応援コメント

0911 すごいメカ」への応援コメント

  • 夕雪えい様、こんにちは😊

    歯医者さんも進化しているのですね。
    以前は、まめに歯医者さんに行って点検してもらっていたのにここ最近、怠っているので、行かなくっちゃって思いました。

    モスバーガー、近場にないので最近は行く機会がないのですが、食べたくなりました。
    美味しいですよね。

    作者からの返信

    この美のこさん、こんにちはーっ!

    歯医者さん、どうも進化してるみたいです!
    機械も新しく入れたみたいですし、きっと高いのに、技術進歩の邁進に余念がないのはすごいですし頼もしいです👏
    この美のこさん、結構お忙しくしておられるイメージがあります!そうなるとやっぱり定期検診からは足が遠のくのも無理はないなあと。痛かったりしたら行くけど、そうじゃないとすぐには差し支えないですものね。

    ハンバーガーってたまに食べるとすごくおいしいですよね!
    私、いつも上手く食べられなくて、包み紙の中にミートソースが大量に残ってしょんぼりしがちです笑。

  • 歯科検診、お疲れ様でした
    歯と目は一生モノ、
    幾つになってもメンテをしながら大事にしないとですね

    モスバーガー!
    もう15年くらい食べてません(´;ω;`)ウゥゥ
    この地域にお店無いんですよね~
    ど田舎は嫌だわぁ~~
    この時期、どこでも月見系が出ますよね(〃艸〃)
    先日、マックで食して来ました(笑)

    冷しゃぶ、ごまだれですか?ポン酢派?
    ねぎ塩や中華だれなんかもありますが、
    私はピリ辛派(笑)口に合えば何でも正義ですよね

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    検診、なんだかんだやっぱり一時間くらいはかかるので疲れちゃいますね……。
    でも私の歯は体質的にもあんまり良くない方なので、長く付き合うためにこれからも頑張ります💪

    モスないの悲しいですねー😭
    私も以前札幌にいた時はあんまり近くなかったんですが、今回は駅チカの良いところにあるので、たまに行くようになりました🎶昔から大好きなんです✨
    月見、マックのバーガーもなんですけどパイも美味しそうでした……!そちらも食べたいけど、さすがに次に食べられる機会が来る前に終わっちゃいそうだなあ。むねんです。

    冷しゃぶ、うちは結構ポン酢なんです。
    豚肉のしゃぶしゃぶが好きで、ポン酢と食べると甘みが出るのが好きで!
    蓮条さんのピリ辛派は納得です❣️ちなみにどんなタレなんでしょう?🤔

  • モスバーガー、ここ数年食べてないなぁ…(泣)。
    モスバーガーのソース、美味しいですよね!あふれるソースにポテトをつけて食べていました。懐かしい…。
    昔コーヒーシェイクにハマってよく行きましたが、今もあるのかしら??

    型、ありませんでしたか、残念!
    代用出来る入れ物があれば、クッキングシートを敷き込めばなんとかなりますよ〜(⁠^⁠^⁠)

    作者からの返信

    モスってマックと比べるとある場所が結構限られてますよね。
    以前札幌にいた時はあんまり近くなかったんですが、引っ越したら駅前にあって、その点ではラッキー🍀の気持ちになりました!
    モスのソース、そうそうポテトに!やってました、昨日まさに笑。妹はクラムチャウダー頼んでスプーンですくうって言ってて、賢い!となりました。
    あ、コーヒーシェイクありましたよー!セットではバニラとコーヒーが選べました✨

    型、かなり遠いスーパーのSeriaにはあったんですが、暑くてなかなか行く気持ちにならないので……!
    クッキングシートしいて耐熱容器でやってみます!
    あとはヨーグルトの特売を待つだけだー笑!

