応援コメント

0913 浮き沈みとバナナ」への応援コメント

  • 夕雪えい様、こんにちは😊

    「supernova」
    聴いたことがなかったのですが今聴いてみていい曲だなって思いました。
    暮らしの中にお気に入りの音楽っていいですよね。

    バナナのパウンドケーキ、私も一番よく作るケーキです。
    手軽に作れて美味しいですよね。
    夏の暑い時には作る気になりませんが、もう少し涼しくなったら作りたいですね。

    作者からの返信

    この美のこさ~ん!
    こんばんは❣️

    supernova、お聞きくださりありがとうございます!
    ゆっくりのテンポの優しい曲ですよね。ささくれてる時でも、この曲を聞くとなんかジーンとしちゃうんです。

    アッ、この美のこさんもバナナパウンドよく作られるんですね💡´-
    そうそう、お手軽でしっかり美味しく良いですよねえ✨
    夏はやっぱりひんやりしたデザートを求める気持ちになりますが、これからの季節にはもってこいですよね🎶

  • 家族の聴く音楽、うんうんですにゃ。息子氏が採り入れた米津玄師さんが我が家を席巻。そして息子もB’zを聴くという。

    バナナケーキも良いですにゃ~。美味しそう!バナナ、大好きなんですけど最近食べてない気がする〜。

    っと、クロちゃんだーっ、私も好き!そりゃブリガンダイン=ヴァージルはカッコイイで文句無しですが、やはりここ(どこかにゃ?)はクロちゃんですよね~。

    作者からの返信

    やっぱり家族の影響は多大ですよね!
    私も米津玄師さん、たまに聞きます。シンウルトラマンの曲を家族に勧められて、あとKICK BACKを。
    B’z、いつまでもかっこいいですよねえ!私も好きな曲たくさんあります✨

    バナナケーキ、結構美味しいです❣️
    もう夜なので、今日焼いたのはラップして冷蔵庫にインしました!明日が楽しみです😊

    クロちゃんめっちゃかわいいですよねー!われらがアイドルですよねえ!
    そうそう、ヴァージルはかっこいいんですけどね!やっぱりアイドルポジはクロちゃんだと思ってます✨

  • 今日も一日お疲れ様でした

    BUMPの曲、私も若い時によく聞きました(〃艸〃)
    何だか、世代が似てる気がして、猛烈に嬉しいです

    バナナのパウンドケーキ!
    菓子道具がなくとも、全然いけますよ!
    訪問介護の仕事をしていた時は、オーブンもないお宅が多かったので、
    フライパンや炊飯器でよくケーキ類を作りました
    今では姉姫と一緒に、よく炊飯器でチーズケーキを作ります
    (そんなわけで、オーブンは苦手です、余熱が……)

    調味料の期限切れ、結構あるあるですよね
    戴いたみかん塩とか、鯛冷や汁の素(愛媛のご当地モノ)なんて、パントリーに入れっぱなしで、先日整理をしてて見つけました
    ズボラな性格があだとなる…

    作者からの返信

    蓮条さん、おつかれさまでーす❣️

    BUMP、聞いておられましたか!
    もしかして世代結構近いんでしょうか!
    それはなんだか嬉しいですね……✨

    あ、そっか!炊飯器クッキングという発想が全くなかったんですけど、その手があったんですね!
    炊飯器で姫様とケーキを作るの、なんだか素敵ですねえ🥰
    私も今度調べて炊飯器でも作ってみようかなと思います❣️目からウロコ!大事なアイデアをありがとうございました🙏
    ホイッパーとケーキの型ひとつくらいは買おうかなと思ってます。せっかくオーブンレンジがあるので。でもそろそろ壊れるかもしれないんですがー笑。

    調味料、期限切らしますよね!?
    良かった(?)仲間がいた!!
    前に冷蔵庫の奥でひっそりと豆板醤の瓶が息絶えていたのを発見してから、もうCookDoでいいやってなりました。向いてないんだきっと、色々使うのは!笑
    みかん塩って面白いですね!でもどの場面で使うのかは確かに悩んで取っておきがちかもですね🤔

  • 家族が好きな音楽は聞く機会が増えますよね。
    私は気にいった曲をそれこそエンドレスで聞くもので、家族は本当に迷惑だったと思いますが(笑)

    さつまいもご飯は実は作ったことないんです。
    栗ご飯みたいでおいしいんだろうなとは思うんですが、なんで作ったことないんでしょう?(笑)
    今度作ってみますね。

    作者からの返信

    やっぱり周りの環境には影響を受けますよねえ!
    今は、一緒に暮らしている家族はスマホとワイヤレスイヤホンで音楽を聞いているし、ラジカセもないので、どんな曲聞いているかもよく知らないのですが……(と思って聞いてみたらヨルシカだそうでした)。

    さつまいもごはん、ほっくりして美味しいですよ!
    栗ごはんよりずっと楽で安いのが良いところです。
    味はたぶんご想像どおりかと思います。この秋にはぜひ❣️

  • BUMP OF CHICKENは友人が好きで、よく車で出かける時に聞いていたので昔の曲(笑)は何曲か知っています。「supernova」も好きです。あと「スノースマイル」。妄想に入ります(笑)。

