第24話 2024夏アニメ② ダンジョンの中のひと ウィストリア ロシデレ

皆様ごきげんよう!

遥です(˶'ᵕ'˶ )‪︎


夏アニメ第2弾いきます!


ネタバレ注意⚠️


⑷ダンジョンの中のひと (5話まで視聴)


ほのぼのとした絵柄で、内容としても穏やかなのかなと。


しかし、時折殺伐としていたり、強者同士の戦いもあります。


ジャンル的にはダンジョンの中で働く「お仕事もの」に入るのかな?


今季の癒し枠だと思うので、そういった作品を求める方におすすめです✨


主人公のクレイちゃんは淡々とした喋り方で、ダンジョンの管理人であるベルちゃんはほわわん系です。


ダンジョンという生死を彷徨う危ない場所のはずが、ほのぼのとした事情があって肩透かしを食らうというのが魅力な作品です。




⑸杖と剣のウィストリア (4話まで視聴)


まず一話で圧倒されました。


作画クオリティ、演出というところでしょうか。

すごく気合いが入った作品ですね。


ジャンルとしては石鹸枠だと勝手に思ってます。

(※石鹸枠が何か分からない人は良かったら調べて下さい)


魔法が使えない主人公ウィル。割とある設定に思えますが、彼を取り巻く環境厳しさに立ち向かう様はやはりいいですね。


強キャラがちゃんと強キャラしてるのも好感が持てます。


壮大なストーリーにワクワクさせられますし、バトルものが好きな人には堪らない作品だと思います。


見ていて心が踊るアニメーションで、ずっと見ていたくなりますね。


魔法が使えないので単位が人よりも取りにくい中で、現状をどう打開していくのか注目です!




⑹時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん (9話まで視聴)


皆さんの推しヒロインは誰ですか?


私は……有希ちゃんですかね。

みんな可愛いですよね(*´꒳`*)


アーリャさんのデレは破壊力抜群ですし、有希ちゃんのギャップも面白くて、マーシャちゃんの包容力に癒されました(* ´ ` *)ᐝ


アーリャさんが政近くんに惚れている理由もしっかり描写されているのも〇


それにしても有希ちゃん役の丸岡さんの演技最高ですね!


かなり多くの人の心を揺さぶっていることでしょう。


清楚な時も可愛いですし、アーリャさんの気持ちを察して色々遊んでいるのもグッジョブです( ¯꒳¯ )b✧


アーリャさんは正直、今のところ政近くんに頼ることが多い印象ですが、この後の成長が期待されますね。





今回はここまで。

お読み頂きありがとうございました!




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る