応援コメント

0917 バスでごとごとと」への応援コメント

  • 通院、億劫な時ありますね。待ち時間が退屈で疲れます。
    早く終わって良かったですね。
    私も今日は通院日でしたが、今回は朝イチ予約したので早く終わりました。
    同じく、コンビニのお昼ごはんです(笑)

    作者からの返信

    待ち時間、本当に退屈ですね!笑
    でもスマホがあるぶん、昔よりずいぶん良くなったなあって思います。何しろかさ張らない割に色んなことができますものね。本読んだりカクヨムやゲームしたり……。
    仲津さんもお疲れ様でしたー!そちらも早く終わって良かったですね😊
    やっぱりこういう日ってコンビニになっちゃいますよねえ!

  • こんばんは、えいさん(^^)!

    今日は通院がすぐに済んで何よりでした。連休があったので、曜日感覚狂っちゃった人たちがいたのかもしれませんね。
    嬉しい誤算は、ラッキー!ですね!

    えいさんは高校時代は自転車通いでしたか。雨や雪の日も、となると大変だったでしょうね。カッパとか着てかな。路面も滑りやすそうですね。
    私は小中高とずっと歩きでした。徒歩圏内に全てあったのです。笑
    特に高校は一番近くて、家の裏から川を渡って急すぎる坂を上り切れば学校でした。大通りとは違って裏道のような感じです。懐かしい…今、その頃歩いた道を思い出しながら書いています。普段思い出すことはないので、機会をくれたえいさんに感謝を(^^)!

    中秋の名月。確かにスーパーでツキミ団子が売っていました!
    買ってくればよかったなぁ🌸

    ではえいさん、良いお月見の夜をお過ごしください(^^)!

    作者からの返信

    こんにちは😊
    確かに連休だと曜日感覚狂いますよね!
    そういえばまた連休じゃないですか!
    ますます混乱しそうです笑。
    ともあれラッキーな日でした🍀

    おお、奏杜さんは学校かなりお近くだったんですね!
    それはそれでなんだか羨ましいですね✨
    私は小学校だけ徒歩圏内で、中学バスと徒歩、高校は車+電車+自転車だったんです。山奥に住んでたので笑。
    冬はさすがに自転車に乗れなかったので、めちゃくちゃ遠くてみんなで「雪中行軍」って呼んでました。
    たまに振り返ると懐かしいですよねえ、学生時代!

    結局お月見し損ねちゃったんですが、Twitterに月の画像がたくさん流れてきたのでお月見気分にはなれました❣️

    今日も良い一日を✨

  • 通院、お疲れ様でした
    待ち時間が少なくてよかったですね
    あれは地味に体に堪えるんですよね(;´Д`)

    乗車しながらのスマホ、酔いますよね
    車内で、電子コミックや電子書籍を読まれてる方を本当に尊敬しますよ

    えのき入りの麻婆、美味しそうですね、今度トライしてみます
    えいさまのエッセイに結構頻繁に出てくる、めんつゆ炒めなるもの…
    どうやって作るのですか?炒め物にめんつゆ入れるの、ニラ玉くらいしか我が家ないかも( ̄▽ ̄;)
    煮る、タレ的なもの、醤油代わりにはしますが、ずっと気になってます
    めんつゆだけ?水で薄めます?他に何か入れるのでしょうか?
    えいさま料理教室開いて欲しいわぁ~~

    作者からの返信

    ありがとうございますー!
    本当に通院はぐったりしちゃいますね。
    そのせいか朝方とんでもない時間に目が覚めちゃったのですが、それでも幸い今は比較的元気なのでほっとしてます。

    車でスマホ、やっぱり酔いますよねえ💦
    たまにゲームしてる人も見ますけど、集中できるのすごいなあと思っちゃいます。三半規管が強いのだろうか🤔

    えのき麻婆豆腐、えのきにクセがないので結構馴染みました!おなかにもたまるのでぜひ。和風にしても美味しいかもしれません。

    めんつゆ炒めなんですけど、物によります!
    この小松菜とベーコンの炒め物はめんつゆだけで炒めてますね。小松菜から水が出るしベーコンも味あるので、今回は原液を少なめの分量で入れました。
    元々のオススメ希釈倍率にもよるのですが、濃いことが多いので水で薄める場合が結構多いです。
    仕上げにブラックペッパー振ってます。
    本当は出汁とって自家製めんつゆ作りたいんですけど、市販のやつです!

