応援コメント

0910 すばやくタイピング」への応援コメント

  • こんばんは。
    元気が出て良かったですね!ちゃんと休むって、大事ですね〜。

    オンラインで複数人TRPG、楽しそうですが、タイピング必須はキツイですね〜(泣)。
    夕雪様はタイピングスキルが高いのですね、すごい!

    カレーに牛乳、同意が得られていないようですね(笑)。私はカレーと一緒に飲みはしませんが、作る時に仕上げに入れます。まろやかになって胃にもたれないのだとか。
    飲みながら食べるのと同じ理由なのかしら??

    作者からの返信

    こんにちは!
    おかげさまで復活しました!
    やはり大事ですね、休息。

    オンラインでのTRPG、テキストだとタイピング速度が結構大事です。
    ただ最近はdiscordの通話でボイスセッションがメジャーなので、もともとの遊び方のほうが近いかも?音声通話の方が進行も早いですしね!
    ただ私はメモしないと全部忘れてくタイプなので、テキストチャットばっかりになりますね笑。

    カレーに牛乳、おかしいなあ、これもか……笑。
    仕上げに入れるのはいかにも美味しそうですね!
    この組み合わせはやっぱり学校給食の影響なのかもしれませんねえ。

  • 夕雪えい様、こんばんは😊

    お元気になられたようで良かったです。
    しっかり睡眠をとることも大事ですね。

    オンラインゲーム、私には無縁ですが、私の娘も時々気の合った人たちとやってます。
    お喋りしながら楽しそうにやっています。

    カレーに牛乳ですか?!
    私は……💦ですが、孫達は食事の時にカレーでなくても牛乳をよく飲んでいます( ´艸`)

    作者からの返信

    こんばんはーっ!

    ありがとうございます!すっかり元気です💪
    睡眠、お風呂、食事、運動、それでも調子悪い時にときどきお薬って言うのがいちばん効果あるのかもしれないですね😊

    最近はもう、遠くの人ともおしゃべりしながらゲームするのが当たり前になりましたよね。
    それってなんか昔からしたらすごいビックリな未来だなあって時々思ってしまいます。まさか無料で電話みたいなことができるとは!

    アッ、アレー!?カレーに牛乳も誰からも賛同が得られておりません!笑
    これ、さっき考えてみたんですが、もしかして出処は学校給食なのかなって思いました。
    私のころは給食に必ず牛乳ついていたので!

  • ご回復されたようで何よりです
    この時期、夏の疲れも出てきて、思ってる以上に体は疲れているもの
    十分に休息を取り、栄養のあるものを沢山召し上がって下さいね

    二日目のカレー、最高すぎる
    そう言えば、久しくカレーを作ってません(;´Д`)
    キッチンに長時間経つのが辛い季節だからか、
    脳内から軽く削除されてますね(笑)

    TRPGで心許せる友とまったりするのもいいですよね
    心のゆとりはとっても大事ですよ

    レンコンのはさみ焼き(照り焼き系)、よだれが…

    長芋のバター醤油炒め、作りましたよ!!
    チビ姫、白米をおかわりするほど、口に合ったようです(〃艸〃)
    取り急ぎ、御礼まで<(_ _)>

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    確かに夏の疲れが来てる気配がします~!
    特に気をつけてやっていこうと思います😊

    二日目のカレーってやっぱり良いですよねえ✨
    味しみしみのよさを満喫しましたよ😋
    でも確かにカレーはつらい!うちは家族がカレー食べたそうにするので何回かやりましたが、やっぱりもっと涼しい方がやりやすいですよね笑。

    そうなんです~!
    なんか雑談も楽しくやれて、すごく活力になりました✨
    時々こういう時間、大事ですね。

    レンコンのはさみ焼き、なんか王道の味で良かったです❣️てりやき系にすると安心感ありますよね。
    そして長芋のバター醤油炒め、姫様のおくちにあいましたか!!良かったー🙌✨こちらこそ作ってくださってありがとうございます🎶

    今日はもう時間切れで伺えなさそうなんですけど、また明日エッセイも小説も読みに行きますねー!

  • TRPGってテーブルの上でやるゲームだと思いこんでました、オンラインでもできるんですね、知らなかったなあ。
    というか、やったこともないんですが(笑)

    作者からの返信

    TRPGのTはテーブルトークですもんね、さもありなんです!笑
    TRPGにおいてテーブルでやることって、メモをとったりすることとダイスを振ることなんですけど、そのどちらもチャットでやれちゃうんですよ。
    それで、最近はチャットソフトにダイスとかの機能がついたものがあって、それを利用してゲームしてる人が結構多いです。
    discordで多人数の通話が簡単に出来るので、それで通話しながら遊ぶのが最近のメインストリームって感じで。
    TRPG、ご興味あったらぜひ……と言いたいのですが、時間がめちゃくちゃかかるんですよね。そこがなあ……!

