応援コメント

0919 うろうろ」への応援コメント

  • キレイめなワンピース、お目当てのものが買えてよかったですね
    モールというだけあって、ショップが軒を連ねているから見るだけでも楽しいですよね
    歩数計のアプリ、使う用途に合わせて入れておくのもアリですよ
    私は『Coke ON』(コカ・コーラ)のアプリを入れてます
    歩いた歩数に応じてスタンプが貰え、スタンプが貯まると自動販売機で1本無料で貰えます

    好きな音楽をただ聞き流すのも癒しですよね
    モチベが上がるし、作業も捗るし。
    えいさまがにこやかに楽しく過ごされるのが一番です


  • 編集済

    こんばんは、えいさん(^^)!

    イオンモール、久しく行っていませんが、広いですよね!
    通路も広々しているので、確かにウォーキングには丁度良いかもしれません。そういうアプリもあるんですね…!
    きれいめのワンピース、見つかって良かったです🌸

    ああ…天ぷらとかの油、後でもたれるのは分かります( ;∀;) その時は美味しいのにね…! 胃が強い人には憧れるものがあります!

    音楽聞きながらの作業、捗って何よりでした。
    その時書く絵によって音楽は変えたりするんでしょうか。
    私は小説を書く際に流すことがあるのですが、しっくりくる曲を探してYouTubeをうろうろしていることがあります。笑
    えいさんの今夜の作業も捗りますように!

    では、今夜も良い夜をお過ごしください(^^)!
    あ! ゆでたまごはちょい半熟めが好きです!

  • 今年はクールシェアなんて言葉もよく聞きましたしね。涼しいところでウインドウショッピングしつつウォーキングまで出来たら、店側もお客さんも嬉しいですよね。
    キレイめなワンピース、夕雪様のお好みは何色なのかな?

    胃もたれは良くなりましたか?
    先月夏の短編を書くために、イメージを固めようとTUBEを聴き続けていたら、また離れられなくなりました(笑)。
    私も音楽が聴きたい時期なのかしら!?(⁠^⁠^⁠)

    そうそう、昨日のコメントでドラゴンについて好きだと書いて下さってありがとうございました。誰も反応して下さらなかったので、嬉しかったです(笑)

  • たしかに、イオンモールを歩くの、運動になるとよく言われていましたね。
    外は日差しが……となっても、モール内なら快適でちょうどいいですね。
    3coinsは楽しいですよね、こんなのあるのか〜と感心してしまいます。
    お絵描きがたくさん進みますように〜

  • 他にも色々書こうと思っていたんですが、最後の方のTMの単語にもう心臓がドキドキして他のことがぶっとんでしまいました(笑)

    あまり大きなショッピングモールに行くことがないんですが、たまにそういうところをうろうろするとうれしくなります。
    普段は本当に必要な物を買うだけの買い物しかしていないもので、たまにはそういうのも必要だなあと思っています。

    作者からの返信

    おや!もしかしてお好きですか。サジェストでGet Wildが流れてきたので久しぶりに聞いていたんですよ😊

    私も買い物、全然しないです。Amazonで必要なものを注文したり、あとは近所のスーパーか100円ショップくらいですね。
    でもたまに色々見て回って、少し買ったりすると、なんだか気持ちが少し華やぎますよね。たまには良いものです!


  • 編集済

    おつかれさまです

    イオンモールはどこも広いですね♪
    どこのそれでもなんかお店を見て回るだけでもウキウキします♪
    それが残っていて、音楽を聴くゆとりになったのでしょうか?

    とこれで、ちょっと長文になりますが
    昨日いただいたファンタージ系のオススメなんですけども

    「Truth In Fantasy」シリーズを出していた(今も出ているのかな?)新紀元社さんはファンタジーの入門書としては最適なものをいくつも出しておられます
    私のファンタジー知識の大半はその書籍から、30年以上? の、いわばお付き合いです
    新紀元社さんのサイトを見てもらえれば何か面白そうなものが見つかるかも?
    ちなみに、新紀元社さんの本、先のシリーズもですが、けっこうな書籍の巻末に「参考図書」として載っています
    なので、うさん臭いものでは全くありません(笑)

    エッセイでは、前もお話したかもしれませんが、阿刀田高先生の「ギリシア神話を知ってますか」などの「知ってますか」シリーズは興味の入り口としてはいいと思います
    日本の妖怪系なら、小松和彦先生の本は読み物としても十分楽しめます
    小松和彦先生は妖怪を学問にまで引き上げてくれた方で、国際日本文化研究センター(日文研)のセンター長も務められた方です
    しかし、京極夏彦先生や水木しげる先生とも親交深く、堅苦しくならない、素人にも分かりやすい、まるでミステリー小説のような書を多く出しておられます
    妖精学なら井村君江先生ですかね? 氏も、日本での妖精学の大家ですが、監修されているものも含めて、読みやすいものを多く出しておられます
    いずれもわりと図書館にでもあるようなものなので、Amazonや電子書籍でも探すとすぐ出てくると思います

    長文失礼しました
    また機会があれば触れてみてください
    えいさんの体調やお気持ちがそれに向いているときにでも❤

    良い夜を

    作者からの返信

    おつかれさまです!

    イオンモール、町の中心部から少し外れているのでさすがに土地をふんだんに使ってる感じがしますね!
    練り歩いてきました、楽しかったけど疲れました笑。

    「Truth In Fantasy」、検索してみたんですが、このシリーズ知ってました!名前は知らなかったのですが、装丁に見覚えがあり、読んだことがある本も何冊か!そういう名前だったんですね、ひとつ賢くなりました、ありがとうございます❣️

    阿刀田高先生の「知っていますか」シリーズ、もしかして以前歩さんにオススメいただいたかも知れません。読みたいリストに入ってました!阿刀田先生、私の中ではどっちかっていうとミステリの印象が強かったです。
    小松和彦先生、面白そうです!メモメモ✍️
    そして井村君江先生の作品も調べてみたら読んだことがあるものがありました!私の中でのケルトブームの時に触れていたようです。

    お時間を割いていただいて、たくさんご紹介いただきありがとうございます✨
    のんびりとですが、どれも読んでみたくなる本ばかりでとてもありがたいです❣️

  • 今日は私も父とショッピングモール歩き回りました。
    涼しくて本当に歩くのに最適ですね。
    たまに父を連れてこようと思いました。

    YouTubeって、ただで音楽聞けるので、最高ですね。
    映像と一緒に聞くと、さらに盛り上がります。
    音楽聞いて、元気出していきましょ🎵

    作者からの返信

    おや、ポンポコさんもでしたか!
    奇遇ですね、なんだか嬉しい~😊
    涼しいし休憩もしやすいし、すごく良いですよね❣️
    これでもうちょっと近かったら最高だったのですが……笑。

    YouTube、本当に最高ですね。
    作業用BGMにしてるので、あんまり画面は見ないようにしてるのですが、好きなアーティストのMVだとつい画面に釘付けになってしまいます笑。
    もうすっごい疲れてるんですが、あと少し音楽とともに頑張りまーす💪