第26話 2024夏アニメ④ ハズレ枠 マケイン 物語シリーズ

皆様ごきげんよう!

遥です(˶'ᵕ'˶ )‪︎


夏アニメラストです(*^^*)


ネタバレ注意⚠️



(10)ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで (8話まで視聴)


クラスメイトたちと共に異世界に転移した主人公トウカはハズレスキル持ちで女神に追放されます。


そこは廃棄遺跡と呼ばれる生存率0%の場所でしたが、そこから抜け出し、女神への復讐に向けて旅をします。


爽快感のある展開で見ていてスカッとする場面が多く、面白いです。


戦闘シーンは状態異常スキルしか使わないので派手さこそないですが、隙を付いたり話術を巧みに使ったりと展開で魅せてくれます。


トウカは堂々と残虐なこともできるので、ストレスフリーで進むのもいいですね(*^^*)


仲間も増えて、これからより強くなっていくのがすごく楽しみです。


裏で国同士のいざこざもあって、どう絡んでくるのかという点も注目しています(っ ॑꒳ ॑c)






(11)負けヒロインが多すぎる! (7話まで視聴)


まずは着眼点が面白いですよね!

負けヒロインをピックアップするってありそうでなかったなって思います。


負けヒロインには負けるだけの要素も感じられるところも良いですね。


とはいえ、そんな彼女たちも魅力たっぷりですし、展開が少し違えば勝っていたかもしれないと思えたりもして、せつない気持ちにもなりました。


そこが青春の良さではありますし、いい子たちばかりなので、これは青春が悪い!笑


負けることで悲しむ姿は見ていて辛いものがありますが、それでもその先を歩むのを見れるのは見る側としては嬉しいですよね。だって、バッドエンドの後にはハッピーエンドが待ってるかもしれないのですから。


というか、ハッピーエンドになるまで突き進んで欲しいですね(* 'ᵕ' )♡


主人公の温水くんの立ち位置も、面白いなって思います。


ラブコメの主人公とは一味違って、介護者みたいな?


負けヒロインを支える人がいてくれて良かったなって思います。

彼のような役割の人がいるいないで大違いですもん。


アニメとしてどう着地するのか気になるところですね。


少なくとも、映像はすごく雰囲気が出ていて、めっちゃエモいので、残りにも期待です!





(12)〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン (7話まで視聴)


物語シリーズは映像が面白い!


どの作品もそうだろって話ですが、物語シリーズは特に一瞬も目を離せないです。


言葉遊び良いですよね。ああいうのテンション上がります⤴︎⤴︎


今回のお話は、斧乃木ちゃんと撫子が中心ですね。


斧乃木ちゃんのキャラクターすごい好きなのでいっぱい喋ってくれて嬉しいです⸜( ˶'ᵕ'˶ )⸝


あの真顔から放たれる、棒な声質が心地いいんですよね。

さすが早見さんです。


そういう無表情なところがあるからこそ、人間味溢れる発言した時とかに味が出ますね。


撫子ちゃんの分身のお話はこれまでの撫子ちゃんの歴史と今の撫子ちゃんがぶつかり合いましたが、どの撫子ちゃんも愛でたいくらい可愛い(❁´ω`❁)


一人の人間にも色んな個性が入っているのがわかって非常に興味深いお話でした。


過去の自分って恐ろしいですね( ˊᵕˋ ;)


撫子ちゃんの将来も応援したいですꉂꉂ📣


物語シリーズ長いですが、すごく面白いので、まだの方もぜひ、化物語から観てはいかがでしょうか?






以上、夏アニメのお話でした!


ご覧頂きありがとうございました!


たまにアニメのお話もするので、その時だけでも来て頂けると喜びます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


またお会いしましょう(*ˊ꒳ˋ*)





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

遥のお話 遥 述ベル @haruka_noberunovel

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画