    バナナケーキには牛乳ですよね!
    うんうん、なんだか作りたくなってきました…けどバナナがない(⁠T⁠T⁠)
    お店でお勤め品の黒いバナナを見つけると、しめた!と思いますね〜。

    作者からの返信

    アッ、幸まるさんもその辺りの曲を聞いていた方でしたか!笑
    良いですよね!スノースマイルって明るい曲調なのに最後まさかの展開で、初めに聞いた時「えー!?」ってなりました。好きですけど!
    新しい曲はあんまり知らないのですが、Hello,world!だけアニメの血界戦線を見ていたのでよく聞きました。

    バナナケーキに牛乳、最高ですね!
    黒めのバナナ、つぶしやすくて楽でしたー。
    本当はヨーグルトケーキを作りたかったのですが、賞味期限が近い順に……。
    今日はりんごが58円(税抜)だったので、まだヨーグルトケーキは少し先になりそうです。早く食べてみたいのに!

  • こんばんは、えいさん(^^)!

    わ(•'Д'• ۶)۶!! ま、まさか拙作とクロちゃんをこの場でご紹介いただけるとは……!? うわー( *´艸`)💕ありがとうございます! クロちゃんを可愛く思ってくださって、めっちゃ嬉しいです!!!(今日は相方と祝杯をあげます…!)

    今、BUMP OF CHICKENの「supernova」を聞いています。歌詞、私もこれ好きです。静かで淡々としているけれど、沁みてくる曲と歌詞ですね…。…こんな私にも歴史があるんだなぁ…確かになぁってなりました。大好きな人たちを大切にして、残りの人生を楽しめたらいいなぁε٩( >∀< )۶з!と思います。

    パウンドケーキ、美味しそうです。特に今お腹が空いているので…笑
    製菓道具が無くてもあるもので作っちゃうえいさんは、やっぱすごい! 何事も形から入ってしまう私は見習うべきです🌸

    では、えいさんも良い夜をお過ごしください(^^)!

    作者からの返信

    こんにちは(*ˊᵕˋ*)

    よく考えたらヴァージルを紹介せずにクロちゃんでごめんなさい!いやヴァージルはカッコイイんですが、マスコットはやはりクロちゃんかなと笑。
    これからもじわじわではありますが、ウェーブを楽しみに読ませていただきますー❣️

    アッ!supernovaを聞いてくださったんですね、ありがとうございます😊
    そうなんですよね、こう……自分が生きているということに目を向けるきっかけをくれるというか。
    心に染みる歌ですよね。

    パウンドケーキ、なかなか良かったです!
    いや、私は雑すぎるので形から入った方が間違いないと思います!
    パウンドケーキ型がなかったので耐熱容器を使って思ったのですが、「これ、パウンドケーキ型だとすごく焼きやすいな?」という当然の結論にたどり着きましたよ!笑
    ホイッパーとケーキの型ひとつくらいはそのうち買おうと思いました……。

  • なんとエッセイの冒頭にいきなり私の名前が出てくるとは。
    嬉しすぎて、逆立ちして歩きたくなりました(笑)
    ありがとうございます。

    バンプ、本当にいい曲作りますね。
    「カルマ」は何度もカラオケで歌いました。懐かしい。
    バンプ仲間、嬉しくなりますね。

    バナナのパウンドケーキ、美味しそう。
    バナナのほのかな甘さがうまみを引き立てますね🎵

    作者からの返信

    ポンポコさんがBUMPのお話をしていたので、思い出して聞きたくなってしまい、聞いてきましたよ!
    こちらこそありがとうございます❣️

    本当によい曲ばかりですよね✨
    カルマ、名曲ですよねー!

    パウンドケーキ美味しかったです!
    やっぱりバナナの力って偉大ですね。あとホットケーキミックスも偉大です笑。

  • おつかれさまです

    そんななかでも寄って下さり感謝です❤

    バナナのパウンドケーキ!
    おいしそう
    バナナでは作ったことがない(以前、ぱすんどけーき自体は作ったことあります)ので、どんなお味か想像するだけで楽しいです♪

    話が後先になりますが、カルマはいいですよね♪
    アビスって、シリーズの中ではあんまり受けてないと聞きましたけど、私は大好きな一つなので
    あのゲームに合わせて作られた曲なので、そりゃあ世界観ばっちりあらわされていますよね!
    ゲームと連動してこそ、あの歌が震え来るくらい素晴らしいと分かると思うのです(力説)

    ごゆっくりお休みください
    ほんと、マイペースで
    休める時には休んだほうがいいです

    それではよい夜を

    作者からの返信

    おつかれさまです!
    バナナのパウンドケーキ、ホットケーキミックスで作ったのですがかなり楽ちんで美味しかったです😋
    つぶして混ぜて焼くだけ!

    おっ!歩さんはアビスプレイ済みなんですね!
    私も当時の友達に借りてやりました。途中で返さないといけなくなったのがむねんだったなー。
    テイルズのOPってカッコイイのが常ですけど、アビスは特に良かったですよね✨やはりカルマの力もあった気がします!

    今日も今日とて、またなんだかんだ予定が押せ押せになっています。どうしてこんなことに……。
    時間を有効に使うのって難しいですねえ……😭