第25話 2024夏アニメ③ なぜ僕 にごリリ ばいばい、アース

皆様ごきげんよう!

遥です(˶'ᵕ'˶ )‪︎


夏アニメ第3弾です!

それでは、いってみよー( *˙0˙*)۶


ネタバレ注意⚠️


⑺なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? (7話まで視聴)


五種族大戦が人間族の勝利で終わった世界で主人公のカイは世界の上書きに巻き込まれて、別の世界線(?)に飛ばされます。


それは人間族が敗れた世界線でした。


そんな世界を元の世界のようにするために、カイはリンネという種族不明の女の子と一緒に特別な武器を持って戦っていく、というお話。


細音先生作品ですね。


はっきり言ってクオリティが高いとは思ってませんが、面白いです。


主人公の武器は本来、人間族の英雄が扱っていた剣で、これがめちゃくちゃ強いのですが、世界の理を正す役割のキャラがいて、世界の真相に辿り着けそうで辿り着けない。


一体どうすれば元の世界のようになるのか。


戦いの中でそれぞれの種族と相対するのですが、この戦闘はもう少し迫力が欲しいですが、BGMが良くて、満足かなと。


世界の真相が明らかになっていくのが楽しみです!





⑻2.5次元の誘惑 (8話まで視聴)


キャストを見て、無難だなぁと思った私でしたが、これは見事にハマっていましたね。


榎木さんのオタク演技すごくしっくりきましたし、熱くも恥じらいがあるリリサを演じる前田さんも最高!鬼頭さんのツンデレ系は強い!


漫画研究部を舞台にコスプレのイベントに参加していくお話で、ハレンチな格好が見れますので、そういったのが好きな紳士の皆様にもオススメです笑


かなり本格的にコスプレ道を極めていく感じなんですかね?


四天王とか出てきてますし。


リリサちゃんのコスプレとの向き合い方とか、主人公の奥村くんの二人で上を目指そうという強い気持ちがすごく青春って感じがして好きです(*´ω`*)


そこにみかりんが割って入れるのか、という点も注目です!





⑼ばいばい、アース (4話まで視聴)



主人公のベルはこの世界で唯一の人間です。


そんな彼女が自分のルーツを求めて旅をしていきます。


彼女は世界に溶け込むことを夢見て、契約(?)を交わしており、それによる代償がありながらもその試練を乗り越えていく、といったお話ですね。


本作固有の名詞は最初にテロップで出るので親切設計で良き。


ベルはみんなと違う見た目をしていて、とても強くて、良くも悪くも目を引く存在です。


彼女の強さは肉体的なものだけでなく、精神的なものでもあるので、かっこいい女性だなって思ってみています。


そんな強さを持った彼女が世界をどう変えていくのか、彼女は一体何者なのか、今後の展開に期待が持てます!


苦難の先にハッピーエンドが待ってるといいな。





今回はここまでです!


次回が夏アニメラストです(*^^*)


良かったらお越しください(*´︶`*)ノ





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る