズ。

 ふう。行ったか。全く。全然話出来なかったな……。はあ。暇だなー。恒星はいいよな。輝いててアオハルで。

 調子はどうだね。満月くん。

 ああ。太陽さん。まあまあですよ。ちょっ、まぶしいですって! アオハルはきついっす。確かに憧れてますけど。実際のアオハルはもう無理なんだよう!! 満ッッ月ッッにはッ!!

 どうした急に。入ったか? なんか変なスイッチ入ったか?

 おーいおーいおい。

 今時珍しい泣き方だな。結構前だぞ、その泣き方。まあまあ。そんな泣くな。さっきまで楽しそうに独り言言ってたじゃないか。

 え? 独り言……?

 そう君はさっき一人だったよ。

                           


 え? 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

え? ラプラスAki @mizunoinori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