応援コメント

0914 あの缶缶」への応援コメント

  • 夕雪えい様。

    「シガール」
    最近は食べていませんが美味しいですよね。
    そして食べた後の缶缶も小物入れなどに利用できていいですよね。
    一時お菓子が入った可愛い缶を集めていた時がありました。

    作者からの返信

    シガール、私もそういえば最近は食べてませんでした!
    でも美味しいですよねえ😋
    あの缶缶、なかなか捨てられなくて溜めちゃうんです。
    でも絶対こんなには要らないよな、って。たまに意を決して捨てます笑。
    お菓子の缶、とても素敵なものが多いですよね。集めたくなる気持ちがよくわかります~✨

  • おわっ、名前が出てきていて恐縮であります……!(何)
    ヨックモック、いいですよね~、最近は母の日とかに合わせてお花の柄の缶とかありますよね。
    うちに今あるのは、オレンジ色の缶に蓋が緑となっております!
    シガールがやはり定番の味です。

    お米が少しずつ戻ってきましたが、それでもまだないところはないということで、
    もう少しの辛抱なのかもしれませんね……。

    作者からの返信

    りおんさんのところでヨックモックのことを見たら、つい語りたくなってしまって!
    ゲスト出演ありがとうございましたーっ!勝手にすみません🙇🏻‍♀️⸒⸒
    オレンジ色に緑のフタの缶、鮮やかで素敵ですねえ✨
    シガール、やっぱりいつ食べても本当に美味しいですよね!

    お米、今日は五キロがあったので何とかゲットしてきました。
    確かに戻ってきているような感じはするので、あと少しの辛抱なのかもしれません🤔

  • ヨックモックはどれも美味しいですよね
    バターの風味とあのサクサク感が

    お米~~(´;ω;`)ウゥゥ
    今頃になって、我が家の辺り欠品し始めました


    我が家は昨日のお夕飯に鶏むね肉を使って、ガーリックペッパー味に。
    昨日買い物に行ったら、野菜がめっちゃ高騰してました!
    うちは日本国内だけど、時差があるようです(笑)

    作者からの返信

    ヨックモック、本当に美味しいお菓子ばかりですよね✨
    王道なんですけど、王道の良さを感じます❣️

    アッ、蓮条さんちの周りもお米不足気味になってきてしまいましたか💦結構地域によるみたいですけど、本格的に足りなくなる前に新米が追いついてくれると良いですよねえ👀‪💧‬

    鶏ムネ、奇遇ですね!ガーリックペッパーも美味しそう~😋
    野菜はやっぱりなんか結構高い気がしています。そのせいで食卓がきのこばっかりに……笑。
    夏野菜も終わっちゃったし、秋の恵みがドドっときてくれて、安くならないかなあ……なんて思っちゃいますね。

  • シガール美味しいですよね♡
    巻いてあるのをわざわざ剥がしながら食べてみたり……(お行儀が悪い!)
    缶は使い勝手が良いので、ついとっておいてしまいますね♪
    お菓子の缶は大抵捨てるのが惜しい可愛いデザインなので、捨てられなくてたくさん溜まってしまいます💦
    紙製の箱も捨てられません!
    何かに使えないかな~といつもチャンスを狙っています(笑)

    作者からの返信

    こんばんは🌛
    シガールとっても美味しいですよねー!
    アッ、はがして食べるのすごいわかります……!オレオとかビスコとかもはがしてました……謎の習性笑。
    お菓子の缶、本当に可愛いですよねえ。色んな意匠が凝らされていて!
    私も今お菓子の紙箱と缶が多分六個はあると思います。引っ越す時に捨てたのに、また増えてる~!

  • こんばんは、えいさん(^^)!

    今日は映画観て、ワイン飲みたかったけど満席で断念して梅酒ひっかけて帰ってきました(*'▽')!

    ヨックモックのシガール~!! 好きなお菓子です!
    似たお菓子も出ていますけど、やっぱホンモノのシガールは美味しいですよね( *´艸`)💕 私もプレーンが一番好きです。
    缶を取っといちゃうのも分かります! 今もリビングにあるんです。届いた葉書などを入れています。青くてツルツルしていて、素敵なんですよね。大きさも丁度良い!