    しかしこの雑な料理で教室開いたら炎上しそうです!
    みなさましっかりしているので、お恥ずかしい……(/ω\*)

  • お疲れ様です。
    本当に病院は疲れます、なんでしょうね、あの疲れ方は。

    私はどの病院も車なんですがバスで通院、考えただけで疲れます。
    時間も気にしないといけないし。

    私もまだ作るのはしんどくて、鶏の照焼を買ってきました。
    ご飯は冷凍してあるのがあったので、それとサラダを。
    こういう時、お惣菜は本当に便利でいいなあと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    本当に疲れますよね。なんかほかに見ないタイプの疲れ方な気がしています……🤔

    車で行くのもそれはそれで疲れそうです!駐車場並ぶパターンもありますし💦
    でも確かにバスは待ちがあるのが結構疲れますね。ドアtoドアとは行かないのもなかなか。
    とはいえまた引っ越しそうなので車を持つのも躊躇われて……。

    おお、良いですね、お惣菜を活用!
    とても大事なことだと思います。無理してまたダウンしたらいちばん悲惨ですからねえ😣
    普段頻繁に買うとお値段もかさんじゃいますけど、困った時にはとっても助かりますよねえ!

  • えのき麻婆豆腐が美味しそうな今日この頃。うちはカレーの予定ですにゃ。昨日作った!明日は会社の健康診断、気が重いですにゃ〜。

    っと、お月見、どうかな、帰り道に期待です!曇ってるかしら。

    作者からの返信

    えのき麻婆豆腐、結構良かったです!
    先にえのき焼いて最後に投入してみたのですが、味も馴染むしかさ増し的な意味でも!
    カレー良いですよねえ✨やっぱり定期的に絶対食べたくなりますよね、カレーって。

    おや、健康診断なんですね!
    良い結果だと良いですね。なんかこう、年々怖くなっていきますよね、健康診断……💦

    お帰りもお気をつけて❣️
    お月様に会えますようにー!

  • おつかれさまです

    今回はスムーズな待ち時間、通院でよかったですね♪
    病院って診察よりも待たされる時間のほうがどちらにしても長いですから

    私も車酔いするたちなので
    バスでスマホは無理です
    というか、スマホ操作に全然慣れていないので、揺れていなくても無理です(笑)
    返信、あくまでも私はかもしれませんが、全然お気になさらず
    以前いってもらったように遠慮せずこうして長文連ねていますが、返信すぐにとは思っていませんので

    母の体調はその後よくなっています
    どうやら低血圧らしいです
    高血圧の薬を飲んでいるのですが、それとの相性が悪かったのかも、一度かかりつけのお医者さんで訊かないといっています

    中秋の名月、どうも曇り空っぽい?
    見られるかな、近畿は
    見られると良い夜になるのでしょうけど、見られなくても良い夜を♪

    作者からの返信

    お疲れ様です😊

    今日は本当にラッキーでした!
    2年以上通ってるのですが、こんなことはじめてかも!

    歩さんもそういえば乗り物酔いなさるっておっしゃってましたものね。
    バスって普通の車よりさらに揺れますよね💦
    ありがとうございます!お言葉に甘えてゆっくりさせていただいております。
    実は返信に関してもマイルールがあって、基本的に返信終えてから更新&ヨムをするようにしております。

    おや、血圧の関係でしたか。
    でも良くなったようで幸いでした。たしかにそういうことでしたら、お医者さんと相談したほうが良さそうですね🤔

    近畿は曇りでしたか💡´-
    タイミングよく少し晴れ間なんかあると良いんですけどねえ!
    良い夜を🌌🌙⭐

  • 病院が空いてると嬉しくなりますね。
    読んでいるこちらまで嬉しくなりました(笑)

    体調が回復されて、よかったです。

    今日は中秋の名月、こちらは雲ひとつないので、
    お月さまを楽しめそうです🎵

    作者からの返信

    かなりラッキー感ありますよね、空いてる病院!
    嬉しかったです~!
    一緒に喜んでくださりありがとうございます😊

    そちらもお天気良好でしたか❣️
    お月見日和ですね✨
    こんなに暑いのに秋の行事、少し不思議な気がしますね笑。