  • えっ、カレーに牛乳!、初めて聞きました。
    う~ん、やったことないので、味が想像できない(笑)
    今度、試してみようかな。

    私はカレーの時は大抵麦茶です。
    さっぱりして美味しいです🎵

    作者からの返信

    ええーっ!
    もしかしてまたマイナーなことをメジャーだと思ってたかもしれないです。ちなみにサッポロ一番をサポいちの略で呼ぶ人、これまでのコメントで一人もいなかったです、カレーの牛乳もこの後を追いそう!笑
    なんか給食のイメージなんでしょうかね、これって……?

    麦茶、どんな食事にもあって良いですよね!
    麦茶っておいしい😊

  • 良かった〜。風邪だったのかもですね。初動が良かった、おやすみ重要ですにゃ。
    カレーも美味しい、素晴らしい。

    TRPG、チャットで進めるんですねぇ。確かにスムーズな進行にはマスターの力量が!

    楽しそう!!

    作者からの返信

    ありがとうございます❣️風邪だったのかも、でも何にしても大丈夫になってひと安心でした😊

    カレーも美味しく食べられて!
    やっぱり食べ物が美味しく食べられるのは生きるモチベです💪

    TRPG、最近のオンラインでのプレイでは、音声通話でやる場合と、テキストチャットで進める場合があるんですけど(ダイスは大抵チャットソフトを使って振る)、私は通話苦手なので全部テキストなんです。
    テキストチャットを利用すると、分からなくなっても読み返せるのが良いところです。代わりに音声通話見たいな速度はないんですが。一長一短です。

    楽しいですよ!
    機会があったらぜひ遊んでください🎶


  • 編集済

    おつかれさまです

    無事の復活、喜ばしい!
    風邪薬の何かが効いたんでしょうね
    私は薬のことは分からないですが、きっとえいさんはご存じでしょうが、同じ薬を連続で飲み続けると効き目が薄れるとも聞きます
    その意味でもクスリを変えたのは良かったのかもしれません
    素人の勝手な憶測ですのであまり信じないでくださいね

    何にしても復活して楽しく遊べたのは良かったですね♪
    タイピングは一度覚えると体が覚えていて衰えませんよね♪
    私も二十数年打っていますが、早いのは早いけれど、いまだに同じような打ち間違いばかりします(笑)

    えいさんはカレーには牛乳ですか
    確かに辛みを抑えると聞きます
    でも、私は牛乳自体が苦手で
    もっぱら水かお茶です
    カレー、市販のルーで作るのでも十分美味しいですよね! 二日目最高!!

    良い夜を
    ごゆっくり

    作者からの返信

    お疲れ様です😊

    風邪薬の何が効いたのかは謎なんですけど、ただの痛み止めだけでは足りなかったのかもしれませんね……🤔
    薬の話、私も似たような話を聞いたことがあるので、普段あまり飲み過ぎないようにと一応気をつけてます。過ぎたるは及ばざるが如しですしね。

    タイピング、さすがに遅くなってるかなと思ったのですがまだまだ行けました!
    ちょっと嬉しかったです😊

    あ、あれー!カレーに牛乳、これはメジャーだと思っていたのに笑。
    ラッシーならメジャーだったのかもしれませんね。
    ともあれ二日目のカレーでとてもハッピーになれましたよ🍛

    良い夜をお過ごしください🍀*゜

  • こんばんは、えいさん(^^)!

    今日はお元気になられて良かったです!
    ご友人とのTRPGも楽しまれたご様子。私も嬉しくなりました🌸!
    おぉタイピングすばやいんですね…! とくにチャットでGMをするなら重要ですね。カタカタすごい速さでタイピングしているえいさん…想像してみています。三人相手、すごいです!

    二日目のカレーも美味しく食べられて何よりでした( *´艸`)! 確かにお水ではカレーの辛さは中和できない…なるほど牛乳か…。私は牛乳を飲むのは苦手なのですが、そういう組み合わせもあるんですね!

    お忙しかった一日、睡眠で癒してください🌙
    良い夜をお過ごしくださいね(^^)!

    作者からの返信

    こんばんはーっ!

    おかげさまでびっくりするほど今日は元気です💪とはいえ今日も生活スタイルは守り、健康の持続を心がけたいと思います😊

    TRPG、やっぱり楽しかったです🎶GMはやることが多くて大変なんですが、自分で時間配分もできるので私は圧倒的にGMやることが多い方です。テキストチャットだと最大6人くらいまでなら対応できます。

    二日目のカレーさいこうでした!
    カレーには牛乳って思ってたんですけど、これもしかしてまた誰からも賛同を得られないパターンかもしれません……笑。
    エスニックなカレーだとよくラッシーが出てくる感じしますよね。

    お風呂と残りの家事で時間切れの雰囲気が濃厚になってまいりました!むむーっ!
    良い夜をお過ごしください🍀*゜