0910 すばやくタイピング

 昨日は絶不調でご心配をおかけしました。

 昨晩は風邪薬を飲んでお風呂にしっかり浸かり、さっさと寝ました。それで今朝起きたら、もうすっかり元気になっていました。頭痛もほぼなくなっていました。

 そう考えると、風邪だったのかもしれません。

 これからこういうことがちょくちょくありそうな季節の変わり目なので、気をつけていきたいところです。


 今日は前から約束していたオンラインでのゲーム(TRPG)の予定がありました。ゲーム仲間で示し合わせて時間を作っておいたのです。

 何しろ相手がいないとやれない遊び。平日休みの人や有給をとった人、事情はみんなそれぞれですが、お互いに予定を擦り合わせて遊んでいます。

 遊んでくれる仲間の人には体調不良でスケジュールを組み直すのを渋るような人は誰もいませんし、私も無理をしてまでゲームはしたくないですが、せっかく都合をつけた予定は変更せずに済むに越したことはありません。

 そういう面でも、今日ちゃんと復活できたのは良かったです。


 今日のゲームは私が司会進行役を務め、遊んでくれるプレイヤーさんの人数は三人でした。

 ゲームは文字でやりとりするチャット形式での進行なので、素早く対応するにはタイピング速度がとても重要です。

 三人相手の進行役は二年ぶりくらいで、ちょっと手間取るかなと心配したのですが、幸いタイピング速度は衰えていなかったようで、失敗もなくうまく時間通りに進行できました。

 パソコンの前に長時間座るのはやはり腰に不安がありましたが、楽しい時間が過ごせました。

 重ね重ね、元気を取り戻せて良かったなと思います。


 おひるは、二日目のカレーでした。それと牛乳です。カレーにはやっぱり牛乳だといまだに思っています。

 喫茶店とかだとカレーにコーヒーのところもありますが、私は(好きなんですが)辛さに弱いのでそういう意味でも牛乳が重要です。

 昨日食べられなかった念願のカレーはかなり美味しくて、ちょっと食べすぎました。

 カレールーで作る何の変哲もない、いわゆるご家庭のカレーライスでしたが、とても満足です。


 おゆはんは、レンコンのはさみ焼き。レタスとノリのサラダ。あとはごはんとお味噌汁でした。

 レンコンのはさみ焼きは、照り焼き系の味のタレを作って絡めました。キッコーマンのレシピです。甘辛く、焼き目もついていたレンコン、美味しかったです。

 サラダはわがやの定番になっているものです。ちぎったレタスとノリを、オリーブオイルとしょうゆで和えたもの。油をごま油に変えると韓国風の味になります。お手軽だけど好きなサラダです。


 さて、そんなこんなでゲームを17時まで遊んで、それから用事があってコンビニのマルチコピー機に向い、帰宅後おゆはん作りに直行したら、今日は日記がこんな時間の更新になってしまいました。

 大変! 残りの家事を終えてお風呂に入ったらもう一日が終わりそうです!

 今日のヨム活、間に合うのかどうか……。

 このあと姿が見えなかったら間に合わなかったんだなあとお察しください。


 ではみなさま、良い夜をすごせますように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る