    鶏ムネとチーズ、合いますね。あぁ私は早くフライパン買わなくちゃ!(まだなんかい!)

    ではえいさん、今日も良い夜を(^^)/!

    作者からの返信

    こんばんはっ!

    あら!満席は残念でしたね🥲︎でも映画は素敵ですね✨楽しめましたか❓梅酒もうらやましーい!私はやっぱりロックが好きです♥️

    奏杜さんもシガールお好きでしたか!美味しいですよね😋そうそう、類似品もありますけど、やはり本物がいちばん笑。
    アッ、缶もお持ちでしたか!なんかあれ手頃なんですよねえ。案外しっかりした作りで丈夫なのも良くて。

    鶏ムネチーズ、家族もかなり気に入ったようで喜んでました😊
    フライパンまだ保留中でしたか!私もですよー!笑

  • ヨックモック大好きです!
    シガールもですが、子どもの頃は四角くてぺったんっこでチョコをはさんだクッキーの上にちょっとアーモンドが乗っているラングドシャーのシリーズが好きでした。

    うちも青い缶あります(笑)

    作者からの返信

    おっ!ヨックモックお好きでしたか!美味しいですよねえ✨
    あっ、わかりますー!ラングドシャも美味しいですよね。思えばラングドシャってお菓子に出会ったのはヨックモックが初めてだったかもしれません。食べた時は衝撃でしたね……!そして子供だったのでボロボロこぼしてました笑。
    青い缶、結構頑丈ですし捨てるのもったいなくなっちゃいますよねえ!


  • 編集済

    おつかれさまです

    シガール
    真ん中が美味しいですよね、空洞のところが♪
    口に入れた時そこからバターの香りが口の中に広がっていく気がして、必ずタテでシャクシャクと食べます♪
    時々確かに、なんでか家にありますね
    パクパクと食べたくなる、分かります

    お米、ない地方とある地方と分かれるようですけど、関東、近畿もないみたいです
    こちらも出てくるはするもすぐになくなる状態
    もうちょっと上の方から「ありますよ、出てきますよ」といってくれないと買い占められるのかもしれません

    良い夜を

    作者からの返信

    おつかれさまでーす!!

    シガール、良いですよねえ😊あの真ん中があるから空気を含んでよりシャクシャク食べられるのかなって!
    やっぱりいただき物が多いんでしょうね。日持ちもするし、百貨店でも売ってるし。

    お米、そろそろ大丈夫になってきてほしいですよね。
    麺やパンも美味しいんですけど、やっぱり米食がいちばんしっくりきます。ないと困るー!

  • シガール、美味しいですね〜。
    缶もとっておいて使いたいのも分かります。
    私は、あまりバターの香りが効いていないものの方が好きなので、本髙砂屋のエコルセがその位置付けです。子どもの頃から、いつか好きなだけ食べるぞ!と思っていました(笑)。今でも大好きです。

    りんごは何に化けるかな〜。
    私も何か作りたくなってきました〜(⁠^⁠^⁠)

    作者からの返信

    美味しいですよねえ!
    アッ!エコルセもめちゃくちゃ好きです♥️これも頂くとすごい嬉しいお菓子だったなあ✨
    子どもの頃に憧れて、大人になったら絶対いっぱい食べるぞーって思ってるものって結構ありますよね。
    あれ、夢ですよねえ笑。

    りんご、ホットケーキミックスでつくれるフライパンのケーキがあるようなので明日あたりそれにしようと思ってます。
    でもフライパン、テフロン加工がアレなのでくっつくかなあ笑。
    幸まるさんちのおやつ、ほんといつもご相伴にあずかりたくなるものばかりです~❣️

  • りおんさんのエッセイ読んで「ヨックモック」知らなかったので、
    検索してしまいました(笑)

    これは美味しいやつですよね。
    よく贈り物にいただいたことあります。
    高級感があって、美味しくて、いい感じがつまったお菓子です♬

    作者からの返信

    こんばんは🌛
    ヨックモックのシガール、名前はともかく見ると「これか!」ってなりますよね!
    安定した美味しさがあって、嬉しいいただき物って感じしますよね🎶
    なんだかんだこういう定番って、みんな食べられることが多いしすごくありがたいですよね😊