第23話 2024夏アニメ① 推しの子 しかのこ 多数欠

皆様ごきげんよう!

遥です(˶'ᵕ'˶ )‪︎


前回お話した通り、今回から4回に分けて今期アニメのお話をします。


ネタバレ注意です⚠️


⑴【推しの子】第2期 (9話まで視聴)

1期では初回から爆発的に話題になり、opもバズましたね。


そんなかなり高いハードルが設定された2期だったと思いますが、非常に面白いです。


今は舞台編ですが、私は2.5次元の舞台ってこんな感じなんだ!と楽しくみています。


色んなキャラにスポットが当たっていて、好きなキャラがどんどん増えていきますね。


メルトくん回とかめっちゃ惚れました。

自分の実力のなさに打ちのめされても、そこから努力できるのってかっこいいですよね!


私は原作読んでないんですが、この作品のメインヒロインが一体誰なのかもさっぱり分かりません!笑


かなちゃん、あかねちゃん、ルビー、みんな可愛くていいですよね。


でも、アニメはかなちゃん贔屓な気がしてます。


もちろん、中心はアイなんでしょうけどね(*^^*)


アクアの覚醒も熱いですよね。

アイとの過去を使っての感情演技、見入ってしまいました。


最新話では話の大筋も動いてきて目が離せません!





⑵しかのこのこのここしたんたん (8話まで視聴)

最初タイトルを見て、なにこれって全員がなったであろう、しかのこ。


中身もなんじゃこれ?笑


これはしかなのか、人間なのか、


ツッコミ役もいますけど、私たちも加勢しないとツッコミきれないですよね


キャラが増えてわちゃわちゃ感が増していくこの感じも好きです(*´ω`*)


結構好み別れる(?)らしいですけど、私はめっちゃ楽しんでます!


opもバズってますけど、挿入歌もなかなかにやばくて、無駄に中毒性ありますよね、無駄に


どういう感覚で見ればいいのかいまいち掴みきれないのも面白ポイントになっている気がします。




⑶多数欠 (6話まで視聴)

私は高校時代にマンガをアプリで読んでいました。


確か3部まで読んでいたはず


でも、記憶はあやふやあので、ああ、そうだった気がするなぁという程よい具合で楽しめています。


ジャンルは異能力バトルで、いろんな能力を持った子たちの知略と戦略がぶつかり合うのが面白いです。


正直アクションの動きが控えめ感ありますけど、展開の読めなさとか、厨二心をくすぐる特権利(能力のこと)は見ていてワクワクします。


今ちょうどかなりの事実が明らかになっていて熱い!


2クールで2部完結までやってくれるらしいので、ファンとしては胸熱です!




今回はここまでです。

お読み頂きありがとうございました!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る