0912 あっという間

 気づいたら六時になっておりました。

 本当に!? みたいな気持ちになっています。まだ全然ヨム活もしていないのに……!

 なんだか今日もあまり回れなさそうな気がしています。最近少しバタバタしていて、申し訳ないです。


 今日は昨日長めに外出して疲れたのでゆっくり過ごそうと思っていました。

 ただ買い物には行かないといけないし、諸方に連絡することもあるし、おつかいにも行って、ヘアサロンの予約をとって……とやっていたらもうおひるの準備の時間。

 おひるを終えて、暑さに辟易しながら郵便局に出向いて用事を終え、少し休んで、家事を進めたら今度はおゆはんの支度です。

 う、ウワーッ! 一日が早すぎる!


 そうそう、ヘアサロンにはついに予約を入れました。髪をどのくらい切るのかはいまだに決まっていないのですが、来週末にカットしてきます。

 ネットのサイトで検索して良さげなところを選んでみました。とはいえ初めて行くところなので、ちょっとドキドキしています。

 いずれヘアカラーもしてみたいんですが、なかなか。


 おひるは、冷たいおそば。あとは豚しゃぶとサラダです。冷たいおそばが食べたいという家族のリクエストに応じての献立だったのですが、おかずがなかったので豚しゃぶに。豚しゃぶはいくら食べても良いものです。好きなので。

 おそばは乾麺を茹でたものを、めんつゆと小ネギであっさりいただきました。


 おゆはんは、さつまいもごはん。冷凍餃子を焼いたものと、たたききゅうり。冷奴。あとはお味噌汁です。

 昨日の疲れがまだあるみたいなので、楽な感じで済ませます。ありがとう、味の素。

 そしてさつまいもが特売されていたので、念願のさつまいもごはんです!

 そろそろ気持ち的には秋の食卓にシフトしていきたいのですが、今日もまだ暑さがすごかったので、冷奴とたたききゅうりでも許される気がしています。


 今月は月末まで意外と予定があって、やや忙しくなりそうです。

 ちょっとヨム活などはゆっくりになりそうなのですが、まったりとお付き合いくださると嬉しいです。


 ではみなさま、良い夜をすごせますように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る