0917 バスでごとごとと

 バスに揺られて、今日は定番の通院デイです。

 今回はお天気も良くて、気温もとんでもない暑さではなかったので、30分強を歩いて病院への直通バスの止まるバス停へ向かいました。

 ちょうど通学時間帯で、自転車に乗った高校生とたくさんすれ違います。

 そういえば私も高校には自転車で通っていたことを思い出しました。雨の日も風の日も雪の日も……。結構遠かったのによく頑張ったと思います。ずいぶん昔の話ですけど。


 連休明けだから混むかな? と思っていたのですが、意外にも病院はスムーズに終わりました。

 どうも私の前の予約患者さんが二組も来てなかったようです。

 会計、薬局もびっくりするくらい空いていて、あっさり終わりました。

 こんなに早かったのは初めてかもしれません。でもまあ嬉しい誤算という感じでした。逆のパターンだとすごく悲惨なので。


 病院の診察、経過はかなり良い感じで、順調に良くなってきているのだなと思うと少し気持ちが明るくなります。

 病院、行かなくていいなら、行かないに越したことはないですからね。

 通う分の時間でやりたいこともたくさんあるので、大手を振って終了になる日が待ち遠しい気持ちです。

 帰路はバスを乗り換え、乗り継いで帰ってきました。


 とはいえ暑さもあったからか、家に帰るとなんだかとんでもなくくたびれていて、やむなくお昼寝することにしました。

 そのあともぐったりしていて、お昼寝から起きてみたもののカクヨムの画面も開けずにボーッと過ごしてしまいました。

 返信もずいぶん遅れてしまいました。本当は病院の待ち時間に返信するつもりだったのですが、あっという間だったので。せっかく長時間バスに乗っているのでバスでやれたら良いんですけど、すぐに気持ち悪くなるのでスマホを触らないようにしているのです。


 おひるは、通院デイだったのでコンビニごはんで。

 今日は冷たいつけめんとやらを食べてみました。有名なラーメン屋とのコラボメニューなんだそうで、結構本格的な味でした。

 池袋をさまざまな活動拠点にしていた頃は、つけめん屋の激戦区だったのもあって、色々なつけめんを食べ歩いたものです。体を動かす仕事だったのもあって食べても太らず食欲もあり、結構な頻度で通ってました。思えば若かったんですね、私も。

 ラーメン屋的なつけめんを食べるのはずいぶん久しぶりなので、食べてみて面白かったです。またお店にも食べに行きたいなあ。


 おゆはんは、昨日の残りもので済ませます。

 えのき麻婆豆腐と、ベーコンと小松菜のめんつゆ炒め。あとはごはんとお味噌汁です。

 多めに作って置いてよかったです。今日はもう徹底して手抜きです。

 えのき麻婆豆腐は、結構気に入ったのでまた作ると思います。かさ増し的な意味合いでも良いものだと感じました。


 今日は中秋の名月なんだそうですね。

 みなさまのお住まいの場所では、お月様は見られそうでしょうか。

 わがやは特別何をするわけでもないのですが、窓からでもお月見できたら良いなと思っています。


 ではみなさま、良い夜をすごせますように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る