  • 今年の秋からですか、飲んで歯が生える薬の治験が始まりました。
    人間の歯茎の中かな、そこにはまだ歯になる種みたいな細胞が残っていて、その薬で大きくすることができるんだそうです。
    本当にこれからは歯もどんどん再生される時代になるかも知れませんね。
    そのうち、手や足や目なんかも再生されるようになるといいなあ。

    作者からの返信

    あ、そのニュース、今年の秋からだったんですね!
    驚きですよねえ。なんだかSFみたいな話ですよね。
    歯、結構虫歯になりやすく弱いので、めちゃくちゃ将来の不安があります。やっぱり入れ歯になってしまうと食の楽しみが全然変わっちゃうそうで。
    すごく長生きはしなくていいけど、手足や目、歯が健康に使えるまま死ねると良いなあって切実に思ってしまいますよ。

    編集済
  • こんばんは、えいさん(^^)!

    おぉ、歯の定期健診をきちんと受けているとは素晴らしいですね。いつまでも自分の歯で食べられたら元気に長生きできそうです!
    そう言っている私はついついサボってしまっています。定期的に歯石取りにおいでね、って先生に言われてるのに…笑

    びちゃびちゃになる歯科の機械、多分アレかなぁと思い浮かぶのはあります。私もびちゃびちゃにされますので(;'∀') 顔にも飛ぶんですよねアレ…。まぁあの頃からマスクしていたので化粧が取れてもへっちゃらですが(^^)

    今日は暑かったですよね。昼間に外へ出ると陽射しがきつかったです。そのかわりに外の景色がくっきり見えて、それは気持ち良かったです。ちょっと薄暗くなると視力が落ちちゃうのです☆
    フライパンはまた今度、ですね!

    では、えいさんも良い夜を(^^)!

    作者からの返信

    こんばんはーっ!

    定期検診、毎回次回分まで予約してしまうのでもうなし崩し的に……笑。
    でも習慣化が上手くいってるのは良いことだなって思います😊

    アッ、その機械かもしれません!顔にめっちゃ飛びますよね?びっくりするくらいびちゃびちゃになりました……笑。
    こういう時にマスクはありがたいですよね。

    今日暑かったですねえ!そうそう、日差しがきつくって。
    でも確かにあの日差しの中の景色はくっきりしていて気持ち良い感じがあります。

    良い夜をお過ごしください🍀*゜

  • 歯医者、苦手なので行ってないなぁ。
    歯は痛くないのでいいかな。

    私はモスにけっこう行きますがモスバーガー全然食べません(笑)
    いつもアイスコーヒーのみでねばります。
    モスの人、ごめんね(笑)

    作者からの返信

    やっぱり歯医者行くのは気が重いですよねえ!
    でもぜひたまには検診を笑。

    あら、ポンポコさんはモスバーガー召し上がらないんですね!
    でもアイスコーヒーだけでもこまめに来てくれるほうが良いお客さんだと思いますよー!

  • おつかれさまです

    歯の検診、私もそろそろ行かないとなあ
    なかなか忙しくて、ほぼ年に一回、半年に一度は来てくださいと言われているのに
    マウスピースが壊れること、分かります
    歯ぎしりきついとそうなるんですよね
    昔の奴はそれで擦り切れて新しく作り直してもらって、そのうちそれが面倒になってやめたものでした💦

    歯医者さんは皆さん、嫌がる人多いんですけど
    私は小学生のころからあの椅子とか、その周りのあれやこれやとか、なんか宇宙船の操縦席を想像してしまって!
    今でも年甲斐もなくワクワクします
    変ですかね?

    モスバーガー、また食べたくなりました
    温しゃぶが美味しくなるほどの涼しさ、早く来てほしいです

    それではよい夜を

    作者からの返信

    今日もお疲れ様です😊

    検診、やはり結構こまめに行くのが良いみたいですよね。
    私は次回の予約もしてしまうので、そのままなし崩し的に通院を続けてます笑。
    マウスピース、壊れますよね!穴空いたりして。でもあれ、マウスピースがなかったらその力が歯にかかってるのかと思うと怖いですよね💦

    歯医者さんのワクワク感、わかる気がします!
    椅子もですし、機材も結構面白くて。
    歯型とる固まるやつとか!噛み合わせみる噛むやつとか!

    モスバーガー美味しいですよね😋
    お出かけしたついでとかにぜひ🎶

    良い夜を🌙*゚